酷暑は何処へ…!?

先週から北海道も暑い日が続いてます。。。


30℃超え何日続くの…


名古屋の方は40℃とか言ってるんだから、30℃くらいで文句言ってたら


怒られそうだけど…それにしても暑い~!!!!!


IMG_2514


その暑い中から抜け出して海へ・・・


ウトロから山をひとつ越えて、羅臼まで。。。。。


ここはまた別世界で、気温24℃…山ひとつ越えるだけで


ここまで違うことに驚き…でした。。。


そして竿を垂らして、この待ってる時間が良いんだよなぁ…なんて


考えてるとアタリが…


IMG_2511


潮目が良かったのか…結構入れ食い状態が続き


気がつくと、ちょっとの間にそこそこ釣れてました。。。


型こそあまり大きくはなかったけど、数は釣れたので


まぁまぁ満足出来た…かな。(^^)


釣り終えて、暑いところへ帰りたくなくなるね。。。(-_-;)


そう思いながら帰って来たけど…やっぱり暑い!!!!!


魚捌いて、取り合えず…でしょう。。。(^_^)v

社有林へ・・・

前回とは違う社有林へ…!?


今回は広葉樹が多いのは分かってるけど、どんな樹種があるのか


実際に行って見ることに…!?


20180626_104430372


いきなり笹藪が凄い中をスタート…これだけ笹が伸びてると


絶対ダニがいるのは間違いないという…!? (山はこれがイヤ!!!)


20180626_105107575


みんな集まって何か見てるようだけど、何か見つけた…??? 覚えてない(-_-)


樹種はクルミが多いようで、あとはタモ・ニレ・ハンにナラってとこかなぁ…!?


20180626_105213296


途中に小川が…さすがに水がキレイで山女魚が泳いでるのが見える。


魚が居るのは分かってはいたけど、こんなとこで釣りしてたら


先に進まないし…ね。。。


そして・・・・・


20180626_113359550


熊の爪痕…ここは熊の巣と言われてるとこだから絶対居るのは分かってたけど


実際こんなの見ると、生々しくてさすがに落ち着かないわ。。。(-_-;)


戻るまであとどのくらいか気になるぅ…(>_<)


…と、何だかんだ言いながらも無事帰って来ましたぁ。。。(^^)


で、帰って来たら、案の定ダニが食い付いてるし…(*_*)


余程美味しい血なんだね。。。

静岡のあとは…!?

前回の静岡のあと…実は京都までちょっと足を延ばしてました。。。


京都と言えば・・・


IMG_2400
IMG_2386


金閣寺と銀閣寺…まぁ、外にも色々ありますけどね。。。


金閣寺は塗り直されてからは、初めてかな…何となく綺麗過ぎる気も…


数年振りの京都でしたが、今更ながら観光客の多さには驚きます。


帰って来ると、人の少なさを実感・・・(-_-) (仕方ないけど…!?)


そんなことを思いながら帰って来ました。


IMG_2417


帰って来てから、新人の如澤君を連れて社有林を見に・・・


十年振りくらいに見に来たら、何と想像以上に良材が育ってる。。。


これは放って置くわけには行かないでしょ…!?


IMG_2480


そして何の繋がりもないけど、庭にサツキが…この花も結構長い付き合いで


毎年ちゃんと咲いてくれてます。。。(^^)


さて、忙しくなりそうな予感…です。。。
プロフィール

fishingdiary

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