fishing club target

JGFA ジャパンゲームフィッシュ協会登録の フィッシングクラブ ターゲットのブログです。 主に仙台近郊にてソルトルアーフィッシングをしています。

Boat Rock Tournaments 2011 開催!!

taikai

イベントのお知らせです。
今回で3回目を迎えるガイド船EARNEST主催のボートロックトーナメント1回目は1艘、2回目は2艘、そして今回は3艘で開催のようです。
以下引用です。大会HP
来る平成23年4月17日(日)宮城県仙台湾を会場に 「第3回ボートロックトーナメント2011」
 が開催されます。同大会は塩釜市の釣り船老舗「えびす屋」の大型船に20名前後乗り込み
 一斉に競技するのが特徴です。年々参加者が増え、今年は大型船3艘使用の
 65名の参加を予定しており、昨年よりさらに白熱したバトルが予想されます。

 腕に自信がある方も、和気あいあいと釣りをしたい方も是非参加してみては如何でしょうか?
 前大会同様に、大会商品や参加賞も豪華商品をご用意!
 当日は釣的動画様や釣り東北様 釣り河北等のメディア取材も入る予定です。

 また大会終了後には協賛メーカーの展示会や有名アングラーのトークショーも行う予定です。
 大会参加者以外も午後からのイベントは全て無料!皆様ふるってご参加くださいませ。

 ロックフィッシャーよ!集え!塩釜に!

 ※大会申し込みは当ページにて2011年3月10日 AM8:00よりWEB受付先着順となります。


1回目2回目の模様は釣的動画さんで見れます。下の方のスペシャルにあります。

今年は当たり年??

仙台湾クロソイ継続中!!


例年なら2月はシーズンオフのはずなのに・・・・

仙台湾は軒並み船・船・船の騒ぎですね~~

まるで秋のワラサ祭りの様



そんな中、土曜はいつものアーネスト
ハイ釣れます
SANY0110


やや苦戦しましたが40UP


最近はフロロ5~8lbでライトリグに夢中です。


ロッド:Tailwalk NorthernRock C72MH
           NorthernRock S72ML
リール:Tailwalk ELAN 73HL  
ライン:SUNLINE  FCロックバイト 8lb
シンカー:サンリバー ティアドロップシンカー 15~21g(ゴールド)
              ジグヘッド7~14g







日曜はアーネスト満船

先週、ヤスと良い釣りを味わわせてくれたタカさんの師匠??
K社長のMANBOWへ・・・

30年以上仙台湾を釣り歩いているので、行った事の無い根を色々知ってる。


フレッシュな釣行
社長LOVE


要望でスーパーディープ探索
水深は・・・・後日・・・・


2人でAM中に小~中アイナメ15本

居る所には溜まってるねぇ



少しずれるとまったくバイト無し・・・・



その時
社長の竿がガッツリ曲がる・・・・


クロだっ!!
ネットを取りにキャビンへ行き・・・戻ると・・・・


バレてた・・・・・


悔しそうなK社長・・・




数分後
オレにもっさりバイト

根がかりかっ??と思うくらい底に突っ込む
追い合わせも慎重に入れ

上がってきたのはBIGMAMA
画像 001








K社長もBIGマゾイを
画像 003








まだまだ奥が深い仙台湾
これからも修行しますよ~~



先週YASUが悔しがったラメヒ様
画像 009














ロッド:Tailwalk NorthernRock C72H
           NorthernRock C72MH
リール:Tailwalk ELAN 73HL  
ライン:SUNLINE  FCロックバイト 8lb
シンカー:サンリバー ティアドロップシンカー 30g(ゴールド)
              TG3/4~1・5oz





モッサリ DEEP ROCK 絶好調!!


22日

今年3回目のDEEPROCK
アーネストでM兄、サイトウさん、sasakiさん、あと2人位の乗り合いでの釣行でした。

その日もM兄のパワーゴビーは炸裂!!
俺はスピニングに6lb、パルスクローで見事、怪獣退治成功!!

SANY0085




















この日、6lbフロロを使った感じで、ライン強度は問題無だったけどもロッドのパワーがもうちょっとだけ欲しかったので、ベイトフィネスってのも流行っているみたいだし、ベイトで6lbで挑戦してみようってことで、

翌週、29日出船!

アイナメがやけに高活性で、アイナメだけ狙えば20本はいけるんじぇね??
ってくらいでしたが、肝心のクロソイからの反応が?
凪もいいしドライブがてら半島方面でも行くかと移動
110129_141939(笑)


画像 008




















ミドルレンジでアフターのアイナメちゃんを狙うと

『コッ!!』

っと小気味のいいバイト
画像 006


















40位のアイナメちゃん
バイトも遠のいたので、お湯を沸かして、ランチタイムの後、またディープに戻して釣り再開!!

M兄がやっぱりこれでしょと、伝家の宝刀パワーゴビーにして、1投目
に、60位のマッチョな肉厚寒ヒラメ、ウマソー(悔しいので写真ありません)


負けじと俺も、ジグヘッドに6パルで



『フッ!』

グリッグリっ



『コッ


グリ


ゴン




画像 010



やっぱり出ました怪獣クン
オスだけど頭のデカイ、ナイスプロポーションでした。


やっぱりこれのおかげかもです

ce598de6


















俺も持ってました。

家に置きっぱなしでこの御利益って、身に着けていたらどんだけ釣れるんだ

無題


訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