皆さんこんにちは、フィットネス市場の清水です!

今回は、10月9日・10日に開催された日本最大級のフィットネスイベント『JAPANFIT』のイベントレポートをお届けいたします。
レポートブログ記事一覧


1.jpg

2DAYS分あるのでさっそくいきますね!

まず最初を飾るのはこちらの2人から!
高山英士IR×畑田美紀IR!
2.jpg

昨年のルーキー日本チャンピオン高山ヒデちゃんと、ルーキー世界大会チャンピオンの畑田ミキちゃんが魅せるスーパーアクト!!
ルーキーコンテスト2015
ルーキー世界大会の前日

みきちゃんは先日フランスのコンベンションにも単身招待されていて、堂々としていて貫禄のようなものも感じられました。

3.JPG

こちらは愛知県岡崎市で活躍中のBitterSweet GIRLS伊藤波木乃IR!
4.jpg
伊藤波木乃IR契約ブランド⇒BitterSweet GIRLS

そういう顔いらないです。


そしてこちらは最近いいカメラを購入してカメラにはまっている金濱聡美IR!
レンズキャップ付けたままやんけ!真っ暗だろ!
5.jpg


2本目はドイツからやってきたSEBASTIAN(セバスチャン)!
6.JPG

こちらは岡山からやってきたKEITIAN(ケイチャン)!
7.jpg
ジョイフィット奥田


今回は各出店ブースもご紹介いたします!

ILLIGやHIKARIなどのブランドを展開する『Xe-Norm(ゼノーム)』さん
8.JPG
ILLIG
HIKARI

JAPANFITをオーガナイズするカリテスさん!
9.JPG

コブラクションテープを販売する『SUW(スー)』さん。こちらは代表の鈴木さん。
現在メジャーリーグのマーリンズで活躍する"世界のイチロー"さんのお兄さんです。
10.jpg

ウェーブストレッチリングを製造・販売するお馴染み『MAKIスポーツ』さん。星さんありがとうございます。
11.jpg
ウェーブストレッチリング

めっちゃ助かる飲食屋さん『屋台飯.com』さん!カレーや焼きそばなどを販売していました。
清水はカレー食べ損ねたので来年も是非来てください!
12.jpg
13.jpg

こだわりベーグルを販売する『JUNOESQUE(ジュノエスク)』さん
初日ご飯食べられなくて2個食べました。美味しかったです、ごちそうさまでした!
14.jpg

スポーツマッサージをご提供いただいた『ループル治療院サロン』さん!
15.jpg


こちら、去年ゴリゴリのやつを体験させていただいたんですけど、クッソ痛くて早く終われってずっと思ってた、『オルゴンリンパ整体』さん!
16.JPG

大串IRが施術中!写真撮ってるとき気付いてなかったんですけど、奥は高柴IRでした。
17.jpg
ちなみクッシーこのあと股間付近をめっちゃゴリゴリされてて「これはヤバイ!」て言ってたけどそれは内緒なのでここでは書かないことにします。


世界に一枚の手描きTシャツを作ってくれる「克工房」さん!沖縄から出店です!
魚原IRが先日お子さんを授かった岩橋IRにプレゼントを依頼中です。
18.jpg

フィットネスシューズAVIA&RYKAでお馴染みの『ベンゼネラル』さん!
19.JPG
AVIA&RYKA商品一覧


別に「ちょっと清水さん、写真撮ってぇー↓↑!」て言われたわけじゃないです。
自主的に撮りましたよ。自主的にです。

三浦栄紀IR!
20.jpg


大人気ブランドJTBやAmor-yのほか、ステップ台やギア、オリーブオイルまで取り扱うYKGさん!
カチアとツーショットを撮る代表の志賀さん
21.JPG


さすがJAPANFIT…出展ブース多いです…まだ途中ですが、ステージに移ります!

3本目!
三浦栄紀IR×冨田千晶IR!
22.jpg

べ、べつに「清水さん、写真撮ってぇー↓↑!」て言われたわけじゃないです…自主的に撮りました…
自主的に他のインストラクターさんより3倍くらい多く撮ってます…自主的に…

23.JPG
24.JPG
25.JPG

えいきさん、あとでご依頼いただいたステージ写真送りますね!

大串IRが無理やりステージに上げられてました
26.JPG


デモンストレーションタイム!!

27.JPG

BitterSweetのダンスパフォーマンスファッションショー!
28.JPG
29.JPG
BitterSweet

こちらのダンスもカッコよかったです!
30.JPG


斬新なサプリメントのショーケース!アバンドさん!
31.JPG


4本目はロック!
奈蔵和香IR×関川太一IR!
太一さんのいい人感があんまり消えてないです!
32.jpg
奈蔵さん契約ブランド⇒DANSKIN

超カッコよくキマッてました!
33.jpg


5本目はSASHA(サシャ)!
34.JPG

僕個人的には一番お洒落を楽しんでるインストラクターだと思います
35.jpg
SASHA着用ブランド⇒BitterSweet

こちらは日本のSASHAとBitterSweetディレクターの山村さん
36.JPG
BitterSweet

SASHAはホントにお洒落を楽しんでます
37.JPG


お次は6本目!
魚原大IR×藤野慎士IR×木原啓貴IR!
38.jpg

実力派のメンズ3人!さすがでした!
39.jpg

絶対くだらない会話してる二人
40.JPG


そして1日目ラストの7本目!
EKATERINA(エカチェリーナ・カチア)×ANASTASIA(アナスタシア)!
41.jpg

本当にパワフルな2人でした!
42.jpg

------------------------
☆★1日目終了★☆
------------------------

2日目はまずリトモスからスタートです!

