2005年12月08日

大阪魂>乙女心

『ドット絵職人』

 

という携帯ゲームをご存知でしょうか。

って普通知らないか(汗)

 

どんなゲームかというとですね、その名の通り携帯でドット絵

(※小さな点で描かれた絵のこと)が簡単……とはいきません

がまあ手軽(?)に作れるのです。

(実は恐ろしく面倒臭い)

 

まあ前置きはさておき。

私も何個か作ってみました。

お暇な方はご覧下さい。

 

まず一つ目。

 

 

ウサギさん

 

 

 

うさぎさんです。

 

自分でも

『なかなか可愛らしいじゃないかあっはっは!』

と思います。

お友達も可愛いねと褒めてくれました。

 

 

そして二つ目……

 

 

 

 

 

人情植木ばち

 

 

 

 

 

 

 

……私はどこで何を間違えた。

 

 

やはり私も大阪の女。

 

 

笑いに走らずにはいられませんでした(涙)

 

そして投稿もしてしまいました……。

 

お友達には笑われました(悲)

人情大事なのに……。

 

またひまなとき何か作ろうと思います♪

 

 

 

 

おまけ

 

どうやって動画を作っているかと言うと、何枚もの絵を

重ねて連続して表示しているのです。

よってめんどくさいです。

 

 

 


fishmoon622 at 18:25|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)その他 

2005年12月02日

『結婚バトン』

 

今日はwebさんから回して頂いた『結婚バトン』を答えて

みたいと思います。

ネタ考えなくていいのでバトン大好物でございます。

 


Q1.結婚したい?


したいです!!

19歳でこんなに結婚願望強い女もそう居ないでしょう。



Q2.何歳で結婚したい?

希望としては26,7ですかね。

それまでに旅行したり沢山遊びたいです。

って結婚出来るのかな……私(不安)



Q3.結婚相手に求めるものは?


温厚で真面目な性格と安定した収入。

女は現金ですね(^_^;)

日本人女性は世界で一番相手に収入を求めるらしいです。

でも安定を求めるのは女の本能だから許して下さい。



Q4.子供は何人欲しい?


二人。

兄と妹がいいな。

女の子には可愛い服とか着せたいです。

男の子には「将来お母さんと結婚するの!」と言っ(以下略)


Q5.結婚後、相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?


子供がいたら一回は許します。

二回目は問答無用で慰謝料ふんだくって別れます!

一回する人はきっと何度でもするでしょうね。

 


Q6.夫婦円満の秘訣は何だと思う?


我慢すること。

相手の少々の欠点には目をつぶり、そこも好きになってあげる

こと、かな。

って言うか私はどこのおばちゃんだ(汗)

 


Q7.結婚したら仕事をやめる?相手にやめて欲しい?


主夫って面白いかもしれませんねぇ(^v^*)

でも私は子供と一緒にいてたっぷり愛情注いであげたいので

お仕事はきっと辞めます。

ある程度大きくなったらパートとか。

 


Q8.結婚生活に求めるものは?


温かな家庭。



Q9.新婚旅行はどこ行きたい?

北欧に行ってオーロラとか見たい!

ってそれ私がただ行きたいとこか。



Q10.(自分で好きな質問を作ってください)


こういうの苦手だな……。

うーんじゃあ

 

Q今結婚したい人がいますか。

いません。

(終了)

 

Q11.次に回す人


いつも通り止めるぜ!!

 

 

 


 


fishmoon622 at 15:08|この記事のURLComments(2)TrackBack(1)その他 

2005年11月30日

バイト決定!!

先日受けたアルバイト先から採用の電話がかかって

きました!!

万歳です

面接受け続けること三回。

四回目でやっと合格です(>_<)

やっと働ける……。

 

私がアルバイトするのは大学の近くに新しく出来たお風呂屋さんです。

そういや最初に面接受けたのも銭湯だったなぁ。

キッチンです♪

頑張ろうと思います

 

これだけじゃアレなので昨日の帰り道のことを書きます。

 

講義が全て終わり、さて帰るかと自転車をとりにいきました。

すると駐輪場でなにやらずっとバイクをブンブン吹かしている

人たちがいます。

 

『ガソリンもったない……』

 

とか思いながら通り過ぎようとするとその人たちの会話が耳

に飛び込んできました。

 

 

「ブンブンブブブン!」

 

ブンブン(←バイクを吹かす音)

 

「ヒツジ!」

 

ブンブン

 

「一匹」

 

ブンブン

 

「バイク」

 

ブンブン

 

「二台」

 

エンドレス。

 

 

これはもしかしてもしかしなくても……

 

数取り団!?

