株式会社Fitness Guide代表取締役、Fitness Salon FG代表の荒田淳平です。
『Fitness(健康)=Positive(前向き)Active(活動的)Enjoy(楽しむ)』を信念とし、健康づくりをご案内しています。
※画像や内容の無断転用転載はご遠慮ください。

【ホームページ】
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11月オンラインレッスンのスケジュール決定!

急に寒くなりましたね。
先日は油断して上着を持って出なかったので、サロンからの帰りはつらかったです
しかしそんな寒さに負けないようオンラインレッスンで体温上げて、血流良くして、免疫力も上げていきましょう

ヨガをやったことが無い人も、身体が硬い人も、オンラインレッスンやったことが無い人も大丈夫!
Fitness Guideのオンラインレッスンは初心者にわかりやすいレッスンです
オンラインレッスンについて分からないこと、不安なことはお問合せください。
スタッフがレッスン当日までしっかりサポートいたしますので、是非チャレンジしてみて下さい。

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【受講料】
初回 990円
2回目以降 1,320円
※全て税込
※お支払いはLINEPayまたは銀行振込となります

【申込・問合せ】
Fitness Guideの公式LINEよりお願い致します。
詳しくは➡オンラインレッスンについて

お申し込み、お問合せお待ちしております。
<m(__)m>

Fitness Guideホームページ




プライベートレッスン体験キャンペーン!
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レッスンイメージ

【体験キャンペーン内容】
レッスン4回 11,550円(税込)
※1回のレッスン時間 約60分
※初回にカウンセリングを行います
※ご利用期間 初回利用より40日間

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カウンセリングイメージ

Fitness Salon FGのプライベートレッスンは運動が苦手な方、初心者の方に特にオススメです!その理由は・・・

①経験豊富なインストラクターが担当
担当するインストラクターは指導歴20年以上
腰痛・肩こりなどはもちろん、その他既往症をお持ちの方もお気軽にご相談ください。今までの経験を活かしてあなたにピッタリのレッスンを提供します

②自重もしくは手軽に使えるツールのみでレッスンを行います
Fitness Salon FGでは大きな筋トレマシンやダンベルなどは使用しません
運動が苦手な方、初心者の方でも手軽に安心して行い、自宅でもトレーニングができるよう最小限のツールのみを使用して安全性が高く効果的なレッスンを行います。

③アクセスがいい!
四条烏丸から徒歩3分の好立地!
アクセスが良いからお仕事帰りにレッスンもOK
また、レッスンが終わってからお買い物やランチにも便利な立地です
「通いやすいから続けられる」運動が苦手な方、初心者の方にはこれが重要!

【担当インストラクター】
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荒田 淳平
Fitness Salon FG代表
株式会社Fitness Guide代表
日本Gボール協会認定インストラクター
得意分野・・・姿勢改善、腰痛や肩こりなど不快な痛みの予防改善、疲労回復など

内藤 聖子
Fitness salon FGチーフインストラクター
mizunoアクアアドバイザー
バレトンマスタートレーナー
得意分野・・・姿勢改善、スタイルアップ、バレトンやピラティスの個人レッスン

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【申込・問合せ】
ホームページ内の「お問合せ」よりご連絡ください。
ホームページはこちら➡http://www.fitness-guide.jp/
お待ちしております。

オンラインレッスンの10月スケジュール決定!

今月は久しぶりに梶井歩インストラクターの「引き締めヨガ」あります
引き締めヨガはお腹、お尻、二の腕の引き締めだけでなく腰痛や肩こりの予防改善にも効果的

ヨガをやったことが無い人も、身体が硬い人も、オンラインレッスンやったことが無い人も大丈夫!
Fitness Guideのオンラインレッスンは初心者にわかりやすいレッスンです
オンラインレッスンについて分からないこと、不安なことはお問合せください。
スタッフがレッスン当日までしっかりサポートいたしますので、是非チャレンジしてみて下さい。

10月オンラインレッスン

【受講料】
初回 990円
2回目以降 1,320円
※全て税込
※お支払いはLINEPayまたは銀行振込となります

【申込・問合せ】
Fitness Guideの公式LINEよりお願い致します。
詳しくは➡オンラインレッスンについて


お申し込み、お問合せお待ちしております。
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おはようございます、こんにちは、こんばんは。

不良姿勢タイプを紹介する第2弾!
フラットバックをご紹介します。

フラットバック姿勢
平背姿勢とも言われていて脊柱(背骨)の弯曲が少なく平らな背中になっている姿勢のこと。
脊柱の弯曲が少ないことで頭や骨盤も正しい位置から外れてしまいます。
フラットバック (3)改変

