思考回路。

ドールと猛虎とヲタク。
まったりのほほんが基本。
暴走する事が多々ありますが、基本苦情受け付けません。

結婚記念日

恐ろしく日記を書かなくなってしまいました。

あっという間に臨月になりました。
もっとこう妊娠中に色々書こうとは思っていたのだけど、殆どの期間が悪阻だったのでorz
今もなのですけどねorz

さて、入籍して今日で1年たちました。
1年前の今日は、市役所やら警察署やら回るとこだらけでバタバタしていてあっという間に過ぎた記憶があります。

旦那と知り合って11年、付き合い始めて5年、結婚して1年。
長い時間一緒にいたので、1年位ではどうこうといった感じではないんですけどね。
病気のことも含めてずっと支えてきてもらいました。
妊娠して薬が飲めない生活になって、コントロールを考え、1人での外出の許されない、施錠がっちりなほぼ軟禁になりましたけど、それはそれで良かったのだと思います。  
安定はしているけれど、母乳を諦めて薬を再開する決断も受け入れてくれたし。
母乳に関しては、母乳推進の今の産院と揉めたのですが、埒があかなくて、地元の先生は産後すぐの服薬にしようということで、薬は出してくれましたので、相談して先生から産院に話してくれる事になりました。
精神科があるからこの病院となったのだけど、精神科との相性ってのはほんと大事何ですよ。わざわざ地元のは病院に通う位だからね。
8年かけて見つけた先生だもの。1年位で理解されてたまるかよ。

ともあれ、生まれるまでもう少しです。 
がんばる!

あ、この1年で、酒中心の食生活だった旦那はご飯中心の食生活+お菓子がある生活になり15キロ肥えて、私は悪阻で12キロ減って3キロ戻りましたwww

今年もありがとうございました。

日記もさることながら、サイトもあまり更新できませんでしたが2017年ありがとうございました。

今年の総括でもして、締めくくろうと思います。
私生活は3月に浜通り→中通りへ引越し、4月に結婚。8月に妊娠発覚。9月に入院と、かなりバタバタした感じでした。
アパート決め決まらなかったり、悪阻でほぼ動けない期間が長かったな。今も悪阻はあるんですけど、動けるのでもう諦めました。
あとは雪国の洗礼を派手にうけてます。
去年ふらなかったらしいのに大雪です。いわきで1年でふる雪の量を、あっさり1日で超えました。中通り怖い。

ちび用の縫い物とかもしてました。
line_1514364981448
IMG_20171228_121545
IMG_20171228_121812
IMG_20171227_152249
IMG_8yd3qf

おちび関係は姉から貰えるものも多いのであんまり出費しなくてすみそう!


ドール的には2月に隼人と桃、4月に日向、5月に啓、6月に忠臣、12月に茜の6名が増えました。
前半が頑張りすぎだよね!
来年は、頭にくるDika2人をお迎えしたら、しばらくドールはお迎え出来ませんね。

新人2人はわかる人にはもう分かってると思うけど、あの人たちがモデルでございます┏(┏^o^)┓
多分、名前出したら100%誰かわかると思うよ。ひねり全くなし。
                         
1人は医療従事者、1人はスタバ店員の養子縁組まで話が進んでる程度のカップルです┏(┏^o^)┓
あと地下でもいうけど、ピアスっ子なのです。

なので、エプロン作ったのです!

IMG_-w6ddtw

ロゴ曲がってるけどねー!!!
後で黒エプロン所持だと判明したので黒も作りました。

IMG_20171228_154748

肩紐の繋ぎが逆なのは気にしねぇんだぞ。

IMG_20171226_165403

minneでスタバのフラペチーノ見つけたのでかいましたよ\(^o^)/

専用の小物が本体価格超えました。
セールだったとはいえ、何やってんだろ……

こんな感じだけどなんとか生きてます。
2017年ありがどうございました。
2018年は産まれるまではドール充したいです!
産まれてからもしたいけどね!

そういえば

お久しぶりすぎてここ見てる人いるか疑問ですが、一応報告を。

来年4月に母になります。
悪阻が酷くサイト更新どころではありませんでしたが、安定期に入って大分落ち着いてきましたので、いろいろ再開する予定です。宜しくお願いします。

ボチボチ

主婦生活しています。
銀行関係で書留多いのに昼寝してて受け取れなかったりするし、苦手なアイロン早々に諦めたりしてますが(笑)
あとは早くネットが繋がってほしいところですが。
これがなかなか。
もう少ししたら病院で帰省するので、ひさしぶりになおに会えるーもちゃもちゃするぞー

結婚

お久しぶりです。生きてます。Twitterの方では先に報告させて頂きましたが、本日、結婚致しました。
良い御縁に恵まれ、とても幸せです。

長年住み慣れた土地を離れ、中通りに引越しとなりまして(引越しは8日ですが)、右往左往しながらがんばっていきたいと思っております。

色々ありましたがこうして報告出来ることが何よりの幸せとなりました。

日記ももっと書けるようになります。
まずはネット申し込みからせんといかんですが。
てか色々せないかんですが(笑)

どうぞ宜しくお願い致します。

3時51分

ずいぶんこちらでは久しぶりの投稿になってしまいました。
書かねばとは思っていたのですが中々。

タイトルですが、愛猫まるが本日、虹の橋へ向かったことをご報告させていただきたいなとおもいました。

先住のてんに続き、最後を看取ったのはやはり私になりました。
突然の糖尿病との戦いをはじめて1週間もせず、かかりつけ医院がお休みでその間だけ他のお医者さんに連れていく予定でした。

