思考回路。

ドールと猛虎とヲタク。
まったりのほほんが基本。
暴走する事が多々ありますが、基本苦情受け付けません。

3時51分

ずいぶんこちらでは久しぶりの投稿になってしまいました。
書かねばとは思っていたのですが中々。

タイトルですが、愛猫まるが本日、虹の橋へ向かったことをご報告させていただきたいなとおもいました。

先住のてんに続き、最後を看取ったのはやはり私になりました。
突然の糖尿病との戦いをはじめて1週間もせず、かかりつけ医院がお休みでその間だけ他のお医者さんに連れていく予定でした。

最後は少し体を曲げ数回寝返りをうち、静かに息を引き取りました。

先日Twitterでもお見かけしたのですが、老いたペットから目を背ける人がたくさんいます。
若い頃は永遠に続きません。今ペットを飼っているか多、これから飼う方、そしてそれを見て楽しんでいる方々。この問題から目を背けないでください。

それをお願いしたく筆をとりました(機械で筆もあれですが)

しかししかないことばかりも続きません。
その際にはこちらでもご報告できるようにいたします。
Twitter見たほうが早いかもしれませんが(笑)
変換ミスで思い出しましたが歯を2本抜きました。

3.11

今年も来ましたね。
朝意外と寒くなかったのでお墓参り(お墓じゃないけど)にいったら海風に殺されかけました。
うちも一応海辺だけど、直海の風邪はすさまじかったです。

帰宅後少ししてから黙祷サイレン→久々に359をやりました。
ほどよく3D酔いしたので終了すると、青森からメールが。
行ける距離じゃないので毎年線香を送っているのですがお礼メールでした。
勝手にこっちがやってることなのでお礼はいらないのですが、忘れないでいてくれることが嬉しいと添えられていました。

私にとって彼女は永遠に忘れる事はできないでしょうね。この日と同じように。

でもまだ前向いてあるいてます。
ゆっくりだけど。

久しぶりに書いた日記がこれとかあまりにあれですね。
ツィッターとかサイトには書きましたがpiqosの子をお迎えしました。
あともう一人増えますけど(笑)

image


撮りたいネタはあるのでやる気虫が起きてくれることを願います。

新入りと猫のこと。

ここ数日、隠れて出てこなかったまるを発見したので出してみたら絶叫し、よくみると血がついていたので急いて病院へ。

血のでた箇所は処置して頂き順調になおってきたのですが、エコー検査で気になるとの事で年齢もあり緊急に手術が決まりました。
で、それが今日だったわけですが、無事成功したとの電話。
経過がよければ明日には退院とのことなので、一安心しました。
明日の午後には地元を出発するので、お迎えにいけるかはわかりませんが、先生も深刻な事はないようなしゃべり方だったので多分、大丈夫でしょう。
image

間に合わなかったら会えるのは日曜の夜になりますが、そわそわしてしまいます。


さて、そんなまるのお預けを終えて、帰宅後1時間ほどで郵便屋さんが来ました。
2次に回ったはずですが、開封した跡はなし。
ビニールテープがグルグルに巻かれてしましたが、その上から箱のサイズが書いてあったのでこれは発送元がやったご様子。
分別大変なんだから止めていただきたい(笑)

最初に服とかが出てきたので簡単にチェック。

image

E.I.Dにぴったりだった靴‼

image

亮太郎でも違和感無く着れたパーカー‼

1枚多かったトランクス‼←

環にスニーカーをはかせて学生ルック完璧になりました(о´∀`о)

と、細かいものを片づけて、いよいよ新人君とご対面です。
蓋にすごい砂ぼこり被ってたんだけど。

ペラッ
image


……………はい、そうです

68cmボディでFinnたん2人目です(笑)

メイクはSWさんにシャドマン風におねげしやっすと言った結果。

image


image


うーん。この、かわいい系になってきた(笑)
伝説さんに有った質問みたいに首の太さやサイズ感はさほど違和感ありませんでした。

image

公式が、これだから、シャドーマンメイクは詐欺と言うことでしょうね(笑)

でも、メイクは思っていたよりきれいでした!
写真だとつぶれちゃってるけど眉毛も細かく書かれてます。
公式とかであってもおかしくないメイク。イベントとはいえ無料なんだからすごい。

アイはアクリルの半玉になっておりました。
なので、手持ちのグレーを装着。
間接手の交換時にSカンが肉に突き刺さるという惨劇が起きたため、またもや、亮太郎のメイクは延期。
メイクが終わったらボディ比較写真でも撮ろうかな。
image

