こんにちは、清水です!

2017年6月3日(土)・4日(日)に福岡県で開催されたフィットネスイベント『Dance Dance Circus 09』(略してDDC)のレポートをお届けいたします。

今回は2日目に開催された、一日ステップレッスンのみの『STEP DDC』のレポートをお届けいたします!
⇒1日目の「DDC 09」

0.jpg
ステップ台、売ってます


さっそく1本目!
山ノ内孝治×古賀五月IR!
1.jpg

やまぴーこと山ノ内IRはステップのレギュラーレッスンを持っておらず、今日が本当に久しぶりのステップだったそうです。


通常タップアップと言うところ、ステップターッチ!といきなりボケをかましてきます
2.jpg


というボケなのかと思ったら、「え?ステップタッチじゃないの?」とマジです
3.jpg


さつきさんめっちゃ笑います
4.jpg


笑います
5.jpg

6.jpg


普通なら気が動転してもおかしくない場面ではありますが、超久しぶりのステップとは思えないくらい問題なく進めます!
7.jpg


今日もお客様とのコミュニケーションは大切にします
8.jpg


続いてバトンタッチでさつきさん!
9.jpg


この写真を少し引いてみると…すでにイタズラしそうな顔してます
10.jpg


ステップ台を思いっきり踏んでさつきさんに「もっと優しく踏んで!!!」て怒られてました
11.jpg


なに笑ってんすか!
12.jpg


さつきさんのリードが続きます。
13.jpg

その横で自由奔放にやりまくるやまぴーさん
14.jpg


なに笑ってんすか!
15.jpg


自分のリードじゃないのにめちゃめちゃカッコよくキューを出すやまぴーさん
16.jpg


もはや声出してないのに「うるさい!!!」て怒られてました
18.jpg


これがひとりセクシーです
19.jpg


ホワイトボードのこれ、もしかしてめっちゃガミガミ言う古賀さんてことですか!?
19-2.jpg


そんなに遠くから・・・!?
20.jpg


カメラに向けてポーズとってる!!
21.jpg


四六時中怒られまくっていたレッスンでした
22.jpg


もうどっちともつかない説明のできない表情のさつきさん
23.jpg


ファーストレッスン、お疲れ様でした!


続いて2本目!
島田厚IRの初中級ステップ!
24.jpg
島田厚IR契約ブランド⇒JTB


いきなりお客さんを惑わす動き!
25.jpg


惑わします!
26.jpg


前側は男前じゃないですか
27.jpg


後ろはホコリだらけですから!
28.jpg


こちらは2日間?3日間?イベントのお手伝いで来ていただいた都築愛IR(左)と田中那央IR!
29.jpg
田中那央IR契約ブランド⇒BitterSweet


躍動感のある写真が撮れました
30.jpg


躍動感のない写真が撮れました
31.jpg


ちょっとどういうシーンか思い出せないのですが、完全にお酒飲んだ後に自動販売機で何か買おうとしてるところ
32.jpg


しかしさすがのスター厚さん!素晴らしいレッスンでした!
33.jpg
島田厚IR契約ブランド⇒JTB


お疲れ様でした!
34.jpg


3本目!
関川太一IRのステップラティーノ!
35.jpg


間違いのない太一さんのレッスン…
36.jpg
関川IRが履いてるシューズはRYKA


清水の出る幕ないです…
やることといったら太一さんのカッコイイ写真撮るくらいです…
37.jpg


別の…別のアングルからどうぞ…
38.jpg


ブログのネタを探しに…

こちらへ来たところ、ほらっ!撮りに来た!と
39.jpg


太一さんのただただいいレッスン、僕の出る幕ないです…
スギ本先生のレッスンは撮るところいっぱいあるんですが…と言ったら、
「俺のレッスンは良くないと!?」
40.jpg


いや…ちが…違います!そういう意味では…!

と弁解しようとしたところ、ケンちゃんがすかさず「太一さんのようなね、真面目なレッスンはってことじゃないですか」とフォロー
41.jpg


「俺のレッスンは真面目じゃないと…?」
42.jpg

矛先変わって良かった~!