 

(数取り団=『ぐるぐるナインティナイン』という番組でたまに

行われるゲーム。ルールはこちら参照

 

いや〜本当にやる人も居るんだなあと心が温かくなりました。

↑何で?

 

そしてそのまま自転車を扱いでいると小学校の前を通りかかりました。

なにやら小学生三人組の男の子たちが騒いでいます。

みんなで大笑いして楽しそうです。

 

(ムシキングとかそんなんかな……チビッコだしね。うふふ)

 

そしてまた通り過ぎようとしたとき会話が聞こえてきました。

(またかよ!)

そしてその内容とは……

 

少年A「あの夫婦は良いですな〜ひっひっひ」

 

少年B「全くでひひひっ」

 

少年C「あははははっ」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

ムシキングは!?

 

 

お子様は他所様の夫婦事情なんか気にしてないでカブトムシ

とかと戯れときなさいよ!!

 

と心の中で彼らに諭した私でした。

 

そして帰宅。

台所には鏡餅がありました。

 

私「これどうしたの?」

 

母「お父さんが会社で貰って来たのよ」

 

私「お父さんでかした!!」

 

父「やろ? 賞味期限きれてるけどな」

 

私「そんなちょっと位大丈夫!お腹に入れば一緒だよ♪」

 

しかしその賞味期限が……

 

母「えーっと平成一年……」

 

なんですと!?

 

しかしよく見ると、

 

私「なんだ2001年じゃない。さすがに16年前はまずいって!」

 

それでも四年前です。

そしてもうすぐ五年前(汗)

 

母「焼いてみんなで食べましょうね〜」

 

私「食べるの!?」

 

19で死にたくないです(涙)

思いっきり拒否しましたが一個食べさせられてしまいました

 

 

 

・・・・・どうか、私のこと忘れないでください。

 

 

 

でも一晩経ったけどお腹はうんともすんともしません。

うーん……(不安)

 

久しぶりに普通の日記書いたなあ。

 

 


2005年11月24日

さぷらいず。

数日だけこれに変えてみます(笑)

びっくりしましたか

 

あー……言える事は一つ。

 

 

 

タイトル(かえる日記)

.

と全っっっっ然

.

合ってない。

.

(寧ろすがすがしいくらいミスマッチ)

 

 

しばらくしたらまた変えますので心配しないで下さい。

このままがいいという意見が多かったこのままです。

 

 

(笑)

 

携帯から見ている方へ。

PCで見てみると……。

 

 

 

 


fishmoon622 at 17:55|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)その他 

2005年11月20日

『性転換バトン』!!

3c40ccf2.jpg






ドコモダケGETしました!!

なんと普通にガチャガチャでありましたよ……。
なんだかなぁ。

今携帯のストラップですv
小さくて可愛い…vv


そして久々に携帯からのブログです。
(いや、ブログが久しぶりなのか……?)

最近ネタがなくてさぼり気味ですみませんです。

さて、そんな私に久々にバトンをまっさん(さん)に回して頂いた
のでありがたく回答しようと思います。

バトンは答えるのは大好きですv


今回のバトンはその名も……


「性転換バトン」!!


【説明】
(丸まま引用)

男性は『女性』になりきって考えてください。女性は『男性』
になりきって考えてください。
今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして以下の質問
に答えてください。



Q1.朝起きたら最初にすることは?


男だからな…ヒゲ剃るとか?
家計的に男ならヒゲは濃そうだ!

父は昔のドラマに出てくる泥棒みたいに剃ってもこゆいです(汗)



Q2.あなたの職業(学校)はなんですか?


男ならもっと数学が出来たはずなので理系の大学に進んでる。
(数学まるで駄目)
研究者とか目指してる。



Q3.どんな相手と付き合ってみたいですか?


内気そうな子を自分だけに心を開かせる、とか(笑



Q4.自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。


心意気!!
以上。



Q5.どんな格好をしてみたいですか?


スーツとかタキシードとか着てみたいですね。



Q6.どこに行ってみたいですか?


女じゃ行けないところ……。
うーんいかがわしい所しか思いつかない(汗
でも別に行きたくないです。



Q7.もし自分が本当に異性に生まれ変わったとしたら、今の自分と付き合いたいですか



『是非付き合いたい!』って言ったら何だか自分がナルシストみた
いでやだなぁ。
そんな事は思いませんが嫌ではないかな?



Q8.このまま生まれ変わったままでいたいですか?


