こんにちは、フィットネス市場の清水です!

今回は7月2日(日)に開催された『第4回 The GeniuStep』のイベントレポートをお届けいたします!

1.jpg


まず、このイベントで僕たちは朝10時に横浜駅の交番で待ち合わせるのですが、そこが鬼門なんです。

前回2017年1月29日開催時の待ち合わせでは、スギモトさんが被害に遭われました

前回のブログから抜粋↓
+-+-+-+-+-+

午前10時に駅の交番前に集合予定

スギ本さん以外全員ちょっと早めで10分前には集まる

飯尾さん「なんであたし達がケガニのこと待たなきゃいけないわけ!?」と突然キレだす

飯尾さん 「寒い中全員で待ってます」とスギ本さんにLINE送る(この日はそんなに寒くない…)

早く着きすぎてもとわざわざ時間調整しながら向かってたスギ本さん、小走りで到着

+-+-+-+-+-+

前回のThe GeniuStepのレポートブログ

それを目の当たりにしている僕たちは、これは時間通りに来てはダメなものだと知ります。


清水は25分前着の電車で到着。

すぐにケンちゃん、本間さんと合流。二人とも早いです。待ち合わせ場所にはすでに木原さんがいました。
めっちゃ早いです。

僕たちは「前回のあれが怖くて…」と口を揃えます。


早く着いてちょっと気になるものを見ようと思っていた芦田さんは、集合場所にすでに僕たちがいるのを見つけ「ヤバい!!スギモトさんみたいにされる!!」と慌てて合流。

そこにちょうど飯尾さんもやってきました。


……

あとはスギモトさんだけです。

みんな心の中で「スギモトさんまたやっちゃったな」と思いました。

前回よりもさらに早い時間だったのですが、すでに集まっている僕たちを見つけたスギモトさんは息を切らして駆け足でやってきて「また俺が最後!?」て言ってました。


まやかしの10時集合怖いです。



さて、それでは本題に入ります!

ホワイトボード係は前回同様、芦田天文子(ソノコ)IR
2.jpg


清水もお手伝いさせていただきました
3.jpg
フィットネス市場公式オンラインショップ


はじめ芦田さんが可愛い感じで描いていたので、少し怖い感じに変えさせていただいたのがこちら
4.jpg



主催の飯尾亜希IR「集合ー」
5.jpg


スギモトさんが前回の集合時にあった嫌なことをフィットネス市場の清水さんがブログに書いてくれましたと紹介してくれました。
ありがとうございます。
6.jpg


スケジュール空いてるって言ったのにやっぱり空いてなかったなどの失態を犯すと、飯尾さんから前科とみなされ、その前科が3犯ほどある北川容疑者が詰められているシーンです。
7.jpg

8.jpg


FunFitClub(ファンフィットクラブ)を主催するコムパパさんの還暦のお祝いをさせていただきました!
9.jpg

コムパパさん、おめでとうございます!!
10.jpg



まずは1本目!
本間友暁IRの”そりゃ とっても いい感じ ステップ”です。
11.jpg

12.jpg



飯尾さんが一日にまとめて受けたいインストラクターを呼んでいるイベントなので、飯尾さんも受けます。
13.jpg

飯尾さんが履いているシューズはAVIA
14.jpg
AVIAシューズ一覧


お手伝いの庶務として一日サポートしていただいたソノッコさんも、レッスンに参加することが許されています
15.jpg


BitterSweet…厚みのある身体…平隆晶IR!
17.jpg
平隆晶IR契約ブランド⇒BitterSweet

なんとこのイベントを受けるために遥々福岡県から参戦!


