冬が来たって感が…!?

12月に入り、ついに雪が積もりました。


全面真っ白…やっぱり雪が降ると冬が来たって感じになります。


P1050179


昨日も最低気温は20℃くらいまで行ったようです。(もちろんマイナス)


12月…寒いのは当たり前と分かってはいるけど。。。(どうしようもない)


近年、12月に雪が積もるのも普通に感じてるけど


数年前までは、年前に積雪はあまりなかったように思うけど…!?


P1050184


除雪…この作業も余分と言えば余分だけど仕方ないしね。。。


昨年、ショベルも新車を入れて、一回り大きくなって


作業は楽になったようで、何よりですが。


P1050190


先日挽いたシナの製材が入って来ました。


道路状態も良くない中、トラックも大変だね。(気をつけて走ってよ)


なんだかんだ言って、今年もあと僅か…!?


風邪引いたりしないように。。。。。(^^)/

始まりました。。。

旭川銘木市が始まりました。


銘木市は7~8月は休みで9月から再開されてますが


9~10月は少量しか出ていませんでしたが、本格的に始まるのは


今月からといったところでしょうか…!?


P1050176


約1,400m3の出品がありました。


目当てのものもありますが、落とせるかどうか


ん~!? 微妙・・・・・(-_-)


P1050175


結果は…まぁまぁ、こんなもんでしょと言ったとこでした。


それにしても、旭川は雪が多い…!?


北見はまだこんなに降ってないけど…と思って帰って来たら


週末降りましたねぇ…しかも気温も低くて寒い。。。(-_-;)


来月は間違いなく、もっと寒い中…検品!!!


あぁ~イヤだ。(-_-)

心の旅路・・・

今回は四国出張を兼ねて、自分の大好きな司馬遼太郎の


『坂の上の雲』の舞台となった四国松山の秋山兄弟に思いを馳せた


旅をして来ました。。。


IMG_2035


上は秋山兄弟の生家。


下は秋山兄弟が向かい合って建てられてる銅像。


これは目を合わせてる方向になってるらしい…です。


IMG_2038


日本人が歴史上一番輝いてた時代…明治、あの頃の日本人は


何処へ行ったのか?


昨今の日本の現況を見たら、彼等はどう思うのだろう?


明治は遠くなりにけり…なんてことを思いつつ。。。。。


IMG_2087


道後温泉…昔より観光客が多くなりすぎたように思います。


IMG_2032


うなぎと言えば静岡と思ってましたが、高松のうなぎも美味しかった。。。(^^)


高松に来たら、やっぱりうどんも食べて行かないと…ね。


IMG_2018


さすがに美味い!!!!  かなり、うどん通になって来たかも…!?


このツルツル感と、コシが普段食べてるうどんとは全く違う。


このあとは四国をあとにし、京都に向かうことに…!?


IMG_2094


嵐山…本当に久し振りに来たけど、随分変わったという印象。


観光地化されすぎ…って感じが。。。。。


IMG_2102


…と、言いつつ自分も観光にあやかって、松山でコスプレしてました。(笑)


四国・京都と満喫出来た旅でした。。。。。(^_^)v
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