43.jpg


ちなみにスギ本先生、靴下はドットです
44.jpg


こちらは木原啓貴IR。ありがとうございます。
45.jpg



太一さんのレッスンに戻ろうとステージ横に行ったら…めっちゃ談笑してる
46.jpg


なんで僕が行く先にいるんすか!
47.jpg


太一さんのしなやかで美しいステップラティーノが続きます
48.jpg

しなやか且つ、力強さも感じるステップラティーノ、続きます
49.jpg


お疲れ様でした!
50.jpg
RYKA


続きまして4本目!スギ本徳宏IR!
51.jpg
スギ本IRが履いてるシューズはAVIA


間違えたお客様を名指しと指さしで指摘しているところでしょうか
52.jpg


こちらは当イベント主催の松崎広子IR。
奥田民生さん(ユニコーン)が大好きで、最近は岡崎体育さんにハマっています。
53.jpg


こちらは田中那央IR。娘が可愛いです。
54.jpg
BitterSweet


こちらは島田厚IR。渋谷の寿司屋でよく遭遇します。
55.jpg


迷えるお客様が少ない、さすがのレッスンを披露するスギ本IR。今日は悪口が少ない…
56.jpg


ちょっと!太一さんの電源切ったの誰ですか!!
57.jpg


ステップ台の青いところが少しダメージ受けるんですが、それに気付いたさつきさん
58.jpg


そしてそれに気付いたさつきさんにカメラを向けているのに気付いたさつきさん
59.jpg


隠滅をはかろうとしています
60.jpg


それを横で見て大笑いの愛ちゃん
61.jpg


スギ本先生!今日は悪口が少なくないですか!?
62.jpg


やっぱり…あの人がいないと…ダメですか…


62-2.jpg



4本目、お疲れ様でした!
63.jpg



さぁそしてラストの5本目!
木原啓貴IR×北川健太IR!
64.jpg


※このとき販売ブースの片づけをしなくてはならず、大急ぎで片付けましたが前半を見れず。大急ぎで片付けてカメラを向けたらケンちゃんがこんな表情でした。

65.jpg



スタスタ歩く愛ちゃんの後をつけてみると…
66.jpg

67.jpg


スギ本先生にたどり着きました。
68.jpg


「やめて!撮らないで!」てやってくれるですけど、俺は…俺はスギ本さんの何を撮っているんだろう

69.jpg

70.jpg


ステージに戻るとそこはステージになってました
71.jpg


舞台下にも豪快なギタリストが
72.jpg
JTB


今日の特殊なステップ台で良かったね!
これステップリーボックだったら腕壊れてるよ!
73.jpg

ケンちゃんの手、意外と繊細そうでキレイです。


木原さんもめっちゃ弾きます!
74.jpg


木原さん、実は昔めちゃめちゃバンドマンだったんですよ。


とかだったら僕は驚きます。



失敗が想像できない二人のレッスン!
75.jpg



ロケンロー!
76.jpg


ロケンロー!!
77.jpg


一呼吸置いて…
78.jpg


スパイダーマン!!
79.jpg

79-2.jpg
(↑昨日のスパイダーマン)


ロケンロー!!!
80.jpg


急に左利き用のギターに早変わり!
81.jpg


謎の握手で少し戸惑わせてます
82.jpg


ロケンロー!!
83.jpg


ラストレッスン、お疲れ様でした!
84.jpg



最後は集合写真撮るよ~!



5日前に刈り上げた広子さんをどうぞ
85.jpg



福岡県ではステップのレッスンを受けられるところが少ないそうで、一日を通して腕確かなインストラクターのステップレッスンが受けられるこのイベントは大変好評でした。



ステップは難しい、やったことない、たぶんできない。

ステップレッスン?いや私はいいかな…

で、クラブのステップレッスンはお客様がなかなか集まらずレギュラークラスがどんどん減っていき…


福岡県はそのような感じなのでしょうか。


皆さんとっても楽しそうに受けていたので、もっとステップクラスの敷居が下がって楽しくてお客様が集まってクラスが増えて…
そんな好循環になればいいなぁと思いました。


ご参加された皆様、お疲れ様でした~!

86.jpg


フィットネス市場 清水


レポートブログ記事一覧
フィットネス市場公式オンラインショップ