心の旅路・・・

今回は四国出張を兼ねて、自分の大好きな司馬遼太郎の


『坂の上の雲』の舞台となった四国松山の秋山兄弟に思いを馳せた


旅をして来ました。。。


IMG_2035


上は秋山兄弟の生家。


下は秋山兄弟が向かい合って建てられてる銅像。


これは目を合わせてる方向になってるらしい…です。


IMG_2038


日本人が歴史上一番輝いてた時代…明治、あの頃の日本人は


何処へ行ったのか?


昨今の日本の現況を見たら、彼等はどう思うのだろう?


明治は遠くなりにけり…なんてことを思いつつ。。。。。


IMG_2087


道後温泉…昔より観光客が多くなりすぎたように思います。


IMG_2032


うなぎと言えば静岡と思ってましたが、高松のうなぎも美味しかった。。。(^^)


高松に来たら、やっぱりうどんも食べて行かないと…ね。


IMG_2018


さすがに美味い!!!!  かなり、うどん通になって来たかも…!?


このツルツル感と、コシが普段食べてるうどんとは全く違う。


このあとは四国をあとにし、京都に向かうことに…!?


IMG_2094


嵐山…本当に久し振りに来たけど、随分変わったという印象。


観光地化されすぎ…って感じが。。。。。


IMG_2102


…と、言いつつ自分も観光にあやかって、松山でコスプレしてました。(笑)


四国・京都と満喫出来た旅でした。。。。。(^_^)v

こんなもんでしょ…!?

お盆も過ぎ、北海道はこれから秋…って思ってたら


急に30℃に…(どうなってるんでしょうね???)


真夏の暑さって感じではないにしても、やっぱり暑い・・・


IMG_1999


ちょっと涼みに裏の川へ…!?


川を覗き込んでみると、魚影が…!?


ちょっとイタズラしてみるか程度に、竿垂らしてみたら


なんと、尺ヤマメが…掛かって来たよ。。。


IMG_1982


数分で、2匹ゲットォ~…(^^)~♪


真剣に釣りに行ってる時でも、こんなサイズ掛からないのに


こんなもん…だよね。。。


こんなの釣れるとまた行きたくなっちゃうし…!?


でも、川歩きは疲れるし…う~ん。。。(行こうか迷ってる)


疲れるけど、釣れると楽しいし…ねぇ!?

こんなに育ってますよ~!?

全国的にお盆…ですか。。。


7月の猛暑から一転…8月は雨も多く涼しい日々が続いてます。


これだけ雨が多いと雑草も半端じゃないくらい伸びてましたが


畑の野菜や果物の育ちも良いようです。


IMG_1955
IMG_1946


スイカもカボチャも、かなり大きくなってます。。。


収穫はもう少し先ですが…!? (立派なもんでしょ)(^o^)


IMG_1977


リンゴには虫が入らないよう、袋を被せて…(ちゃんと手間掛けてる)


これで大丈夫…だと思ってんですが。。。


IMG_1965
IMG_1964


プラムやブドウもちゃんと実がついて来てます。。。(^^)


プラムは若干虫が付く可能性がありそうで、ちょっと心配。(-_-)


これだけ手間掛けて、最後にカラスにやられたら…腹立つね。。。


そのカラスが3羽、最近いつも周りを飛んでいて狙ってる感が…!?


絶対死守・・・しなきゃ。(-_-;)
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