こんにちは、フィットネス市場の清水です!

今回は、2017年1月29日(日)に開催された飯尾亜希IR主催のイベント『The GeniuStep』(ジーニアスステップ)のレポートをお届けいたします!
0.jpg

当日のスケジュールはこちら
1.jpg

描いたのは千葉県を中心に活動する芦田IR
2.jpg

初めに主催者の飯尾さんからご挨拶
「いつもの3人に加えて初めて爽やかな要素で本間IRを…」
3.jpg

納得いかない既存のメンバー
4.jpg


まずはレッスンを始める前に皆さんが美しい状態で記念撮影
5.jpg

こちらはFunFitClub(ファンフィットクラブ)を主催するコムパパさん
6.jpg


1本目!北川健太IRの”ちょうどAステップ”
7.jpg


これはどこのデニムパンツですかね?
8.jpg
うちに似たようなデニムあります




堅実がウリのケンちゃんのレッスン、トラブルとかないと清水の出番ないです…

9.jpg


こちらはスギ本IR ※スギの漢字は木に久。環境依存文字のため以下カナで表記します。
10.jpg


アシダソノコダヨ(マナ風に)
12.jpg
シューズはウエーブダイバースLG3のピンクでしょうか
MIZUNOシューズ


左から主催の飯尾さん、施設利用で大変お世話になっている副島さん、木原さん、本間さん
13.jpg


木原さん
14.jpg


なんで木原さんは正座してると思いますか?


僕は知らないです。


序盤はまだ仕事っぽいことをする主催者
16.jpg


1本目、お疲れ様でした!
17.jpg


1本目終了後

飯尾IR「ケンタと写真撮りたい人いますかー?」

から、「いなければ締め切りまーす」までの間が短いこと短いこと

北川IR「僕今ヒマしてまーす!」

一番に来てくれたかおりさん優しい
18.jpg


続いてスギ本IR
19.jpg

カメラ目線で登場してくれました
20.jpg


まず冒頭で「今日はね、朝からすっごく嫌なことがあってね、今日はその怒りをここでぶつけます!」
21.JPG

+-+-+-+-+-+

[朝あった嫌なこと]

午前10時に駅の交番前に集合予定

スギ本さん以外全員ちょっと早めで10分前には集まる

飯尾さん「なんであたし達がケガニのこと待たなきゃいけないわけ!?」と突然キレだす

飯尾さん 「寒い中全員で待ってます」とスギ本さんにLINE送る(この日はそんなに寒くない…)

早く着きすぎてもとわざわざ時間調整しながら向かってたスギ本さん、小走りで到着

+-+-+-+-+-+

あらためまして、
2本目!スギ本徳宏IRの”E塩梅ステップ”

22.jpg


口ではあんなこと言ってますが、飯尾さんがかねてより天才天才と称するスギ本IR。
的確なキュー、やりすぎない指導、お客様への悪口が素晴らしいです。
23.jpg


このあたりからほとんどお客さんと化す主催者
24.jpg
飯尾さんが履いてるのはAVIAかな AVIAシューズ


また来週とかないから今日終わったら全部忘れてと話すスギ本さん
25.jpg
スギ本さんが履いてるのもAVIAかな AVIAシューズ


「もう1回だけ繰り返しまーす!みんなのこと信用してないからー!」
26.jpg


「次ミスしたらグーでいくよー」
27.jpg

「グーでいくからー」
28.jpg


でもそのあと「大丈夫、まだもうちょっとインストラクターしたいから」って言ってました。

良かった


終わったあと飯尾さんが「あんなにお客さんに悪口言えるの尊敬しちゃう!」って言ってたので、飯尾さんが悪口ほめるとかすごいっすねって言ったら隣にいたケンちゃんが「飯尾さんが悪口ほめるってイチローがヒット打つのうまいですねって言うてるようなもん」って言ってました。
29.jpg