これまで女として生きてきたんだから男になるのもいいかもしれません♪
夜道歩いても平気そうだし。



Q9.このバトンを五人の友達に渡してくださ
い。


いつも通りとめまーす。
すみません(×_×)


しかし私つまらない回答だなぁ。
fishmoon622 at 23:02|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2005年11月14日

学祭終了!!

大学の学祭終了しました!!

も・ち・ろ・ん見てきましたよ。

 

しずちゃん!!とその他のみなさま

 

南海

 

 

 

 

 

もう、もう、本物はテレビで見る以上に愛らしかったですvv

生で見たらますますファンになりました。

南海キャンディーズいいです(>_<)

 

しずちゃんが出演している某携帯会社のCMについても

喋ってくれました!

※しずちゃんが店員さんのコンビニに二枚目俳優の妻夫木

が来るCMです。

 

山ちゃん「あれ、妻夫木君じゃなくて俺でもよくない?」

 

しずちゃん「……あたし、山ちゃんが来たらお弁当あっためへん

 

山「しずちゃんそれだだの職務放棄だよ!!」

 

とか(笑)、

 

質問で、

 

『しずちゃんは恋人居ますか?』

 

というのが出た際……

 

山『まあそんな答えが99.9%分かってる質問聞かなくていいけどね。

  で、どうなのしずちゃん』

 

しず『……いるよ』

 

山『ええっ!?』

 

しず『出会いはコンビニやってん』

 

山『』しずちゃんそれー……』

 

しず『名前はって言うねん。なかなかかっこええよ』

 

山『……しずちゃんの脳内では進行中なんだね!まあ答えはい

  ないってことで!』

 

※しずちゃんは前記のコンビニのCMの事を言っています。

 

 

とまあ他にもいっぱいいっぱい喋ってくれました。

南海いいなぁvv

もうすっかりファンですv

 

その後サインが当たるビンゴ大会なんかもありました!

 

……ばっちり外れましたが。

 

ダブルリーチまでいったのに(涙)

 

でも300円でこんなに楽しめてお得でしたよ!

 

 

 

 


fishmoon622 at 17:19|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)その他 

2005年11月01日

可愛いもの好き。

 

私、割と少女趣味だったりします。

なので可愛いものには目がないですvv

ネコとか犬とか道端で見かけるとうっとり見つめてしまいます。

怪しい

 

そんな私が今最高に可愛いと思うもの、それは……

 

ドコモダケ1

 

 

 

 

              ドコモダケ

                             です!!

 

もうなんとも言えない感じが以前書いたぴちょんくん

共通点を見出せるではありませんか!!

 

ではもう一枚。

 

バストショット

 

 

 

 

 

やっぱり可愛い!

もう軽犯罪くらいなら犯してもいいやと

思えるくらい手に入れたいです。

 

(例えですよ!!)

 

 

こんなんが携帯に付いてたら……

 

ドコモダケ携帯

 

 

 

 

 

 

もう幸せだろうなぁ……。

毎日眺めて暮らせるよ。

欲しいなぁ……。

 

ある日突然郵便ポストに

 

『あなたのファンより』

 

とかいうカードとともにドコモダケが投函されてないかなぁ。

(薔薇が一緒でも可)

 

オークションとかでも高値が付いているそうです。

仕方ないよねぇ……。

 

あぁめっちゃ欲しい!!

 

 

かえるダイアリー「きのこの章」

 

 

 

 

                   終わり

 

 


fishmoon622 at 16:40|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)その他 

2005年10月27日

その名はエメラルド。

 

世界最高の処理速度を持つコンピューター、

 

エメラルド。

 

その意味は古代エジプトの言葉で大量の、たくさんの、という

意味らしい。

 

と新聞に載っていた。

 

最近のニュースにうとい私は発表の一週間後位にその事を

新聞で知った。

 

でもあんまり興味がない。

 

「へー」

 

くらい。

(20へ〜くらい?)

 

その開発者は女性らしい。金髪で北欧系の。

しかもおばちゃんで、性格は悪いとか。

 

このコンピューターによってなんか色々産業界に革命とか

起こったりするらしい。

私はよく分からないけど。

 

新聞もたまには読まなきゃなあと私はとても思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・という夢を見た。

 

(夢オチ第二段)

 

 

 

 


fishmoon622 at 13:57|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)その他 

2005年10月24日

魅惑のお面バンド。

 

一体誰が想像しえただろうか……。

 

ビークル2

 

 

 

 

こんなお面を被ったバンドなんかに心を奪われてしまうなんて……。

 

お面バンド=BEAT CRUSADERS

 

BEAT CRUSADERSビート・クルセイダース

現在は5人組で活動している日本のバンド。略称は「ビークル」。

ライブの時以外はお面を外さないことが有名。

なおライブ映像がテレビで放送される場合はモザイクかお面

のCGが合成される。

 

 

初めお友達にその存在を聞いたとき、

 

「はぁ? そんなふざけたバンドなんてどうせ……」

 

と正直思いました。

でもそんな人達がどんな音楽をやっているか興味があった

ので、ちょうどその子がレンタルショップでCDをレンタルして

いたので又貸しして頂きました。

 

「へっ」

 

とか思いながら聞いてみると……。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

めっちゃいいやんか!!

