北海道はもうすっかり秋…です。。。


山も色づき、キノコも出て来る時期になって来ました。


落葉キノコ…味噌汁で頂きました。(美味かったぁ…!!!)


IMG_3375


そして、今期初の釣りに…やっと行って来ました。


前日から前乗りで入って準備万端…釣れることを期待して。


IMG_3383


夕方…知床へ向かう途中で鮭釣りをしてる人達。。。(釣れてるのかなぁ?)


夕焼けが綺麗に出ていて、明日は晴れ?


IMG_3392


朝5時出港…まだ眠い感がメッチャ出てる(笑)


昨日夕焼け出てたので晴れるかと思ったけど、若干曇り気味。


でも、波も比較的穏やかで、釣りには問題なさそう。。。(^^)


IMG_3406


山の上は既に雪が…(見てるだけで寒っ!!!)


さすがに早朝だと気温も低く、寒くて目は覚めます。。。(@_@)


IMG_3398


ポイント到着…タラ・ソイを狙ってぇ。。。。。。。


ホイ!!!! 50㎝オーバーの青ゾイ…(^_^)v


…なぁんて、簡単に上げてる感じで言ったけど


久々のこの感触…やっぱいいねぇ。。。(^^)~♪

IMG_3415
IMG_3411

本当は、釣り真っ最中感の写真を載せたかったんですが


釣りが始まると、どうもそれどころではなくなってしまうのが・・・(-_-)


釣果…魚種はソイ・タラ・カレイ・ヤナギノマイ・カジカ・ホッケ


サイズ感もソイの50㎝オーバーを初め、カレイやタラも


かなり大きめ、あとはイカが釣れてたら最高だったんだけど


イカはちょっと時期が外れた(?)…みたいでした。。。(-_-)


まぁ、全て上手く行くわけじゃないのが釣り…と言うことで


満足出来た…かな!?


IMG_3418


クロガシラやソイ…これを取り合えず捌いて、刺身で…


うん!! やっぱ美味い。。。(^^)


翌日、刺身の残りを漬けにして置いて、お茶漬けで…これが絶品!!!!


正直、帰って来てからの調理これが一番疲れるかも。。。


それも含め、まぁ楽しめました。。。。。!(^^)!