朝一の1本目にふさわしい、爽やかでちょうどいい強度、身体が目覚めるレッスンです。
18.jpg


飯尾さんの言葉をそのままお借りしますが、清水の撮れ高は少なめです。

いいレッスンを写真で表現するのは難しいんです。

19.jpg


20.jpg
ステップ台、売ってます


本間さんは優しい
21.jpg


少年野球の監督
22.jpg


コムパパさんが一生懸命高い位置から撮影してます
23.jpg


本間さんの爽やかで優しいレッスンは続きます
24.jpg

25.jpg


そのレッスンの鏡の裏ではコムパパさんが頑張っていました
26.jpg


爽やかな1本目、お疲れ様でした!
27.jpg


KSDN(氣志團)チーム
28.jpg


2本目!
木原啓貴IRで”さっそく 試して いいとも ステップ”!
29.jpg


1本目で目覚めた身体をさらに上げてく、すこしテンポ速めの動きです!
30.jpg

31.jpg

全然清水の出番がありません!

32.jpg


ソノッコさん、涼み方が少し下品ですよ!
33.jpg
芦田IRが着ているのは⇒K☆R☆E☆D


施設担当の庶務、副島さんも真剣に受けてます。
34.jpg


SUGIMOTO-SAN

35.jpg


僕もコムパパさんが作ってくれた台を使わせてもらいました
36.jpg


主催者はバリバリレッスンを受けます
37.jpg
AVIAシューズ一覧


まるでステップを踏むようにモップがけをする飯尾さん
38.jpg


こちらはもうそのままモップをかけるようにモップをかける芦田さん
39.jpg
K☆R☆E☆D


撮影も大事なお仕事です。
40.jpg


レッスンはテンポ速めなのにみんな出来てとってもスムーズ!
41.jpg


が、最後に謎の動きをさせながら「はい隣の人と~!」
42.jpg

と やらせておいて「とくに何もありませ~ん、お疲れ様でしたー!」という終わり方に…
43.jpg

主催の飯尾さんもこのリアクション
44.jpg


続きまして3本目!
スギモト徳宏IRの”ステキな 時を 永遠に 過ごしたい ステップ”!
45.jpg
※スギの漢字は木に久。環境依存文字のためカナで表記します。


まずはスギモトさんの小話からスタート
46.jpg


昨日も働かされたんだけどね、終わった後は小籠包の美味しい店に行こうって言ってて、もうそれが楽しみで、そのためにレッスン頑張ってやり切ったんだけどね、お店が満席で数十分待ちで諦めざるを得なかったの
47.jpg

もう口の中は小籠包
48.jpg

今回はその小籠包を食べられなかった怒りをここでぶつけます
49.jpg

※前回は朝あった嫌なことへの怒りをレッスンにぶつけるって言ってました


身体は左向きながら顔で右前にいるスギモトさんを見ようとしたお客さんに「顔取れるで」て言ってました
50.jpg


間違えるとこういうことされるのでお気を付けください
51.jpg
スギ本IRが履いてるシューズはAVIA


前回「次ミスしたらグーでいくよー」と拳を握ってましたが、今回はそれを言わずに拳を握ってました。もっと怖いです。
52.jpg


「犬がおしっこするようにー!」
53.jpg


最後は少し時間に追われて悪口少なめでしたが、丁寧でわかりやすいさすがのスギモトさんでした!
54.jpg


お疲れ様でした!
55.jpg



そして4本目!
北川健太IRの”そんな 楽しみ方があっても ええかもね ステップ”
(当初の"そんなに楽しくてええんかい的なステップ"から改めました)

56.jpg

スギモトさんのレッスンを終えた時点でのお客様の様子を見てのタイトル変更でしょうか。
ホントに31歳かな。


優しくて堅実がウリのケンちゃんのレッスン、本当にブログ的に撮れ高が少ないです。
57.jpg

教えてて急に右と左が全然わからなくなっちゃうとか、ニーアップって言いながらレッグカールしちゃうとか、そういうのが一切起こらない本当に丁寧なレッスン。

58.jpg

僕ずーっと見てたんですけど、ミスもないしブログ的に全然撮るとこないです

59.jpg

60.jpg

61.jpg


お疲れ様でした!
62.jpg


ラストレッスンの前にちょっとだけ長めの休憩タイム。

スギモトさんがまだ小籠包のこと言ってます。

63.jpg

64.jpg

芦田さんにその店が大阪にもあるかどうか調べてもらってます
65.jpg

大阪にもあるあらしいですね!「県泰豊」!
66.jpg
ホームページどうぞ⇒鼎泰豐(ディンタイフォン)


主催者、プレゼンター、庶務2名で撮影。

まずは笑顔で!