 

駄目です…さっきまでの私が嘘のようにお面バンドに惚れ抜い

てしまいました……。

 

お面なのになんでこんな良い曲なのよ!!サギや!!

悔しい悔しい!><

 

でもいいものはいいです。

すごく良かったです。ビークル。もうすっかりファンです。

歌詞とかおかしいのもありますが曲がいいです。

ノリとかテンポとか私の好みピンポインツ!

 

でもなぁ……

 

ビークル3

 

 

 

 

 

お面・・・・・・。

 

 

 

 

○おまけ○

2003年新メンバー加入の時、ヒダカ(リーダー)が「お面をつけて

活動をしていれば素顔が公開されないからAVとか借りやすくな

るぞ」と言い、メンバーを説得したとか。結果は即OKだったという。

 

 

(汗)

 

 

 

 


fishmoon622 at 17:58|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)その他 

2005年10月20日

バンザーイ!!

ブログ……一週間もお休みでしたね(汗)
色々と…忙しくて……(言い訳)

それはそうと!!
すごく嬉しいことが起きました!!
もうルンルンですvv

なんとこの前『心を占めるもの◆で書いていた、しずちゃん
ウチのちっちゃい大学に来てくれることになったのです!!

もうこれは……

日頃頑張っている私への神様からの贈り物かと思いましたよvv
(何を頑張ってるの???)

やっぱ人間まじめに生きてたらいいことあるもんですね(涙)
一日一善ですvv

ああ……ウチみたいな日本で一番ちっさいんじゃないかと思う
ような大学にあのしずちゃんが!!

しずちゃん入るかなぁ(笑)
なんちゃって。


神様ありがとうございます。
これからも真面目に生きていきたいと思います。

そして当日はチケットのために一時間くらい前から並んでやろ
うと思います。
もし見られなかったりしたら……私は一生自分の愚かさを呪っ
ていき続けることでしょう。


学祭が終わった後にはしずちゃんがどれだけ愛らしかったか
綴りまくろうと思います……。










fishmoon622 at 16:46|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)その他 

2005年10月12日

「血液バトン」

先日ニュースで体育の家庭教師、というものを見ました。
一時間3000円もするらしいですよ奥さん!!
わお!

なんでも、今お受験で体育がキーポイントだとか。
そのほかにも母子家庭で父親がいなく、キャッチボール
だとか父親代わりにやってくれる相手として雇う人もいるとか。

世も末だなあ。
そういや『世も末』の末って末法の末ですよね?
正法、象法、末法?
真ん中怪しい…。

そんな訳で…。


「血液型バトン」


(いつもながら強引な進め方(汗))



web6066さんがやってらしたのを頂いちゃいました。
最近バトン多くてすみません(汗)



1【自分の血液型は何ですか?】

○型です。
その所為か知りませんがかなり大雑把です。


2【血液型で合う合わないはあると思いますか?】

科学的には証明されてないって十分承知してるんだけど…
やっぱなんかある気がするよ。


3【自分の血液型は周りにどう評価されていますか?】

適当。
大雑把。


4【自分の血液型で得した、あるいは損したことはありますか?】

得、というかO型で良かったと思います。
この血液型は特殊な方以外、みんなに輸血できますから。
何かあったとき私の血がほぼ必ず使えるのは嬉しいです。
血液型が合わなくて大事な人を亡くしたりするのはイヤです。

でもO型はO型以外血はもらえません。
O型は損だという人が居ますが、自分は一人です。
でも他人はその60億倍いるのです。
他人が事故にあう確率は60億倍です。
O型って素晴らしいvv



5【友達で一番多い血液型は何型ですか?】

AとOがほぼ同数ですね。


6【各血液型に持っているイメージを教えてください】

A型は真面目で責任感が強い方。

B型はクセのある人が多いけど、噛めば噛むほど味が出る方が
多いですね。数人しか友達に居ませんが。

O型は適当でおおらかで寛容だけど変なとこで頑固。一緒に居ると楽。

AB型は変わった方が多いと言いますが…実際変わった人が多
かったです(笑)自分にないものを持っていて惹かれます。

かなりイメージ固定されてるなあ。


7【もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?】

やっぱりO型しかないよ!!