ちなみに旧73cmボディではヒール2cmでこのくらいなので、頭の小さいFinnでも68cmになれますね。

image


image


名前は巽(たつみ)です。
ウィッグも似合って良かった。
イベント明けにちゃんと、撮影します

image

ちなみにモデルになるべく今回来た服を着せたのですが。
抉れた惨劇の中ボタンが小さすぎて着せにくすぎるという真っ白シャツに大苦戦したのは言うまでもありません。

生きてます

ミシンの仕上がりがイドル翌日と言われてスカート位はという淡い期待をぶちのめされた爻哀です。

新しいものには何かしろ厄があるのかなんなのか。
諦めて小物でスペースを埋めようと思い、さっさとカートに荷物を詰め込んでいました。
諦めも肝心とはこの事ですね。

3月になるだろうと思った新人の確認メールが来ました。
メイクは細かいところまで写真では確認できないのですが、確実に公式よりはちゃんとした再現のようです。
無料なので治すのも気が楽です。
春節前には発送してくれるのかな。
イドルに間に合ったりするのかなとそわそわしております。
でも亮太郎のメイクが直せないままだし、しばらく天気も悪いから早すぎだったことがうかがえますね。

イドルまでやることないので確実には晴れる日があったらメイク直そうかな。

あけましておめでとうございます。

大分、日が空いてしまいましたが、あけましておめでとうございます。
ことしもまったりドールライフを続けられればいいなと思います。
そんなこんなですが、今年も宜しくお願い致します。

ちなみにおみくじは末吉でした。

image


今年もありがとうございました。

というわけて、今年はお迎えも落ち着いて、新人が来るまでは今いる子達を愛でたいと思います。

というわけで昨日ですが、全員をちゃんと座らせました(笑)

image

image


ついでに
こうとまきを撮影したりimage


亮太郎のメイクやはり直したいので、がっつり黒系でいこうかなと思ってたり。
家具もまた作りたいと思ってるのでサイトの更新も頑張りたいところです。

そんなこんなで、今年はあまり更新できませんでしたが、ありがとうございました。
来年はもうちょっと、頑張りますので宜しくお願い致します。
皆様よいお年を!

生きてます

またお久しぶりになってしまいました。
地道に生きておりますこんばんわ。

今年も家族の年賀状で力尽き自分の年賀状はなしにはなりそうです。
下さる方に申し訳ないです本当。
撮影もしてないので更新もできず。
ちょっと下降が激しくて2月にまともに服ができるか心配になっていますが、無理をしてはもともこもないので地道に進めようと思います。

image

昨日新潟まで足を伸ばしました。
画像は猪苗代辺りで新潟は雪がなかったので、伊勢丹で端花をげっとして帰ってくると言う弾丸ツアーでございました。

まあ、そんなんで、今年も終わりになりますが、これで最後の日記になりそうな予感ですがまた書くかもしれませんので、あやふやにしておきます(笑)

image

新人用にいただいたネックレス。
お迎えは春節に被りそうなので3月近くかな

久々のサイト更新

いろいろあって間に合うかと思いましたが、なんとかサイトの更新とセミオーダーのチャームがUPできました。
これでしばらくは安泰だー。とか言ってるとだらだらするので、ミシンでもまた始めますか。

イメージカラーと大文字で6文字入れられるものと3文字入るもの。
名称未設定-2

薔薇の色を選択するものなどです。
7552b371b852d75b673cb3fe12be83e2adbc68f6
minnneの出品ですが、SHOPでもご注文できますので、よろしくお願いします。

 https://minne.com/srashop 

レジン。

バッグの制作中止で予定が狂って、自分用のバッグ作ろうとか考えたり、レジンを弄ったりしてますこんばんわ。

image

ネームタグ?的な物を作ってみたり、エンボスヒーター買ってみたり、枠の気泡対策に色々と頭を使っております。

セリアさんで。ミニチュア調理器具シリーズが出てたのですが、幼サイズだし使わないよなーと思ってたんですが、

image

これだけはほしくて買ってしまった。
可愛い!

撮影に使わないだろうけど(笑)

そんなこんなで、ツイッタにも出現率が低下しておりますが私は元気です。

ご無沙汰しております。

このところ調子が乱高下していて。まともな殆んど作業ができません。
睡眠薬が変わって寝れるようになったけど、1日中眠くて仕方ない。
慣れもあるかなと思って出かける日は残ってるアモバンでしのいでる感じですが、一度中途覚醒すると20分後ごとに目が覚めるので寝たいけど寝れないという事に。
大丈夫だと言われてた脅迫性障害も再発するし、踏んだり蹴ったり。


そんな中、調子がいいときに作った制服風。

image


これでもシャツ2枚分ダメにしてますorz
バックは本調子になってから始めようと思います。

久々に閃くんです。
image


あとついでの眞パパ。
image


70細組をちゃんと座らせたはずなのに
image


崩れてるww(直しました)

あとは国際で待ってるベストとバックが完成したら暫くはミシンお休みです。
いや、やることはあるけど急ぎではないというだけ。

WEBSITE
蒼流庵
→人形サイト

RainFlower
→創作小説サイト
月別日記
見たい年と月を選択




種別日記
ブクログ
製作物の源に貢献してるもの・・?
買った物とかメモ代わり。
辱めを楽しんだ人
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
  • ライブドアブログ