フィッシュジャパンの総合blog

板橋区高島平の熱帯魚shopです。 熱帯魚、水草、海水魚、サンゴ、金魚、メダカ、川魚、錦鯉、ハムスター、小鳥、爬虫・両性類、活きエサその他関連商品を扱ってます。 通販、配達も承ります。1994年創業。

フィッシュジャパン通販ホームページ>>> http://fish-japan.com/
東京都板橋区高島平7-11-8 03-3935-1365>>> info@fish-japan.com
フィッシュジャパン『いきものがかり』>>>http://www.fish-japan.jp/

2012年11月

11/30 入荷情報 マイヤシーランプアイ

熱帯魚担当()です

息子が産れて、たくさんの方に祝福の声を頂戴して感無量です

子育てに励んでおりますが、飼い犬がストレスからか、出産の数日前からお腹の具合を崩してしまいました
便秘と下痢を繰り返してしまい、下血までしてしまったので慌てて動物病院に連れて行きました
診察の結果、腸の内側に炎症を起こしてしまっているという事で、整腸剤と丸一日の絶食を命ぜらました
絶食中はとても可哀想で、食事の時間になっても用意してもらえないからソワソワしてみたり、ダダをこねてみたり、こちらの忍耐も限界でした
絶食が解けても薬の出ている3日間は普段の量の1/5から1/4程度に抑えてあげなくてはイケなくて、お皿にほんのちょっとの量のフードしかあげられません
すぐに食べ終わってしまうから足りない顔をしますツライ…
その間は、はじめ痛そうにしていた様子も次第に無くなり、食事制限中はウンチが出なかったのですが、元の量に少しずつ戻していくとコロコロとした便秘のウンチや、下痢が無くなり、完治しました
そんな出産時の出来事があったので、家に帰ると手厚い看護を受けている息子よりも、愛犬の様子がまず気になってしまうこの頃でした

では本日の入荷です
ロージーテトラ
ネオンテトラ
スカンクボティア
シルバーライヤーモーリー
ブラックライヤーモーリー
ハートバルーンモーリー
紅白ソード
アフリカンランプアイ
アルジーイーター
ライオンフィッシュS 普段入って来るものよりも小さめです5,6センチくらい
__

レッドファイヤーシュリンプ きれいな赤です今回当たりです
__

ストライプドワーフバンジョーキャット 
ネオンテトラLの水槽の下に泳がせています背ビレに刺されてしまいました 刺されると超痛いです熱めのお湯に患部を浸けていたら和らいだ気がしますこれってエイに刺された時にする処置ですが、もしかしたらエイの毒と同じく、温度で解毒するのかもしれません
__

白コリ
青コリ
レッドビーシュリンプ
アルビノミニブッシープレコ
__

スーパーホワイトベタ“デルタテール”♂
ショーベタ クラウンテール♂
ショーベタ スーパーデルタ♂
ネオンドワーフグラミィ
ドワーフグラミィ
アルジーライムシュリンプ
エンゼルフィッシュ
ゴールデンデルモゲニー
ポリプテルス・デルヘッジィ
タイガーホーリー
マイヤシーランプアイ“コンゴ産”  小さいです、1センチ前後美種なので水草水槽にいかがでしょうか
__

以上でした
ではまた

11/25 本日の入荷 ディスカス!

熱帯魚担当()です

今日はディスカスの入荷案内です

コバルトS(6センチ)  定番中の定番青くなります
IMG_3742

コバルトM(10センチ)  育ってくるとこんな感じ写真がボケていますが雰囲気で
IMG_3740

レッドメロンS(6センチ) 赤くなります
IMG_3800

レッドメロンM(10センチ) 今回入荷の中で一番のオススメ形も色も揃ってます
IMG_3797

レッドマップスS(6センチ) チェック柄はこれから出ます
IMG_3732

レッドマップスM(10センチ) そしてこんな感じになります
IMG_3738

オリエンタルドリームM~ML(10~12センチ)  個人的にこの種類がオススメですキレイでカッコいい普段のウケもよく、人目を引くニュースタンダード
IMG_3805