日本のリトモスと言ったらこの方なしでは語れません。
竹ヶ原佳苗IR!
43.JPG
竹ヶ原IR着用ブランド⇒ILLIG

先生!僕いつかリトモスデビューします!よろしくお願いします!

44.JPG

45.JPG

ドイツからナターシャも来日!ナターシャーーーー!!
46.JPG
ILLIG


2日目の2本目!
カチアのソロ!
47.JPG
カチア着用トップスブランド⇒JTB
カチア着用ボトムブランド⇒ILLIG

躍動感のあるエネルギッシュなステージにサシャもお構いなしにステージで撮影です。
48.JPG

Photo by TAKAYUKI KANEKO
49.JPG


3本目!
高柴大雅IR×岩橋悠太IR!
50.jpg
高柴IR契約ブランド⇒BitterSweet

JAPANFITのステージだというのに「撮って!!」てやってくる大雅さん…
51.jpg
BitterSweet

このとき後ろで高山ヒデちゃんが「あの人バカだ…笑笑笑!!」てめっちゃ笑ってました。

ジャパンフィットでは若手の二人、カッコイイステージでした!
52.JPG


続きまして2日目のデモンストレーション!

53.jpg

54.JPG


BitterSweetのダンスパフォーマンスファッションショー!

道をたずねたら教えてくれたんだけど絶対ウソついてる五十嵐亮IR
55.JPG
BitterSweet

カラー&モノトーンアイテムでステージを華やかに飾りました
56.JPG
BitterSweet GIRLS

ガールズのパフォーマンスもカッコよかったです!
57.JPG
BitterSweet GIRLS


こちらも息のピッタリ合った見事な演技でした!
58.JPG


1日目に続き、まさかのサプリメントのショーケース!
59.JPG

サプリメント×ダンスとか初じゃないでしょうか
60.JPG

ブースはこんな感じです!
61.JPG


このままブース紹介にうつりますね!

今まであまり目を向けられていなかった”ケイ素”を使い、様々な効果をもたらす商品です。
肌の保湿を保ったり、結合して長期間高濃度の高い水素水を実現するなど、その効果は目を見張るものがあります。
62.JPG
63.JPG


こちらは遺伝子検査で自分の体の特性を知り、トレーニングに活かそうという業界初の”運動系DNA分析”、フィジカル遺伝子の『ライフスタイルスポーツ協会』さん!
64.JPG

「トレーニングをしてもなかなか筋肉がつかないという方、ご相談ください」とのこと。
清水のツイッター見てたのかな?よろしくお願いします!!


先日のスマイルチャリティ大阪でもご一緒させていただいた、『天城流ドラゴン調躰法&ドラゴンアート』のドラゴンつよし先生!沖縄からの参戦でした!
65.JPG


BOKUWA(ボクワ)やCORE 8 FITNESSなどを展開する『ショップジャパン』さん、糖質を65%もカットしたパスタを試食&販売中!
さりげなく商品パッケージこちらに向けていただきありがとうございます!
66.JPG


さあそれではステージに戻ります!

2日目の4本目はアナスタシアのソロ!
67.JPG

パワフル且つ独特なスタイルはアナスタシアしか表現できない世界観です。
恋愛に例えるなら、付き合えるけど結婚はできない、そんな感じでしょうか。全然つながってなくてすいません。

照明をだいぶ落とした雰囲気は特別でしたね!
68.jpg


ボンボーンと言いながら下から叩かれたので見たらアラちゃんがミカンとパン持ってました
69.JPG

ミカンで人たたいちゃダメだからね。


5本目は「KANAKE with Hirofumi & Kiyomi」のレゲトン!
竹ヶ原佳苗IR×井上裕史IR×KIYOMIIR!
70.jpg
着用ブランド⇒ILLIG

さらにダンスフィットネスコンテスト アマチュア部門優勝&準優勝の原なつみさんと滝沢国栄さんを加えた5人のステージでした!
DANCE FITNESS CONTEST2016


そしてJAPANFIT2016のラストステージを締めくくったのは!
SEBASTIAN×SASHA!
71.JPG

僕ブースの片付けの関係で最後まで見れなかったんですが、、、

きっと盛り上がったんでしょうね!見たかったなー!
72.JPG


海外&国内トップインストラクターのレッスンを堪能できる2日間。

また、日本各地のインストラクター、フィットネス・ダンス愛好家の皆様が同じ空間で楽しい時間を共有できる、唯一無二の素晴らしいイベントです。

全国各地の仲間とこんなにたくさん会える機会も貴重ですよね。

今年も大盛況で幕を閉じました。

ご参加された皆様、お疲れ様でしたー!
73.jpg
主催のカリテスさんのブログはココから⇒charites news blog

レポートブログ記事一覧

フィットネス市場公式オンラインショップ