この顔
30.jpg


スギ本さん、お疲れ様でした!
31.jpg


続いては爽やか担当!
3本目は本間友暁IRの”キモTステップ”
32.jpg
本間IR着用スウェット⇒K☆R☆E☆D


飯尾さんの「次は(スギ本さん)のお口直しで本間くんで~す」の紹介に乗っかり、「お口直しの本間です」と自己紹介する本間IR
33.jpg

聞こえてしまったお口直されのスギ本さん
34.jpg


キレます
35.jpg

キレてます
36.jpg


そんな本間IR、爽やか担当を全うすべく、本当に爽やかなルックスとレッスン!
37.jpg


レッスン中は清水の出番全然ないです
38.jpg
K☆R☆E☆D


もはや”レッスンとレッスンの間に司会進行するお客さん”と化す主催者
39.jpg

副島さんも受けます
40.jpg


副島さんに心のこもった義理サブレいただきました。ありがとうございます!!
49-2.jpg
崎陽軒


…ちょっと待ってください、木原さん正座してる!!
41.jpg


本間IR、お疲れ様した!
42.JPG


続きまして4本目!
木原啓貴IRの”わーいYYステップ”
43.jpg

OUT MOTIONSの参加者募集中!
OUT MOTIONS(facebookページ)

スギ本さんがアウトモーションって言ったら「モーション"ズ"」ですって訂正してました。


相変わらず清水の出番のない素晴らしいレッスンが続きます…
44.jpg


完全に上手なお客さんと化す主催者
45.jpg

47.jpg
ステップ台、売ってます


すみません、純粋ないいレッスンだと僕の出番ないんですってケンちゃんに相談しに行ったら、コレです。
46.jpg

逆立ちくらいしてほしかったです。


木原さん、お疲れ様でした!
48.jpg


今イベントで庶務としてサポートしていたお二人
49.JPG



さぁそして!いよいよファイナルです!

ラストの5本目!

~天才達の共演の狂宴~

50.JPG


トップバッターは北川IR!
51.JPG

こんなコンテストの一次予選みたいな距離感にベテランが並ぶ画とか貴重じゃないですか?
52.jpg


ステップ台は置いたままで人だけ移動すればよくないですか!?
53.jpg
ステップ台、売ってます


2番手はスギ本IR!
54.jpg


この日ステップを踏み続けて5本目のお客様、コリオの内容・強度などをイベントトータルとして考えられるベテラン先生たち。ひとりは1985年生まれだけど。
55.jpg


続いて本間IR!
56.jpg

爽やか担当です。


ステップ台は置いたままで人だけ移動すればよくないですか!?
57.jpg


そして4人目、木原IR!
58.JPG


59.jpg

[ obey ]

(音節) o・bey

従う、服従する、遵奉する、従って行動する、ままに動く

例) Kenta obey Aki.

ケンタはアキに従います。


天才たちの共演です

60.JPG

61.JPG


全5本のレッスン、お疲れ様でした!!
62.JPG



最後の挨拶でうっかり「また次回も是非…」と口にしてしまった本間さん
63.jpg

聞き逃さなかった飯尾さん
64.jpg


これは不良の皆さんとプレゼンター
65.JPG


+-+-+-+-+-+

主催者自らが過去に受けて「この人天才!」と思った人のステップを、1日にまとめて次々と受けたい!という己の欲望を形にしたエゴイスティックなイベント

+-+-+-+-+-+


「いいと思ったものをお客様に提供する」は、商売の発想でいえば根幹であり大切なものですよね。


飯尾さんの場合は自分もそれをその場で楽しんじゃいます。

お寿司屋さんだったら「いいと思った新鮮なネタをお客さんに出す前に全部食べちゃう」ですが、フィットネスでは成立するんですね。

若手のインストラクターさんにも是非感じてほしいと思う空間でした。


ご参加された皆様、お疲れ様でしたー!
66.JPG


フィットネス市場 清水

レポートブログ記事一覧

フィットネス市場公式オンラインショップ