8【苦手な血液型はありますか?】

苦手…全ての人に当てはまりませんが、A型の方のきちんとさが
私の大雑把さに罪悪感を与えます。でも真面目で好きです。



9【恋人(好きな人)は何型ですか?】

なんでこういうのって恋人とかいつも出るの?
恋人がいるのは当たり前なんかー!!
キィッ!


10【気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?】

気になってるんだからそれでいいじゃない。
なんで血液型が判明した途端そんなこと考え出すのか分からない。
おかしい。



11【旅行に4人で行くことになりました!理想の組合せと理由を教えて?】

Aさん一人・・・まとめ役。

Bさん一人・・・盛り上げてくれる。面白い。

Oさん一人・・・適当な人が一人欲しい(正直)

完璧だ。



12【バトンを回したい5人をどうぞ】

回さない〜♪





このバトンは面白かった!!

でも私真面目に答えすぎ・・・。







fishmoon622 at 13:37|この記事のURLComments(2)TrackBack(1)その他 

2005年10月09日

『悪事の報い』

明日は体育の日。
なのに今日うちの近所では市民体育祭……。

と、言うわけで今日は『翠蓮のちょっと怖い話』で。
久々だなぁ。



『悪事の報い』


俺の名前は康夫。
大学四回生だ。

俺は、普通の人とは違った運勢を持っている。


――悪事を働くと、その報いが良いこと、つまり自分の幸福となっ
て返ってくるんだ。


例えば中学生の時、本を万引きして家に帰り、罪の意識に苛まれる
ことがあった。
だが、そんな日に限って親が小遣いをくれたりする。
もちろん万引きもばれなかった。

俺は試しに何度か万引きしてみたが、それに合わせるように女の子
からラブレターを貰ったり、学校で褒められたりと良いことが重なった。

つまり、普通の意味とは反対の因果応報が俺に返ってくるって訳だ。

しかしそれに反して……良いことをすると却ってアダになった。

歩道橋の階段で困っている老人を背負って昇ろうとして階段を踏み
外し、一緒に怪我をしてしまったこともあった。
それ以来良いことを極力しないように努めてきた。


そんな俺は今、就職のことで悩んでいた。
是非とも一流企業に就職したいのだが……、それにはかなりの悪事
をしなければならない。

大学受験の時は近所の家の窓を石で割るという、小さな悪事しか出
来なかった為に三流大学しか入れなかった。
どうも悪事の大きさと幸福とは比例しているらしい。


一流企業に入るためには……やはり、殺人くらいしなければいけな
いのだろうか。
しかしばれなくても一生良心の呵責に耐えなければならないだろう。

それでも…人生にとって一番大事な時にこの運勢を使わなければ一
体いつ使うんだ。

俺は悩みに悩み抜いた末、一つの結論に達した。


――そうだ、怪我を負わせる位なら……。それも棒で殴っても死な
ない様な男なら…。


それも通り魔を装おう。
どうせ俺の悪事はばれないんだ。
成功するに決まってる…。





「これから署まで来てもらう」



「え、あの…これは……」



屈強そうな男を狙ったまでは良かったんだが…。



「君は何故彼が逃亡中の銀行強盗犯だと知っていたんだね」



そう、その男は現在指名手配中の凶悪な銀行強盗犯だったのだ。



「まだマスコミにも報道はされていない……。それに何故木刀なん
か持って歩いていたんだ」



逮捕に協力したんだと言っても信じては貰えなかった。

男に脅迫されたという手も考えたが、男は凶器も持っておらず正当
防衛も認められなかった。

大体、男はまだ生きていて裁判になれば真相が分かってしまう。




――俺の運勢は、逮捕協力という善行のため、悪い方へ、悪い方へ
と傾いていった。




終わり



ちょっと世にも奇妙な話っぽいですね。
でも先日のは見逃しました…。
ガーン。


fishmoon622 at 21:30|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2005年10月07日

夢バトン&HNバトン!!

『夢バトン』と『HNバトン』 なるものをお友達の華鏡院
さんに頂きましたので
やってみたいと思います。

ネタがないときにはバトンは大変ありがたいですvv
ありがとうございますよー。まず夢バトン。

Q1 小さい頃、何になりたかった?