フラットバック姿勢の特徴は、、、
・頭が前方に変位して首や肩への負担大
・骨盤が後ろに傾き腰部への負担大
・胸の位置が下がる
・お尻が垂れる
ん~~~、これは大変
肩こりや首こり、腰痛といった不快な痛みだけでなくスタイルも悪くなるなんて
頑張ってトレーニングしても「姿勢」という根本が変わらないと効果は出にくいんです。

それにもう1つフラットバック姿勢の厄介なのが、ぱっと見は良い姿勢に見えてしまうこと。
前回紹介したスウェイバック姿勢と比べても各部位の変位が小さいので判断しづらいんです。
「姿勢が悪いとは思わない。でもトレーニングしてるのに肩こりや腰痛が解消できない!
スタイルアップ効果が出ない!」という方は姿勢チェックを受けられることをおすすめします。

Fitness Guideではパーソナルレッスンで姿勢チェック&トレーニングを行っています。
オンラインでも受講いただけるので、気になる方は一度お問合せください。
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Fitness Guideお問合せ⇩ ⇩ ⇩
メール info@fitness-guide.jp
公式LINE  https://lin.ee/iIuN6PS (タップすると友だち追加できます)


さて、本題に戻ってフラットバック姿勢の改善エクササイズをご紹介します!
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キャットストレッチ
脊柱(背骨)全体を丸めたり、伸ばしたりを繰り返すストレッチ
エクササイズの目的➡脊柱の可動性アップ

フラットバック姿勢の特徴の1つに脊柱の可動性が少ないことが挙げられます。
それを改善するためのキャットストレッチです。
初めは小さな動きから。動きに慣れて腰などに痛みもなければ徐々に動きを大きくしてみましょう。
更に慣れてきたら「脊柱のこのあたりを重点的に動かしてみよう」という風に意識するポイントを絞ってみてください。
「今日は腰部の動きに集中」「今日は胸椎」といった感じですね!


先にも書きましたがフラットバック姿勢は見た目「良い姿勢」に見えることがあり、判断しづらい場合があります。
「姿勢が悪いとは思わない。でもトレーニングしてるのに肩こりや腰痛が解消できない!
スタイルアップ効果が出ない!」という方は姿勢チェックをおすすめします。
日々の意識と効果的なエクササイズで姿勢改善を目指しましょう!

それではまた




オンラインレッスン受付中
・ご自宅など好きな場所で受けられる
・パソコン、スマホ、タブレット、どの端末からでも受講OK
・インストラクターが画面越しに丁寧に教えてくれる
※事前にZoomをインストールしておいてください
※オンラインレッスンに慣れておられない方にはスタッフが事前フォローいたします
⇩⇩オンラインレッスンのスケジュールは⇩⇩
http://blog.livedoor.jp/fitnessguide/archives/55530293.html



スウェイバック姿勢について第2回目です。
今回はスウェイバック姿勢改善エクササイズをご紹介します。

姿勢改善に限らずエクササイズ(トレーニング)には目的が必ずあります。
なぜそのエクササイズを行うのか?
そのエクササイズを行うことでどのような効果があるのか?
それが自分自身の中で明確にしておくことが大切!

ということで、エクササイズを紹介する前に目的を明確にしておきましょう!
今回紹介するエクササイズではスウェイバックの特徴である『股関節の前方変位』
いわゆる股関節が前方に突き出た状態の改善を目指します。
スウェイバック 骨盤前方変位

それでは目的が明確になったところで、紹介するエクササイズがこちら
👇 👇 👇
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ヒップヒンジというエクササイズです。
背すじを伸ばしたまま、お辞儀をするように身体を傾けます。
これは股関節を曲げる=後方に引き込む動作になるので、股関節が前方に突き出る
反対の動作になります。

写真のように座位・立位どちらでも出来ますが、座位のほうがフォームが安定するので
はじめは座位がオススメです。

呼吸を止めずに(自分の呼吸のリズムで)ゆっくりと20回ほど行います。
姿勢が崩れないことが大切なポイントなので背中が丸まったりしないように気をつけましょう!


横から見た姿勢がスウェイバックの方は是非お試しください。
これからも姿勢に関する情報を発信していきたいと思います。
それではまた



姿勢改善レッスン、パーソナルレッスンへのお問合せ、お申し込みは・・・
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