こんばんは。

復帰後2回目の更新です。

しばらくは週1回のペースで更新していこうかなと思っています。

曜日は不定期で・・。多分、木曜か日曜かどちらかで更新すると思います。

宜しくお願い致します。(*- -)(*_ _)ペコリ


さて、先週、ブログこっそり再開しましたけど、実は時を同じくして

メダカのイベントがあり、行ってきました。

メダカはじめてもう7年くらいになるのかな?

でも実はメダカのイベント行ったことが無かったのです。

なので最新のメダカはだいたいブログや雑誌でしか見たことなくて
(今では雑誌もほとんど見てませんが)

でもいつか近場でやってたら行ってみたいなとは思っていたのです・・が!

ついにその時がやってきたのでした。


スクリーンショット 2022-06-12 222839

先週の日曜に吉田町であったんです。

じつはこの吉田町、私の住んでるとこの隣の市(町)で

会場まで車で15分くらいなんですよ。

しかも子供連れてよく遊びに来るし。(他の公園だけど)

しかもブログで仲良くしてもらってる ひろしゃん 来るみたいだし。

ひろしゃん来るみたいだし。←ここ重要(大切なことなので二度言いました)

噂のひろしゃんの奥さんも見れるみたいだし。←ここも重要


注:ひろしゃんさんのブログはこちら↓




そんなわけで最新のメダカのチェックとひろしゃん夫婦を見に

子供を連れてイベントに行って参りました。


IMG_2736

ついてみたら駐車場も会場も人がいっぱいでにぎやかでした。

そしてお店もいっぱい(*´Д`)ハァハァ

IMG_2716

子供にはスーパーボール掬いや


IMG_2722

メダカ掬いなどをさせながら

その隙に私は各店舗のメダカのチェックに走ります。

IMG_2739

「写真撮らせてもらって良いですか?」

と、声を掛けながらパシャパシャと撮りまくり・・

IMG_2720

IMG_2729

IMG_2735

どれも喉から手が出そうなくらい(*´Д`)ハァハァ言ってましたが

IMG_2718

これなんか大好物なんですが、でも買わない。(笑)

じつは私、メダカづくりに変なこだわりがありまして

特定の品種に対して仕上がったメダカに手を出さないルールがあるんです。

まぁ、それはまた別の機会にお話しするとして・・・

今回の目的はメダカ最前線のチェックとイベントの雰囲気を味わうことと

あとは ひろしゃん夫婦に会うこと。

IMG_2714

ここかな~? 

ちがうか。

IMG_2724

ここでもないな~


IMG_2723

あ、いた。(笑)

(ちょっとモザイクかけてます。極薄ですがw)


とは言ってもリアルでは初対面なためどうやって声かけていいかためらわれる・・。

その時私は思ったのです。

「どうもわたくし、メダカのたまご星人です」

って言い辛いな。 ・・と。

わりと、真剣に 悩みました。


どうして私はブログのペンネームを「メダカのたまご星人」

にしてしまったのであろうか。

この時ほど後悔したことはない。

もっとカッコイイ名前にすればよかった・・。



でも他にどう声かけていいのかわからず

「あ、ども、わたくし、めだかのたまご星人です」って

堂々と言ってきたですけどね。(恥)

そしたら気さくに対応してくれました。w


つーか、ひろしゃん思ってたんよりずっとイケメンでした。(爆)

体格良いし背も高いし。

えー、ブログのイメージとちがうわ~。とか思いつつ。w

奥様も・・・マスクごしでも美しい方なのがよくわかりました。(*´艸`*)

つまりは美男美女でした。



いやぁそれにしても生き物好きな美しい奥さんいいな~、

なんて妻に言ったらぶっ飛ばされるんだろうな。


でも聞いてくださいよ、メダカの話を始めると死んだ魚のような目をするんです。

うちの妻。(悲)

「女性で魚好きなんてほとんどいないよ」って。

確かに私の周りにはほとんどいなかったけれども。


ひろしゃんさん、いい奥様でよかったですね~。(笑)


それでもってメダカも買うわけでもなく、だらだらお話に付き合っていただいて

お土産もらって帰ってきました。

(今思えはわたくし、ただの嫌がらせの客だったように思う)

IMG_2806

うわ~、本物のステッカーや~!!

なんだかこちらもなんかお土産もってけばよかったな~って

気が利かないダメダメ星人ですいませんでした。ホント後悔しています。


いつかステッカー作ったら送ろうと思ってます。(いらんかw)



というわけで、ブログ再開のきっかけとなった二つ目の理由が

このイベントでした。

素敵な出会いと、メダカ熱に刺激をもらい帰ってきました。


私もいつか皆さんをわっと驚かせるようなメダカを作りたい!

そんな思いでメダカづくりに専念して参る次第でございます。



ではではw


また遊びに来てくださいね★ (○´ω`)ノ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