夢はころころ変わってましたね(汗)
幼稚園→画家(何故?)
<
小学校低学年〜中学年→動物園の飼育係(動物好きなので)

小学校低学年〜中学2年→獣医師(自分に数学の才能がないのを
                悟って諦めました)

中学三年〜高校生→コラムニストでも作家でも、物書き
        (今でもちょっと……)

変わりすぎだっ><



Q2 その夢は叶ったか?

叶い、そうもないですね。
でも医療関係に就くという夢は叶うかもしれないです。



Q3 現在の夢は?

物書きです。
でもやっぱり『夢』です。
現実的には公務員になりたいです。
夢失ったかなぁ。


Q4 宝くじで3億円当たったら?

えっと、一億は貯金で老後の(笑)ために。
2000万位で親孝行や自分の好きなもの買う。
5000万円は委託会社に預けて株式投資や不動産。
残りはちょっとずつ使いながら余生をのんびり暮らします。
(コイツ真面目に考えてるよ)



Q5 あなたにとって夢のような世界とは?

誰もが自分を好いてくれる世界。
あと、世界が平和。
戦争は駄目です。


Q6 昨晩見た夢は?

覚えてないよ……。


Q7 この人の夢の話を聞きたいと思う人は?

あ、Akiraさん!!
差し支えなかった…聞きたい…なぁ…なんて…。
3億円の使い道とかかなり気になります。


そして引き続きHNバトン。


Q1 貴方のLN又はHNは何ですか?

翠蓮(すいれん)です。


Q2 LN又はHNの由来は何ですか?

碧翠蓮ピン









このお花、『碧翠蓮』(へきすいれん)です。
綺麗な字面だし花も綺麗だし。



Q3 差し支えなければ本名もお願いします

そんなん聞いてどうするつもりや!!
とりあえずあまりない苗字です。


Q4 本名の由来は何ですか?

母がこの名前が好きだったらしい。
昔から自分の子にはこの名前に付けようと思ってたらしいです。
でもよく偽名に使われる名前です。


Q5 過去に使っていたLN又はHNを教えて下さい

一回(?)だけ『みなみの帝王』(笑)
理由は省略!!
あとこのHN以外にも別用にもいっこあります。


Q6 過去につけられたあだ名を教えて下さい

苗字系ばっかりです。
あとは、『モンロー』とか。


Q7 今までこの名前は可愛いと思った名前はありますか?

・・・・・・・・・・・。


Q8 一番大切な恋人に何て呼ばれたいですか?

恥ずかしいこと聞くなあ…。
やっぱり名前かな。
80過ぎても婆さんじゃなくて名前がいい。


Q9 LN又はHNと本名どちらが好きですか?
本名は好きでも嫌いでもないしこのHNは漢字難し過ぎたかなあ
と、どっちも普通です。


Q10 また生まれかわってもその本名でいたいですか?

別にこのままでも構わないです。


Q11 次にバトンを回す5人をどうぞ


回さないぜ!!



あー一気に二個はしんどい。
二日に分けてやれって感じですね。
私の馬鹿馬鹿。
見るのもしんどいですよね。

ふぅ・・・・



最後におまけ。


碧翠蓮2










fishmoon622 at 13:21|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)その他 

2005年10月06日

心を占めるもの

前回のミドリフグに続き、今私の心をいっぱいにしているもの

の二つ目を語ろうと思います。

 

それは・・・・・・『しずちゃん』、です。

 

しずちゃんと言っても例の猫型ロボットが出てくるやつで、

ヒロインぶりつつスネオの誘いにはのび太を置いてさっさと

行ってしまう薄情な女じゃないですよ?

 

南海キャンディーズのしずちゃんです。

 

なんでこんなに好きなのか分からない位大好きですvv

もう可愛らしくてたまりませんっっっっ

並みの男よりも全然でっかいし、言動もなんとも言えませんが、

そこも私には魅力的に映りますvv

 

お笑いにはい1ミクロンの興味もありませんが、何故かしず

ちゃん大好きです。

バラエティーとか観てても、気づけばしずちゃんを目で追ってたり…。

 

と言うか、私はもともと何とも言えないキャラが好きなんですよね。

アンガールズとか大好きです。

あいやいや〜、とかじゃんがじゃんがとか意味分からな過ぎる

とこがいいですね。

 

昔小学生の時にやってた『たこやきマントマン』というアニメも

意味がさっぱり分からなくてアホ過ぎるところにいつも脱力し

つつもしっかり朝起きて観ておりました。

 

(アホの例)

下手過ぎる歌を皆でコーラスして敵を倒す、とか。

しかも敵普通に苦しんでるし!!

