2014年10月

鶴と亀じゃなく魚…!?

先日釧路に行った際に、通りがかりで見つけ…シャッターを!?


何年か振りに丹頂鶴を見ましたが、やはり綺麗ですね。。。


CIMG2078
















これが結構遠い位置から撮ってるので、これが精一杯…!?



ジッとしてくれるはずもなく、苦労して撮れた一枚。



あとから考えると連写機能を使えば楽だったのに…!?



CIMG2065
















これは、留辺蘂の温根湯にある「山の水族館」。



入口を入るとすぐにあるのがこれ…魚が滝壺に溜まってる様子が見られます。



この規模でこの展示は、なるほど考えてるな…って感じかなぁ!?



CIMG2066
















これは、幻の魚と言われる「イトウ」だけど、ちょっと痩せてる感が…!?



魚見てると…今年はあんまり釣りにも行けてないなぁ。。。。。(-_-;)



数年前に60㎝のニジマスを釣ったことを思い出し、



あの感触…来年はちょっと行ってみようかなぁって。。。



CIMG2064
















道の駅にある「カラクリ時計」の中に入ると…!?



これは「木こり」の人形…これって動くの???



更にこの上に登ると、時間が来ると出て来る人形にも会えるようですが…!?



ここの「道の駅」には、果夢林と云う店があり、ここでは色々木工用の



機械が使えてオリジナルの木工製品を作れるんです。。。



材料はあまり置いてないので、行く前に北洋木材工業㈱の『木の駅』に寄って



行くと良いですよ…!? (ちょっと宣伝…(^^))

仲良しだねぇ~!?

10月に入った途端、秋を感じる気配が…!?


気温も朝は10℃を下回り、寒いところでは氷点下になったところも


あるようです。 (寒いわけですわw)


CIMG2058 

大雪山の山頂は、もう白くなってました。 



予報では10~11月は寒くなると言ってたので、今年は冬が早いかも…!?



CIMG2063 



層雲峡も紅葉が進んで綺麗に色づいて来てました。(見頃は来週あたり…?)



山は景色が楽しめる時期ですが



CIMG2053


















海では鮭釣りが盛んに…!?



浜辺では一人で何本も竿を立て「ブッコミ」でやってる姿が見られますが



情報では結構釣れてる話しも聞くけど



本当にこんだけ竿を立てて、何日も泊まりがけで来て



どんだけ釣れてんでしょうね…???



お疲れさんです。。。。。(-_-)


CIMG2049

















釣りをしてる人達を、何故かこんな組み合わせで眺めてる…!?


なんか仲良さそうに見えるんですけど…!?

   ・ ・ ・
誰かふたりに何かあげて…って言いたくなる。。。。。(^^)
プロフィール

fishingdiary

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