フィットネス市場の清水です!

今回は、8月3日に開催されたDANCE FITNESS CONTEST2016(ダンスフィットネスコンテスト2016)のレポートをお届けいたします。

当日の模様は弊社発行の月刊NEXTで掲載いたしますので、私は昨年同様決勝ステージにあがったインストラクター5名をピックアップさせていただき、結果発表も含めて写真付きでレポートしていきたいと思います。


まずは第5位!
脇坂哲平IR!(大阪府)
4.jpg

毎回コンテストでは予選を通過し、上位に入賞する実力者。
関西らしい人柄で北川けんけんさんのボケをすべて拾う実力者でもあります。
清水と同い年。三十路ボンバイエです。
結婚して子どももいます。清水と同じ、三十路ボンバイエです。

5.jpg

6.jpg
ファイナル動画⇒脇坂哲平IR


第4位!
大串達彦IR!(東京都)
1.jpg

顔は男前、今回は決勝のステージへもあがり実力を証明!
あとは部屋をキレイにすれば完璧!
先日行われたフィットネスコレクションでもリードを取り、着実にステップアップしています。
あとは部屋をキレイにすれば完璧!

2.jpg

3.jpg
ファイナル動画⇒大串達彦IR


そしてベスト3!

第3位!
平田優喜IR!(岐阜県)
7.jpg

岐阜のパリジェンヌ。
パリではお花畑の中をスキップするという頭の中も少しお花畑を披露。
そのフランスルーキーでは非常に悔しい思いをし、今回は自分に負けないと強い意志で臨んだコンテストでした。
予選・セミファイナルを見事突破し、決勝でもユウキノエガオを振りまき堂々の3位!

8.jpg

9.jpg
ファイナル動画⇒平田優喜IR


第2位!準優勝!
高柴大雅IR!(東京都)
10.jpg

この人の辞書には緊張という言葉はないのかなというくらい、終始余裕を感じさせる雰囲気でした。
ステージ前に撮らせていただいたソロ写真でも「背景はココで」と指定してくるくらい余裕です。

僕にはなんとも説明ができないのですが、タイガさんらしい独特なオリジナリティと軽やかさ・力強さを感じるステージでした。

体調は万全ではなく、また音響トラブルもありましたが、それをまったく感じさせませんでした。

11.jpg

12.jpg
ファイナル動画⇒高柴大雅IR


そしてそして、見事優勝を飾ったのは…

第1位!!!
東山紗衣子IR!(京都府)

13.jpg

ご存知の方が大多数だとは思いますが、、、

7月いっぱいでフィットネスインストラクターという職業を引退し、新たに映像という分野のお仕事に挑戦する東山さん。

このダンスフィットネスコンテストが自身のキャリアの本当に最後の最後のステージでした。

14.jpg

15.jpg

決勝のステージは、それはもう本当に本当に素晴らしかったです。

目頭を熱くするお客様も多く、僕も終始鳥肌が立ちっぱなしでした。

圧巻のステージを終えた瞬間はこの日一番の歓声があがり、自身の集大成を見事なステージで締めくくりました。

16.jpg

17.jpg

18.jpg

すごく良かった、それ以外言葉が見つかりません。

それは、ボキャブラリーが少ないからかもしれません。

19.jpg
ファイナル動画⇒東山紗衣子IR

有終の美ってこういうことを言うんだなと思わずにはいられない一日になりました。


もう東山さんの素晴らしいレッスンを見ることが出来ないと思うと、残念、もったいないと思ってしまう気持ちがゼロだと言えば嘘になりますが、なんだかそれを残念だと思うことはいけないことだと感じる自分もいます。

人生を左右する大きな決断をしたのですから、大きな拍手で応援したいと思います!

東山さん、本当におめでとうございました!

20.JPG

清水

フィットネス市場公式オンラインショップ