Photographic Life / Nikon D800・FujiFilm X-E2

 Nikon D800・FujiFilm X-E2で主に風景写真を撮って楽しんでます。


 ラチャダ鉄道市場。エスプラネードの4階駐車場より撮影。

DSC_1857


DSC_1863


DSC_1851


DSC_1855


DSC_1864

 

Camera: Nikon D800
Lens:   Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
Lens:    Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4
 


 4月10日ー4月11日の1泊2日で、シーチャン島に行って来ました。地図はこちら https://goo.gl/maps/fmqm2yfwEWK2

 ソンクラン休暇が9日間あったので、どこへ旅行へ行こうか考えてたのですが、飛行機を使うのがめんどくさくなった為、バスと船で行けて、また以前から行きたかったこの島へ行くことにしました。

 エカマイバスターミナルよりシラチャまでバスで約1時間半、そこから船で約45分で行けます。

DSCF0433
船には他に日本人乗客はおらず、注目度100%。チンタラ進む船で島に到着。

DSCF0435
なぜか中国風の灯台

DSCF0436
この結構ヤバそうな船で往復します。


 港に着いたらレンタルバイクがあったので、24時間300バーツで借りました。タイでの免許を取得済みなので堂々と運転できます。しかし、借りる時にパスポートや免許の定時要求は一切なし。金を払ったら、このバイクね、何かあったらここに電話してと名刺を渡されて終了。そんなんでええんか。。。

 というわけで、早速島の中を探索。

DSC_1790
ここもなぜか中国風の寺

DSC_1791
寺の下の駐輪場

DSC_1793
島の海水浴場、タムパンビーチ


 綺麗な景色を堪能中、重要なことを思い出しました。ホテルの予約を忘れてました。慌ててネットで予約。その宿に向かい、先にチェックインすることに。着いて中を見回しても従業員らしき人が見当たらないのでどうしようかと思いましたが、しばらくすると現れたので、予約確認メールを見せました。するとその子が他の従業員にタイ語で「中国人が来た」と言ったので、「俺は中国人じゃない、日本人」と即訂正しておきました。

 ホテルで夕焼けが出そうな時間まで休み、夕方再度バイクで海岸へ出かけました。

DSC_1802
タムパンビーチ付近の夕景

DSCF0453
日が沈んだ後の埠頭

DSCF0449
この風景を見ると那智勝浦漁港を思い出してしまいます。


 昼間は暑かったのですが、夜になると結構涼しかったです。海岸沿いのタイ飯屋で一人で2時間ほどかけて食事をしたのですが、あまりに快適なのでもう一泊しようか真剣に悩みました。


 翌日、朝早めに起きて、朝景撮影へ。

DSC_1812


DSC_1824


DSC_1830


DSCF0454


 特に何も無い島でしたが、海は結構綺麗ですし、あまり騒がしくもなく落ち着けるので、また行きたいと思います。ちなみに朝8時の船に乗って帰ったのですが、レンタルバイクを借りた場所には誰もいませんでしたので、そのまま元の場所に置いてきました。


Camera: Nikon D800
Lens:   Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

Camera:  FujiFilm X-E2
Lens:    Fujinon XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 
 


 3月12日、道の駅 龍游にて。この日は久しぶりに十津川村へ行き蕎麦を食べ温泉に入り、帰りに嫁がここに寄って欲しいと言うので、嫁が買い物中に撮影。

DSC_1707
 

DSC_1710


Camera: Nikon D800
Lens:   Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

このページのトップヘ