今日から『令和』と、新しい時代の幕開け…ですが


平成最後に、先週本州へ出張に…!?


まだ4月だというのに、今年は暖かい日が続いていたので


本州は暑いくらいかと思いつつ向かいましたが、


思ったほどでもないような気候でした。。。


IMG_2980


まずは、静岡へ。。。。。


相変わらず富士山は素晴らしく綺麗で…っていうか、こんなに綺麗に見える


っていうのも珍しいのでは・・・・・


なんだか今回は良い出張になりそうな予感が…(^^)


IMG_2969


泊まったホテルには、徳川家康をモチーフにした5月人形…なのかな?


歴史好きでもあるので、ここから話しを広げようかと思いましたが


長くなりそうなのでヤメて置きます。。。。。


IMG_2942


名古屋へ移動…写真は駅裏ですが、これで裏…どんだけ人も居るんだ


っていうくらいで、いつもながら都会って感じです。。。


IMG_2937


静岡でウナギを食べ損ねたので、名古屋と言えば…ひつまぶしですか!?


店内で写真撮りは、ちょっと抵抗あったので、出てからポスターの写真を


撮りましたが、ちゃんと食べて来ましたよ。。。(味は多分想像通り ^^;)


IMG_2967


大阪まで足を伸ばして…定番のスポット大阪城。。。


歴史を感じると言うより、観光用にライトアップされていて


まぁ綺麗かな…って感想が正直なところ。。。


IMG_2954


こっちは、サクラが見られる名所(?)…になるのかな。。。


っていうか、当たり前だけど咲いてる。(^^)


サクラは見てるだけで、ちょっと癒やされるのは…自分だけ???


冒頭に良い出張になる予感…的中でした。。。(内容は言わないけど(^^))


『令和』が、良い時代になるように…みんなで盛り上げて行きましょう。。。