最後は少し体を曲げ数回寝返りをうち、静かに息を引き取りました。

先日Twitterでもお見かけしたのですが、老いたペットから目を背ける人がたくさんいます。
若い頃は永遠に続きません。今ペットを飼っているか多、これから飼う方、そしてそれを見て楽しんでいる方々。この問題から目を背けないでください。

それをお願いしたく筆をとりました(機械で筆もあれですが)

しかししかないことばかりも続きません。
その際にはこちらでもご報告できるようにいたします。
Twitter見たほうが早いかもしれませんが(笑)
変換ミスで思い出しましたが歯を2本抜きました。

3.11

今年も来ましたね。
朝意外と寒くなかったのでお墓参り(お墓じゃないけど)にいったら海風に殺されかけました。
うちも一応海辺だけど、直海の風邪はすさまじかったです。

帰宅後少ししてから黙祷サイレン→久々に359をやりました。
ほどよく3D酔いしたので終了すると、青森からメールが。
行ける距離じゃないので毎年線香を送っているのですがお礼メールでした。
勝手にこっちがやってることなのでお礼はいらないのですが、忘れないでいてくれることが嬉しいと添えられていました。

私にとって彼女は永遠に忘れる事はできないでしょうね。この日と同じように。

でもまだ前向いてあるいてます。
ゆっくりだけど。

久しぶりに書いた日記がこれとかあまりにあれですね。
ツィッターとかサイトには書きましたがpiqosの子をお迎えしました。
あともう一人増えますけど(笑)

image


撮りたいネタはあるのでやる気虫が起きてくれることを願います。

新入りと猫のこと。

ここ数日、隠れて出てこなかったまるを発見したので出してみたら絶叫し、よくみると血がついていたので急いて病院へ。

血のでた箇所は処置して頂き順調になおってきたのですが、エコー検査で気になるとの事で年齢もあり緊急に手術が決まりました。
で、それが今日だったわけですが、無事成功したとの電話。
経過がよければ明日には退院とのことなので、一安心しました。
明日の午後には地元を出発するので、お迎えにいけるかはわかりませんが、先生も深刻な事はないようなしゃべり方だったので多分、大丈夫でしょう。
image

間に合わなかったら会えるのは日曜の夜になりますが、そわそわしてしまいます。


さて、そんなまるのお預けを終えて、帰宅後1時間ほどで郵便屋さんが来ました。
2次に回ったはずですが、開封した跡はなし。
ビニールテープがグルグルに巻かれてしましたが、その上から箱のサイズが書いてあったのでこれは発送元がやったご様子。
分別大変なんだから止めていただきたい(笑)

最初に服とかが出てきたので簡単にチェック。

image

E.I.Dにぴったりだった靴‼

image

亮太郎でも違和感無く着れたパーカー‼

1枚多かったトランクス‼←

環にスニーカーをはかせて学生ルック完璧になりました(о´∀`о)

と、細かいものを片づけて、いよいよ新人君とご対面です。
蓋にすごい砂ぼこり被ってたんだけど。

ペラッ
image


……………はい、そうです

68cmボディでFinnたん2人目です(笑)

メイクはSWさんにシャドマン風におねげしやっすと言った結果。

image


image


うーん。この、かわいい系になってきた(笑)
伝説さんに有った質問みたいに首の太さやサイズ感はさほど違和感ありませんでした。

image

公式が、これだから、シャドーマンメイクは詐欺と言うことでしょうね(笑)

でも、メイクは思っていたよりきれいでした!
写真だとつぶれちゃってるけど眉毛も細かく書かれてます。
公式とかであってもおかしくないメイク。イベントとはいえ無料なんだからすごい。

アイはアクリルの半玉になっておりました。
なので、手持ちのグレーを装着。
間接手の交換時にSカンが肉に突き刺さるという惨劇が起きたため、またもや、亮太郎のメイクは延期。
メイクが終わったらボディ比較写真でも撮ろうかな。
image

ちなみに旧73cmボディではヒール2cmでこのくらいなので、頭の小さいFinnでも68cmになれますね。

image


image


名前は巽(たつみ)です。
ウィッグも似合って良かった。
イベント明けにちゃんと、撮影します

image

ちなみにモデルになるべく今回来た服を着せたのですが。
抉れた惨劇の中ボタンが小さすぎて着せにくすぎるという真っ白シャツに大苦戦したのは言うまでもありません。

生きてます

ミシンの仕上がりがイドル翌日と言われてスカート位はという淡い期待をぶちのめされた爻哀です。

新しいものには何かしろ厄があるのかなんなのか。
諦めて小物でスペースを埋めようと思い、さっさとカートに荷物を詰め込んでいました。
諦めも肝心とはこの事ですね。

3月になるだろうと思った新人の確認メールが来ました。
メイクは細かいところまで写真では確認できないのですが、確実に公式よりはちゃんとした再現のようです。
無料なので治すのも気が楽です。
春節前には発送してくれるのかな。
イドルに間に合ったりするのかなとそわそわしております。
でも亮太郎のメイクが直せないままだし、しばらく天気も悪いから早すぎだったことがうかがえますね。

イドルまでやることないので確実には晴れる日があったらメイク直そうかな。

あけましておめでとうございます。

大分、日が空いてしまいましたが、あけましておめでとうございます。
ことしもまったりドールライフを続けられればいいなと思います。
そんなこんなですが、今年も宜しくお願い致します。

ちなみにおみくじは末吉でした。

image


WEBSITE
蒼流庵
→人形サイト

RainFlower
→創作小説サイト
月別日記
見たい年と月を選択




種別日記
ブクログ
製作物の源に貢献してるもの・・?
買った物とかメモ代わり。
辱めを楽しんだ人
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
  • ライブドアブログ