1ヵ月半振りの更新になってしまいました…(汗)


とにかく出張が多く忙しかったこともあり……(と、言い訳から)


DSC01244
















三大名城のひとつ名古屋城。



大天守に上げられた金の鯱は城だけではなく、名古屋の象徴にもなっているほど



有名ですよね。



そう言えば、名古屋に本社のあるスタンプメーカーの「シャチハタ」の由来もここから



きていると聞きました。



それにしても、これって本物の金…だよね!?



これだけの大きさだと、いくらくらいになるんだろ…(?_?)




DSC01260
















石垣の中に『清正石』と呼ばれる巨石が組み入れられています。




実際には加藤清正が運んで来たわけではないようですが…!?



かなりインパクトのある巨石なので一見の価値はありますよ!!!



DSC01242DSC01241










皐月の盆栽祭りなるものが催されていました。



昔、自分も育てた時期があったことを思い出しました。。。



色鮮やかで、綺麗ですよね…(^-^)



DSC01223
















名古屋営業所に立ち寄り、様子を見て来ました。



うん、倉庫の中は整理整頓されているようで……!?



(社長が来るので、慌てて片付けた………わけではないよね?) (^^)



DSC01266
















名古屋のあと、静岡に向かい、静岡に来たら、『石橋の鰻』これをいつ食べるか…今でしょ!?


…などと、冗談を言いながら食べて来ましたが、本当に美味かったです。。。



静岡は鰻食べに行っただけみたいになっちゃってますが、もちろん仕事



終わりですよ…!?



これでスタミナつけて、さぁ仕事がんばろ…(^^)/