67.jpg


続いて魂を抜いた感じでお願いします。ディレクター清水の指示に従ってください。
68.jpg


飯尾さん?全然タマシイ抜けてないですよ
69.jpg


Take2

70.jpg


飯尾さん?歯見えてますよ?魂抜いてください
71.jpg


Take3

72.jpg


木原さん!?ジャンル少しずれてないですか!?
73.jpg


はい!これでとりあえずOK!
74.jpg


切腹する前の武士とか言われてた本間さん。ヤバいです。
75.jpg


本間さんもヤバいですけど、家に帰って電気つける前にこの副島さんいたらめっちゃ怖くないですか?
76.jpg



AVIAユーザー!
77.jpg
AVIAシューズ一覧


さぁ本日のラスト!

最後は”天才たちの狂演な共演”!

まずは本間IRから!
78.jpg

79.jpg


2番手は木原IR!
80.jpg

81.jpg


主催の飯尾さんも最後までしっかり受けます!
82.jpg

83.jpg


庶務の二人もしっかり受けます!
84.jpg


平さんもしっかり受けます!
85.jpg
BitterSweet


しかし主催者はしっかり仕事もします!
86.jpg


3番手はスギモトIR!
87.jpg

88.jpg


ミスると詰め寄られます
89.jpg

間違った人みつけるの得意って言ってました
90.jpg


ピンのときは時間に追われて悪口いう時間があんまりなかったので、最後にそのエネルギーを使っています
91.jpg


そして最後4番手は北川IR!
92.jpg

93.jpg

94.jpg
ステップ台、売ってます


途中、ギュウ~!!!ってやってました
95.jpg


ブラボ~!お疲れ様でした~!
96.jpg


そのままクールダウンに入ります
97.jpg

ここでスギモトさんにスイッチが入ります
98.jpg


以下、5枚ご覧ください

99.jpg

100.jpg

101.jpg

102.jpg

103.jpg


全5本、完走お疲れ様したー!

104.jpg



------------

自分が過去に受けて、この人天才!と思った人のクラスを1日にまとめて受けたい!
という己の欲望を形にした、出木杉君だけ呼んだジャイアンの誕生会。

------------

というテーマで飯尾さんが主催しています。

半年に一度の開催で、今回の4回目も無事に滞りなく終了。


ホントに、準備も後片付けも滞りないんですよ。めちゃめちゃスマートに準備ができて片付けもすごいサーッと終わります。

施設の手配、ステップ台のご用意など、神奈川スポーツセンター職員の方々含め、副島さんのご協力があってのこと。
本当にいつもありがとうございます。


レッスンについて僕は技術的なことはわからないのですが、4人の先生たちは皆さんすごく丁寧だなと感じました。

だから、途中で少し”?”が出てきたとしても、最後には通して動けるのでしょうか。

きっと”?”の出具合を見てもう一度繰り返した方がいいなとか教え方を微調整したりとか、

疲労感を見てちょっと内容や強度を変えたりとか、

はたまた最後はどういう感じで終わろうかとか、

そういう細かな配慮をしつつ、最後はお客様が「あー疲れたっ!」って言いながら全員で清々しくゴールテープを切れるようにしようっていう終着点を、この4人がしっかり共有できてる感じがいいなと思いながら皆さんの途中の会話を聞いていました。

指導スキルについては文句なし、且つそういう一日を通してのゴールがイメージできるから、飯尾さんは「イベントが怖そうという方、是非参加してみてください!」と言っているのかもしれません。


逆に今まで怖そうだと思ったことなんて一度もない「集合時間」に我々は怯えています。

僕らはまだ10時集合の本当の答えを知りません。


すでに次回の開催もほぼ決定!

ご参加された皆様、お疲れ様でした~!

106.jpg


フィットネス市場 清水

レポートブログ記事一覧
フィットネス市場公式オンラインショップ