2006年09月25日

スペシャルCD販売終了のお知らせ&フォームを設置しました

9月19日より受付しておりましたスペシャルCD販売を終了いたします。
お申し込みをされた方は、お振込みを確認次第
順次お送りいたしますので、しばらくお待ちくださいね!

さてここで中坪さんからのメッセージがあります!

◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇
■中坪さんからのメッセージ

大阪のイベントに来てくれた皆さん、どうもありがとうございます。
実際に皆さんと面と向きあって過ごすという
貴重な体験ができてとても嬉しかったです。
残念ながら、イベントにこられなかった方も、
また何かの折にぜひお会いしましょう!
呼んで頂ければ何処でもお伺い致します。

現在はfish toneの新しいアルバムに向けて楽曲を製作中です。
うまくいけば年内に発売できるかもしれません。
これからも、よろしくお願いします。
◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇

おおっと!ここで新作CDの発表が飛び出しましたよ♪
一体どんな楽曲を作っているのでしょうか?
そして、現在の進行状況はっ?
・・・もちろんここで少しずつお知らせしていきますのでお楽しみに!

さてさて、そろそろココを見ていただいている皆様の声が
投稿できるようなフォームを試験的に設置してみます。
「fishtone blog」へのご意見やご感想をお寄せください。

◎フォームはこちら

よろしくお願いします。  

Posted by fishtonemusic at 01:37Comments(3)TrackBack(0)clip!お知らせ 

fishtone blog 投稿フォーム

fishtone blogへの感想、ご意見を初めこんなことが知りたい!などのリクエストがありましたらこちらのフォームをご利用ください。


Powered by SHINOBI.JP




  
Posted by fishtonemusic at 01:28clip!投稿フォーム 

2006年09月19日

「I've Funs Syndrome 〜LowClubSoundAssembly〜」Report

皆様、すっかり最近は秋の気配を感じる気候となりましたね。
夏バテで落ちていた食欲がみるみるよみがえって体重計に乗るのが怖いblog担当です(汗)さて、今回は大変長らくお待たせしてしまいましたが、去る9月2日(土)22:00から大阪@難波「Club SAOMAI」にて行われたイベントをレポートいたします。

◇難波は蒸し暑い夜!
まだまだ残暑の厳しい大阪。日中の最高気温は33度と猛烈な蒸し暑さ!
夜になっても、どーっと汗が噴出してくるほどの暑さが残っていました。
そんな中、スタッフ一同イベント開始に向け、会場の準備を開始。
イスの移動や、音周りの機材のセッティングなど急ピッチで行いました。

◎念入りに音をチェック

060919a









◇外は行列、そしてイベント開始!
22:00に近づくにつれて、「Club SAOMAI」の入り口に人が並び始め開始時には行列ができていました!限定販売のCDの整理券も並んでいる人全てに配布する勢いで、入場前に60枚以上が販売確定という状態でした。そして、満を期してイベントオープン。いらっしゃいませ♪

◇イベント開始、某人物が意外な才能を発揮!?
2つのフロアでほぼ同時にDJプレイが始まりました。
ここで意外な才能を発揮したのがひろりんさん!
爆笑トーク(こう言っては失礼?)で場を盛り上げながらのDJプレイ。
はじめてみるDJスタイルにblog担当ちょっと感動です!w
その後もいろいろな人が熱いDJプレイを繰り広げていきました。

◇ついに真打登場、大阪初のfish toneのプレイに酔え!!
日付も変わって25:00、2フロアぶち抜きで、fish toneのDJタイム。
会場内がぐぐっとヒートアップ!スペシャルCDからの楽曲を初め、fishtone120%でお送りしました♪

◎ついにfish tone登場!

060919b



◎大盛り上がりのフロア

060919c








◇スペシャルセッション!Blasterheadさん登場♪
本イベントでしか見られない!といっても過言ではないfish tone&Blasterhead!
「mermaid in the city」〜「ルパン三世のテーマ'78<>」〜「"Plasmadash" MICRONAUTS mix」と3曲の共演!フロア内が最高に盛り上がりっ。

◎初めての2人でのセッション

060919d



◎Blasterheadさんのプレイを激写!

060919e











◇フロア外でほっと一息
プレイが終わり、ほっと一息。ファンの方と談笑したりと少しリラックスした時を過ごしました。フロア内ではまだまだDJたちの熱いプレイが続いています。「Club SAOMAI」の熱い夜はまだまだ続くのでした・・・。

◇one more time!
イベントも終盤に差し掛かった29時ごろ、突如DJブースにfish tone 乱入!
なんと、もう一度プレイをすることに!
二度目はかなり趣味に走ったコアなプレイとなりました!!
機動戦士ガンダムのremixにcross upのインストに。
blog担当一押しのcross upのインストがかかった時はかなり感動でしたっ。

