暑っ!!!!

一昨日から気温が上昇し、急に暑くなって来ました。


そんな中、りんごやサクランボの消毒作業で汗だく…(ーー;)


午後から思い立って、釣りに。。。。。


IMG_3739


海に向かう途中虹が…もしかして向こうは雨でも降ってる???


着いてみたら降ってはなかった…です。。。


IMG_3738


今年初めての海に…ちょっと遠くまで来ちゃいました。


ウトロのちょっと手前の日の出漁港。。。。。


糸を垂らしてすぐにアタリが…(^^)~♪


メッチャ幸先良いスタートで、ここから最初だけってよくあるパターンですが


今回は違ってて、30分くらいの間は入れ食い状態が…(^^;)


P1050350


良型のマガレイとクロガシラが次々と…


メッチャ楽しい釣りでしたぁ・・・(^^)v


午後から出掛けたこともあり、帰って来たのが8時過ぎ


魚を捌いて食したら、9時過ぎでした。。。(でも美味かったぁ)


さすがに疲れ…風呂に入って、即寝落ちでした。。。。。

さぁ~くら~♪

本物の桜の時期は、とっくに過ぎてしまってました。。。(^^ゞ


さくらじゃなくてサクランボ…今年は実がなりそう。


下はリンゴの木…こっちも期待して良いかと。。。(^^)


IMG_3711
IMG_3715


世間はコロナで大変なことになってますが、この生命は


コロナに関係なく育っていってます。。。


IMG_3703


先日通りがかった、東藻琴にある芝桜公園…中には入れません。


遠目に見るだけでしたが、キレイに咲いてました。


IMG_3717


『神の子池』・・・昔は知る人ぞ知るみたいなところでしたが


最近は、知られて来てるみたいですが…!?


さすがに摩周湖から流れて来てると言われる水だけあって


透明度が高くて、底まで見えるくらいキレイな水です。


マイナスイオンいっぱいって感じがする…ところでした。。。(^^)

本格的に春っぽく・・・

美幌峠から見える屈斜路湖…


天気も良くて、キレイに湖が見えてました。。。


昔はクッシーが居るとか話題になったこともあったけど


いつからか誰も話題にしなくなっちゃたね。(多分熊でも泳いでたんでしょう)


IMG_3670


今日で3月も終わりますが、この時期にほぼ雪が消えてるって


いかに今年は雪が少なくて暖かいか分かります。。。


それこそ熊が冬眠から覚めるのも早いかも…!?


IMG_3671


峠から下って行く途中の屈斜路湖…氷も全く無くなってるし


IMG_3659


何だか分かるかなぁ…分かりにくいかなぁ…!?


正解は、お~たまじゃくしは~♬…って、カエルの卵でした。。。

   ・ ・ ・
まだカエルにはちょっと早い…かな!?(ダジャレになってない?)


陽気もあって、本格的に春が来た感がしてる今日でした。。。
プロフィール

fishingdiary

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