 

そういや何とも言えないアホ企画、煩悩ガールズも後87

日で消えちゃうらしいです。

CD発売は明後日の8日ですよ〜><

オリコンの順位かなり気になります!

(買いませんが・・・)

 

TVにこれから出てくるようになったら嬉しいなあ。

 

 

 

 

 


fishmoon622 at 16:38|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)その他 

2005年10月03日

ラブログバトン

1.リンクはいくつ貼ってますか?(ブログ限定)

5つです。
少ないのかな。



2.リンク先以外でよく見るブログはいくつ位ですか?

結構ありますね!
リンクのお願いにうかがうのが恥ずかしいのでこっそり
拝見しているブログが多々あります。



3.どんなジャンルのブログが好きですか?

ジャンル・・・というか文章の上手い、センスのある方の
ブログを読むのが好きですね。
いつも感心してばっかりです。



4.こっそり読んでるオススメブログを説明付きで3つ以上
  挙げてください。

こっそりじゃないけど、リンクを貼っていないけど好きなブログを。


『OZ日記』さん

OZという名前の可愛いネコの写真日記です。
筆者さんの写真の腕がとても素晴らしいし、OZくん自体が可愛い
のでいつも癒されています。
ネコ好きだー><


『のんびり暮らしたい。』さん

ブログのお名前に惹かれてお邪魔したブログです。
いつもうんうんと頷かされる文章をお書きになっています。
いつも写真や図付きで見やすいです。
あーのんびり暮らしたいなあ。


こわい話してもいいですかさん

ピアニストの筆者さんが日常に潜む恐怖や謎をリアリティ溢れる
文章でお書きになっています。
ここのブログさんには心底惚れ込んでおります。
幽霊とか派手な恐怖じゃなくて、読み終わった後にゾクゾクッと
背筋が総毛だつような思いをさせられます。
是非読んでみて下さい!!


ほかにもありますがキリがないのでここら辺に。


5.次に回す人は?(何人でも可。最低1人。)

回さないよ〜〜♪


6.最後に4であげたブログにもこの記事をTBしてください(泣いて喜びます)
トラックバックは苦手なんですよね・・・。
勘弁っ><
いつも私で止めてるなあ。
すみません。







fishmoon622 at 18:22|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)その他 

2005年09月29日

心を占めるモノ

今私の心の80%を占めているものが二つあります。

 

一つは・・・・・

 

フグ1

 

 

 

 

   ミドリフグ 

 

でございます。

ペットショップで初めて見たときもうっもう・・・・っvv

 

なんですか?

この究極に愛らしい生き物は!!

 

いつか、必ずお前と暮らしてやるからな・・・・

 

と今からムショに入るお父さんが幼い娘に言うような

ことついつい誓ってしまいました。

あっはっはっは。

 

最後にもう一枚。

 

フグ2 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・っっっっ!!!!

 

もう一つはまた後日。

 

 

 


fishmoon622 at 19:15|この記事のURLComments(4)TrackBack(1)その他 

2005年09月28日

嘘の様なホントの話

昨日までの20日間の記憶がない。
携帯電話のメールの送信記録を見ると、明らかに
私が絶対使わないような言葉を使っている。
(ギャルギャルした感じ)


持ち物も私の好みではないものがいつのまにか部
屋の片隅にある。

もちろん、購入したキオクなどない。


しかしそのメールのやり取りを見ていると何故か
そのときの情景を少しだけ思い出せる気がした。


・・・よく、わからない。


もしかして『気づいた』のがこれが初めてでこれまでも
こんな風に二重人格のようなことが起こっていたのだろうか。


・・・怖い。


明日また同じことが起こるかもしれない。


それとも私自体が・・・・。


眠るのが、怖い。















・・・・という夢を昨日見ました。





あー怖かった><

ほんまに夢の中でビクビクしとりましたよぅ。









fishmoon622 at 17:27|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)その他 

2005年09月26日

『携帯電話バトン』

web6066さんのブログでやっておられた携帯携帯電話バトンをやっ
てみたいと思います。
リンク貼っている人に回す、とありましたので多分やっても大
丈夫なはずだ!


・機種

P900i。
使い易い!でも着モーション(着うたみたいなもの)をメールの着信音に出来ない……(悲)



・着信音は

人によって違いますね。
カテゴリー分けしてます。
あとはその人のイメージで。
基本は『エンターティナー』です。



・メール着信音は?

これも前と一緒です。
その他は、今は『奥様、メールが届いてございます』(笑
ただだったので。



・待ち受け画像は

以前と変わらずぴちょん君ほこりバージョンの写真。
癒される……v



・恋人の前で携帯はオン?オフ?

