- 血圧が60も低下、頭痛からも解放
カーブス歴3年1か月の59歳の方

50歳の頃から急に太り始めて、70㎏以上に。背中に石を背負っているような体の重たさを感じていました。血圧も高くなり、上が180、下が110くらいで、ひどい頭痛に悩まされるようにもなりました。鎮痛剤も効かないほどの頭の割れそうな痛みがあったのです。そんななかで、同僚に勧められたのがカーブスでした。

週3回ペースで通っていると、3か月くらいで体重が12㎏近く減って、血圧も上が120、下が75くらいに安定しまっした。お医者様からも「とてもいいことですね。これからも続けてください。」というお褒めの言葉を頂きました。今は頭痛からも解放されて、体育座りもできるようになって体調も良好です。



- 気づくとなくなっていた腰の痛み

カーブス歴1年8か月の64歳の方

生まれたばかりの孫を20分ほど抱いただけなのに、翌日腰から大腿骨まで電気のような痛みを感じました。検査の結果は坐骨神経痛で筋肉をつければ治るが、そのままだと再発する恐れもあると言われました。 3か月治療を続けましたが、常に腰に違和感があって再発することへの不安を抱いていました。

そんな時に知ったのがカーブス。入会して1年半ですが、成長して重くなった孫を抱いたり片手でぶら下げることもできるようになりました。
カーブスはいつでも予約なしに、短い時間でも行けるところが気に入っています。他のフィットネスだと時間が決まっていますし、融通がなかなか利かないですね。スタッフも明るくて、挨拶が大きく褒め上手です。褒めてくれるので、もっと頑張ろうと思ってくるんですよね。