フィッシュジャパンの総合blog

板橋区高島平の熱帯魚shopです。 熱帯魚、水草、海水魚、サンゴ、金魚、メダカ、川魚、錦鯉、ハムスター、小鳥、爬虫・両性類、活きエサその他関連商品を扱ってます。 通販、配達も承ります。1994年創業。

フィッシュジャパン通販ホームページ>>> http://fish-japan.com/
東京都板橋区高島平7-11-8 03-3935-1365>>> info@fish-japan.com
フィッシュジャパン『いきものがかり』>>>http://www.fish-japan.jp/

2013年01月

国産グッピーわすれてた!

熱帯魚担当()です

今夜こそヤバいいやヤバくない
毎週のように興奮気味の日曜の夜ですが、今夜フジテレビNEXT(CS放送)で1992年のモナコGP放送です
間違いなくF1史上に残るこの日のレースがまた見られるなんて
終盤が見どころセナVSマンセルの白熱のレースです


ええっと、実は昨日入荷していました国産グッピーです
ドイツイエロータキシードグッピー
ラズリーパープルグラスグッピー オススメです いつも入っている若魚です青っぽく見えますが、青紫色をしたグッピーです
__

では小動物ブログへ移動します

1/26 本日の入荷 チャンナ・オルナティ

熱帯魚担当()です

昨日の夜は急に冷え込みましたおかげでカージナルテトラのストック水槽に白点病が…
(販売水槽のカージは大丈夫でしたのでご心配なく)
寒波が通り過ぎるのを待つのみです

本日の入荷です

レインボースネークヘッド 7センチ±
__

チャンナ・プルクラ(ブルームーンレインボースネークヘッド)10センチ± 上からだと色が分かりづらいですね
__

チャンナ・オルナティピンニス (スーパーブルームーンレインボースネークヘッド)15センチ± こちらは袋の中でも青く発色しています
__

オレンジフィンレオパードトリムプレコ 5センチ±
__

ポリプテルス・エンドリケリー“カミハタ”ブリード 7~8センチ
__

オリノコ川産シルバーアロワナ“ベビー” 今回もヨークサックがぶらり
__


ポリプテルス・ロングフィンセネガルスS 7センチ±
__

ポリプテルス・デルヘッジ 7センチ± ブロッチはっきり出ていますオススメです
__

プンティウス・ペンタゾナ・ジョホレンシス  お待たせいたしました
フネアマガイ 強力苔取り貝

以上でした

1/25 本日の入荷 ディスカス

熱帯魚担当()です

先日放送されたTBS『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』ご覧いただけたでしょうか
僅か数分の尺でしたが、実際は計3日掛かっての撮影でした
というのも、最初に来て撮ったときにはピラニアが人工飼料育ちだったという事でなかなか肉に食いつかなかったのと、カメラにビビってしまい動かなくなってしまったので『後日改めて』という事になりました
その間に店では肉に慣らすため、牛肉の安い方を使って餌付けをしていました
4,5日後に2回目の撮影が入り、そのときに上手く食べてくれて、しかも与えていなかった高級牛肉(松坂牛)に食いついていたのには驚きでした
3回目は僕のコメントを取りに来てくださいました
そんなこんなで3日も掛かりました

初めはピラニア1匹で試しました
__

水槽の左下に水中カメラをセットしているのが見えます
このカメラで食べているところが見たかった結局カメラにビビったので、2回目は使われませんでした
__

いろんな角度から見たかったのですが、結局販売水槽の正面からの画でだけで終わってしまいました
実験的な作業でおもしろかったです

本日の入荷です

オーシャングリーンディスカスS
__

レッドターコイズディスカスS
__

ブルースパイダーディスカスS  最近ブルースパイダーが少なくなっているらしいです
__

ブルースパイダーディスカスM
__

コバルトディスカスM オススメです
__

スーパーブルーダイヤモンドディスカスM
__

ネオンテトラS
ネオンテトラL
アベニーパファ
フラミンゴグッピー
ネオンタキシードグッピー
シンガードラゴングッピー
パイナップルグッピー
ハートバルーンモーリー
インパイクティスケリー
ボララス・マキュラータ
ドワーフグラミー
ピグミーグラミー
キングコングパロットファイヤー
ゴールデンデルモゲニー
クーリーローチ
ダトニオプラスワンベビー
ニューレッドゴールデンネオン
ベタメス
ワイツマニーテトラ  再入荷
__

8の字フグ
エメラルドグリーンコリドラス(ブロキス)
ゴールデンダイヤモンドエンゼル
グリーンスマトラ
アルビノスマトラ
オトシンクルス
コリドラス・アルビノ
コリドラス・パレアタス
ミナミヌマエビ
ショーベタ・クラウンテール♂
ショーベタ・ダブルテール“ロング”♂

以上でした
ではまた

TBS・ニンゲン観察バラエティ モニタリング

熱帯魚担当()です

突然ですが(放送が前倒しされ今日になりました)今晩、0時20分からTBS『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』という番組で当店のピラニア・ナッテリーが登場します僕も出るかも

ピラニアが高級牛肉と激安牛肉とを同時に水槽に入れて、『どちらを好んで食べるのか』という実験的試みに協力しました

よくお客様の中には牛肉や鶏肉などをエサに入れているという話を耳にすることがありますが、まさか自分が生肉を魚にあげる機会が訪れるとは思いもよりませんでした

結果が気になる方は是非番組をチェックして下さい

新年会 レッドチェリーシュリンプ

熱帯魚担当()です

今夜はフィッシュジャパンの新年会です
みんなでいっぱい飲み食いをしようと思います

そんなわけで急いでブログの更新です

本日の入荷です

アルビノネオンテトラ
__

レッドチェリーシュリンプ  さすがに昨日のルリーシュリンプやレッドファイヤーに比べるとインパクトに欠けますが、状態良好ですので是非見て下さい
__

今日はこれだけです
バイバイ
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
フィッシュジャパンのTwitterです。フォローお願います。
記事検索
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