恋人……キィー!
人前では常にマナーモードです。
音がなったらびっくりします。
小心者の私にはバイブレータの振動音くらいがちょうどいいかと。



・恋人に携帯の中身を見られた事はある?ない?

人に見られたことはないです。
知らないだけかもですが。
(コワッ!)



・携帯電話とは?

無くても生きていけるけど、無かったら生活しにくいもの。



・最後に。携帯を無くしたらどうしますか?

少し探して見つからなかったらスパッと諦めます。
人生は諦めが肝心です。



・バトンを回す人

回さない!!




終わり


つっつまらない回答だ!
着信音を自分の生声です、とかおもしろい(気持ち悪い)こと書
け!って感じですね。
あ、実際してませんから!


fishmoon622 at 12:36|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年09月24日

唯我独尊。

先日すごいHPを見ました。

私は小説が好きなので色んなとこをはしご
読みしているのですが・・・・。


あんなスゴイとこ始めてみたよ!


ってな感じでした。


始めはよその小説サイトの掲示板でなんだか大変ステキな書き込み
をそこの管理人さんがなさっているのを見て、こんな人間が作るサイト
はどんなサイトなんだろう・・・と思って好奇心で行ってみました。


まずリンクから飛びます。



・・・・・なに、この不快なBGMは!?



クッションページ(トップ?)に何も説明が(音がなりますので
気をつけて下さいね、とか)なかったのに!
びっくりするやん!!


そしてまずやっぱり初めは注意書きを見ます。
(『初めに』とか『First』とか)



・・・・・・・・・。

読後。



なんだコリャ。




まず、のっけから



自意識過剰な方、理屈っぽい方、酷く亀レスな方、私と違う種類の変態さん
礼儀がなってない人、Gacktファンは苦手です。ごめんなさいね。





・・・・・はい?


まあ初めのほうは確かに嫌だけどさー、普通そこまで書か
ないでしょう。



つまり自分はそうじゃないと言いたいのかなあvうふふv


素晴らしい自信ですね。


それから私と違う種類の変態さんっていうのが意味わかりません。


私=変態です。

ということなのでしょうか。


いきなりそんなこと言われても私困ります。



最後のGacktファンは苦手ですて・・・・。
ちょっとGackt可哀想だよ><


それから掲示板にも、


『書き込みする気がないなら今すぐ帰れ』


などと唯我独尊を地でいく注意書きがいーっぱいv



私はよくネットマナーサイトを見るのですが、よく


『HPは言わば管理人の城。そこのルールブックなのです。
気に入らなければ帰りましょう』


ってありますけど・・・。






アンタはジャイアンの生まれ変わりか!?



とついつい思っちゃいましたv
でもやっぱり管理人のお城なので私はなにごともなく帰りました。


今回のブログはちょっと意味わかりませんね(汗)
すみません。

















2005年09月21日

アイツがやってきた!



アイツがやってきました。

そうです、大学生の私にこの時期来るものと言えば……、





『成績表』、です!





うちの大学は自宅に郵送されてくるのでかなり心臓に悪いです。
(いきなり来る)


高校生の頃はテストは次の週くらいに返却されていたのでドキドキ
もへちまもありませんが、大学はいきなりですよ!

前フリ一切無し!

ある日突然自宅に時限爆弾が送られてくる感覚と似ているような
気がいたします。
(ちなみに私は送られたことはないです)


お友達に『成績表来た?』というメールを頂きポストに向かうと……




ん?


普通にあるやん!!




誰につっこんでいいやら分からない切ない気持ちを持て余しつつ
封筒を開けてみました。




(単位落としてたらイヤだなぁ………)



ビリビリビリ。
↑破る音。




「………………!?」






「単位一つも落としてないよ!!」




そうです。
80%くらいの高確率で落としていると予測されていた教科が無事
単位習得出来ていたのです!

生きてて良かったーー(心の叫び)


いやあ、奇跡ってホントに起こるんだなぁ。
(←それほどすごいテストだった)


あはははは。
名前書かずに出そうか真剣に悩んだテストもあったしなぁ。


うちの大学は、









―(ここから単位もらえない)




評価なのですが、なかなか良かったです。


……総合的には。


えーっと駄目教科と良い教科を足して2で割るといい感じになります(汗


真ん中のBが一個しかなかったし…。


初めてのテストとしては良い出来だと思いました。
後期は足して割らなくても良い感じになるようにしたいと思います。


えいえいおーー!


fishmoon622 at 21:25|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)