リフレクションD M~ML(10~12センチ)  久々入荷です
IMG_3733

レッドターコイズS(6センチ)  こちらも定番種ですキレイです
IMG_3741

以上です

11/24 本日の入荷 ニューギニアダトニオ

熱帯魚担当()です

F1はいよいよ今シーズン最終戦・ブラジルはサンパウロ・インテルラゴスサーキットです
泣いても笑っても明日の深夜チャンピオンシップの行方が決まります
今年、終盤戦にF1界の一部の重鎮やらマスコミやらは、アロンソが今年のチャンピオンにふさわしいと語っていますが、それはお門違いと言うモノ
結局は最終戦、最後のチェッカーを受けた時点でポイントが上回ったものがまぎれもないチャンピオンです 
2008年の同じくブラジルで、最終週に一位でゴールしチャンピオン決定と思われたマッサが、その数十秒後にハミルトンが確かグロックのミスをついて順位が上がってゴールその瞬間フェラーリ陣営の氷ついた表情、マッサの表彰台で涙をこらえての地元でのシャンパンファイト唖然とした瞬間を忘れられません誰もが一度はマッサがチャンピオンになったと思ったが結果は逆転してしまった
だけど今になってその年のチャンピオンがマッサだったなんていう人はいないはずあと少しで…とは言うと思いますが
それがチャンピオンシップの醍醐味です最後の瞬間まで何が起こるのか見逃せません
アロンソ自身もいろいろレッドブルに対して言っていますが、アロンソは分かっていて政治的に発言しているんだろうと思います。なんだかプロスト的な感じだね、今年のアロンソは
そして、シューミー21年間お疲れさまでした

つい熱がこもってすいませんでは本日の入荷です

ニューギニアダトニオ 4センチ± 可愛いですが、活餌が大好き大きく育てよう
__

キティーテトラ  この魚の良さは飼ってみないと、なかなか分からないだろうな
__

アルビノネオンテトラ  久しぶりにとってみましたレッドアイがカワイイです
__

ミドリフグ
サイアミーズフライングフォックス
クラウンローチ
トラディッショナルベタ オス

以上でした

明日のセール品は
ゴールデンハニーグラミー 3匹480
グローライトテトラ 5匹250
国産ブルーグラスグッピー 1ペア698
クラウンローチ 1匹280
ダトニオプラスワンS 1匹498
クリプトコリネ・ウェンティブラウン 1ポット200
ですお早めに~

ではまた

11/23 本日の入荷 ブラックピラニア入荷です

熱帯魚担当()です

今日はこんな感じで入荷しています

ペルー産ブラックピラニア 12センチ±
__

グラスブラッドフィンテトラ
レッドファントムテトラ
ミックスカラープラティ 好調です
アカヒレS
インドマミズフグ 少し塩を入れています
__

ゴールデンバルブ
__

サッカープレコ
ベタメス
ブラックネオンテトラ
フラミンゴグッピー
シンガードラゴングッピー
レッドミッキーマウスプラティ
クーリーローチ
チョコレートグラミー
ゴールデンハニーグラミー
レッドハニーグラミー
ボララス・マキュラータ

以上でした

明日のセール品はコチラ
アフリカンランプアイ 10匹380
ネオンテトラ     S10匹250
コリドラス・ベネズエラオレンジ1匹280
オトシンクルス    5匹480
黒めだか       5匹198
アヌビアスナナ  Sポット200

数に限りがあります、お早めに
ではまた


11/21 本日の入荷 真っ赤なチェリーシュリンプ

熱帯魚担当()です

待望の第一子、長男が誕生しました男子です 『ショウゴ』と名付けました
思えば、息子に対して直に関わることが出来るのは命名だけなのかなと思います。
もちろんこの先の手助けは惜しみなくしようと決意しています。
だけど、彼の人生を左右する決断は彼のみが出来ることで、それを見守っていくしかないのだと感じています。
みんないい名前だと反応もいい感じなので、良かったな受け入れてもらっているなとひとまず安心でした 


では本日の入荷です

ネオンテトラS
グローライトテトラ
アベニーパファ
レッドチェリーシュリンプ ノーマルのレッドチェリーです今回赤くてオススメです
__

ミナミヌマエビ
ピンポンパールS
アルビノレモンテトラ
ショーベタ・クラウンテール♂
__

ブラックファントムテトラ
ミクロラスボラ・花火(ギャラクシー)
コリドラス・ジュリー
ナンヨウボウズハゼSP  コケ取ります水草水槽に合います
__

クラウンローチML  7センチくらいです、大きめ安心サイズです
__

シノドンテス・デコルス  超動きまくってて撮れない中、奇跡の一枚ですピントが甘いのは勘弁です
__

フラワートーマン  久しぶりの中型スネークヘッドまだ幼魚ですキレイな魚になるよー
__

以上でした
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
フィッシュジャパンのTwitterです。フォローお願います。
記事検索
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