そして、そして、やっぱり続けてBlasterheadさんがプレイ。
かなりお酒が回っていたようですが、「Plasmadash」を情熱的にプレイしてました。
「中坪mixもいっとく〜?」という掛け声とともに「"Plasmadash" MICRONAUTS mix 」をプレイ。朝方のへろへろになったみんなが最後の力を振り絞り、盛り上がった瞬間でしたっ。この後、じゃんけん大会などを行いイベントは無事終了いたしました。

◎黒いTシャツに着替えて登場

060919f



◎fishtone&Blasterheadさん仲良く♪

060919g









さて、レポートを見てイベント行きたかった!と後悔している皆様に、
ちょっとだけ朗報です。
イベントでも使用した特別なremixが入ったスペシャルCDが若干残っていますので
ご希望の方にはお売りいたします。

ほら、レポートがただ遅くなったんじゃないんですよぉ(笑)
販売希望の方は下記「スペシャルCD購入希望の方へ」をよくお読みになり、ご注文ください。数がそうたくさんはありませんのでお早めに!

それでは、また!!

☆スペシャルCD購入希望の方へ☆
「I've Funs Syndrome 〜LowClubSoundAssembly〜」で販売したスペシャルCDをお売りいたします。ご希望の方は必要事項をご記入の上、メールにてご注文ください。
メールをいただいた方から順次、商品の有無・振込み先などをメールにてご返信いたします。

商品名:スペシャルCD
※商品の詳細はこちら
価格:2000円(税込み)
送料:送料:500円(エクスパックを利用いたします)※9月21日修正

<必要事項 ※コピペして必要な情報をご記入ください>

【あて先】
info@fishtone.com

【メールのタイトル】
スペシャルCD販売希望

【メール本文】
お名前( )
住所(〒         )
発送先住所(〒         )
電話番号( )
メールアドレス( )
ご希望の枚数( )枚


※特定商取引法に基づく表記はこちら  
Posted by fishtonemusic at 01:42Comments(0)TrackBack(0)clip!イベント 

2006年09月01日

未公開曲も挿入!気になるイベント限定CDの内容大公開!

遅くなってすいません。ようやくイベント限定CDの内容を大公開します。
このCDはFish tone ファンならマストで持っておきたい、そのくらい貴重なCD。
中坪さんいわく、全部お気に入りの自信作とか。
さっそくリストを紹介します!!

1.king joe (TR MIX)
2.RX-78-2 (ZION MIX)
3.SUN SHOWER
4.SECOND PART
5.FOOD MAN (REVIVE MIX)
6.2ND WAY(HOLLYWOOD MIX)
7.SEXDROID
8.DOGS
9.ONE LIKE SMOKE
10.LOOP
11.AN DER SCHO NEN BLAUEN DONAU
12.WAVES

見慣れない曲名もありますねっ。中坪さんからのコメントもいただいてますのでそちらも踏まえながらご紹介させていただきます。

◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇

■中坪さんからのコメント

1〜6曲目まではみたことのあるタイトルが並んでますが、全てはイベント用に作った特別なリミックスです。イベントでも流します。残りの曲もイベント用に作ったわけではないのですが、全て新しいリミックスです。特に7は未公開の曲であり、本CDで初めて世に出ます。

未公開曲「7.SEXDROID」ですが、この曲は某アメリカ人DJとの共同制作です。耳にしていただければ誰かはすぐわかると思います。近未来の性的な役割を持つアンドロイドをイメージした曲で、タイトルもそこからきてます。ちなみに曲中の女性のヴォイスは映画から取り込みましたが、そういったシーンじゃないところからも取り込んでます(笑)

11.An Der Schonen Blauen Donauは有名な曲のタイトルです。
日本語訳すると「美しき青きドナウ」。
これは某アニメの歌のプロトタイプ。歌い手さんが違うメロディを作ってそちらが世に出ました。

どれも全部お気に入りの自信作ですので、ぜひ聴いてください。

◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇

ということで、これはやはり聴いていただくしかないかと!
タイトルを見せていただいた時、「RX-78なのにZIONなんだ!」と気になってしまいました^^;これは気になるリミックスですよ〜!
そして「SEXDROID」!こちらは先行で聞かせていただきました。
すごくクールでカッコイイ曲。最高ですっ。
余談ですが、この曲のタイトルで自分は「ファイブスター物語」のファティマを思い出しました。自分が想像する近未来の「SEXDROID」はこんな感じかと。
はたまたヤプー(ご存知でしょうか?かなりマニアックな小説です)のような完全機能特化型なのか。いずれにせよ、そういったものができるんじゃないか、なんて危惧?もあったりします。
自分のつまらないコメントは置いておいてですね、やはり会場に来ていただいた方にはぜひご購入をして欲しいです。いらっしゃる方は、枚数も限られていますし、早めにご購入くださいね。会場がクラブになっていますので、荷物はロッカーに預けられるはずですので、最初に購入されてロッカーにしまっておくのがベストかと思います。

次回はイベントのレポートになるでしょうか?
またお会いしましょう!blog担当でした♪  
Posted by fishtonemusic at 09:31Comments(0)TrackBack(0)clip!イベント