ここ最近の北見地方、シバレ方が半端じゃない。。。(>_<)


連日の-20℃超えですが、近年こんなに寒かったことはないんじゃ…!?


今朝のニュースで流氷が接岸したと言う情報が流れてたので


しばらく振りに網走に向かってみました。


CIMG2632



途中、大空町の丘(?)が見えて来ましたが、


これって美瑛の景色を意識して…ってことでもないんでしょうが。。。(^^;)


でも、北海道って感じが出てて絵になるんじゃ…(そう思うのは自分だけ?)


CIMG2635



網走湖の上で、ワカサギ釣り…この寒い中結構な賑わいです。


これだけ居るんだから釣れてんじゃないかと思い、車を降りて見ることに


CIMG2637



「釣れてる?」と声を掛けてみたら「………!?」


「#*※♯♭♪§ ……」一瞬何言ってるか分からず…!?


近づいて話すと、台湾からの観光客でした。。。。。


日本語は分からないようで、英語での会話に…!?


この寒い中でも、楽しいと言ってました。。。(お疲れさん…だね)


CIMG2640



近くで地元のお兄ちゃん達も…写真撮るから早く釣るように催促。。。


「そんな上手く行くかなぁ。」って、言ってる矢先…タイミング良くダブルで。。。(^^)♪


この場で天ぷらも出来るようです。 絶対美味いでしょ。。。


CIMG2656



寄り道しながら、最終目的地の網走の港に到着。


海の向こうには知床連山が綺麗に…。


「ところで…流氷何処行った?」


風向き悪かったのかなぁ、離れてしまったようで…!?


流氷を見に来たのに、ちょっと残念。。。(-_-)


またの機会に…と云うことで。。。(^^)/