菅野トレーナーのワンポイント健康作り

フィットネス・ウィル福島の菅野トレーナー直伝の、健康作りのポイントや知って得するうれしい情報をお届けしていくブログ。ダイエットや筋力アップのために集まったメンバーさんの日々の話題・逸話?や、健康・体力作りに関する情報を楽しく元気に発信していくつもりです。よろしくお願いします。

会員の皆様へ

いつもフィットネスウィル福島をご利用頂き誠にありがとうございます。


誠に勝手ながらクラブトレーナーの菅野ですが、ここの所体調すぐれず

しばし休養させて頂くことになりました。

会員の皆様にはご迷惑をお掛けいたしますがなにとぞご了承くださいませ。

差し当たりの休養期間として4月13日(金)より2週間ほど、および5月7日(月)

から1週間ほどとなります。


宜しくお願い致します。       菅野 利夫

女人禁制

何やらまたもや大相撲会で騒動のようです。

地方巡業中にスピーチに立った市長が倒れその際
居合わせた女性医療関係者が土俵に上がったことが
騒動になっているようです。

しかし、日本大相撲協会は、ピンチの連続です。
捉え方によっては、その出来事をチャンスに出来たのにと
私は思います。

そもそも男尊女卑の考えは古くからありますが、今は改善される
傾向にあると思います。
女性が参加できない、神事やら、踏み込むことのできない島やら
そして大相撲の土俵やら。。

以前はプレーできないゴルフ場があったそうですが今は改善されて
いるようです。

今回は何よりも重い人の命が掛かった人命救助が目的です。
そもそもお母さんがいないと男の子は生まれません。
私はある意味女性が世の中の中心だと思っている人間です。
日本相撲協会は、今回非常に残念な対応だった思います。

今回は、個人的な意見を含みます。気に障る方いらした場合
お詫びいたします。

4月の営業予定

4月15日(日)
4月22日(日)
4月29日(日) の3日間は完全休業とさせて頂きます。


4月1日(日)
4月8日(日)
4月30日(祭・月)の3日間は午後2時より6時の時間帯で
営業させて頂きます。

以上宜しくお願い致します。

春本番

すっかり春本番となった感じがします。
もう冬タイヤの交換をしてもよさそうな天気です。

昨日は高速を使いいわき市まで行って来ました。
本年度の福島県ボディビル・フィットネス連盟の
総会でした。

平成30年度のボディビル・フィットネス大会は
少し先ですが、8月26日(日)にいわき市アリオスで行われる
ことが決まりました。

ボディビル出場者数は例年通りで、
フィットネスビキニ・ボディフィットネスのカテゴリーは
全国から参加可能なため増加するのではとのことでした。

おって入場券発売の件および今回から大会運営スタッフの
ボランティアを募集させて頂きますのでまたこのブログを
ご覧下さいませ。

福島ユナイテッドFCの利用予定について

4月の福島ユナイデッドFCの利用予定日は、

4月13日、20日、27日のいずれも金曜日となります。

開始時間は概ね午後3時からの1時間となります。

尚日程の変更、キャンセルがある場合あります。

ご了承くださいませ。

勝ち進む

テニスの大阪ナオミ選手またもや勝ち進んでいます。
相手が元世界ランク1位のセリーナウィリアムズですから
凄いことです。

国内では手を負傷しているはずの横綱鶴竜が未だに全勝です。
一方調子が良くないのが、日ハムの清宮、アメリカに渡った大谷選手
など選手により様々ですが、オープン戦が良くても公式戦で悪くては
しょうがありません。何とか軌道修正してほしいものです。

福島ユナイデッドFCは公式戦3戦終えて1勝1敗1引き分けです。
こちらも何とか踏ん張って上位を目指して欲しいところです。

さて明日からは、春の甲子園です。
いきなり第一試合に聖光学園が登場します。
何とか勝ち進んでもらいたい。。

春本番

あれだけ寒かった1月と2月でしたが、3月になり気候が

好天する日が多くなってきたように感じます。

今日も朝晩は冷え込みますが日中は20度を超えた気温と

なっています。寒さ対策から花粉対策に変わってきた方も

多いかと思います。花粉は来週あたりから要注意のようです。

あと2週間もすれば、お花見の話題になるのでしょうか。

気温差が多い日がまだ続くと思われます。このブログをご覧の皆様

体調管理にご注意くださいませ。

勝ちました。

フィットネスウィル福島にて合同トレーニングしている福島ユナイテッドFC
ですが、昨日の開幕戦勝ちました。

J3のカテゴリーには17チームいて勝ち進んで上位2チームになれば、J2昇格
とのことです。

まだまだ始まったばかりですが、12月まで試合が続きます。
福島のシンボルチームとしてこれからも頑張って頂きたいものです。

DSC_0017

明日は寒い

昨日は一日中雨降りで今日は晴れの火曜日でした。
明日は一転して冷え込みが厳しいとの天気予報が出て
います。

すんなり桜は咲いてくれないようです。
でも暦が進んでもうすぐ3月の半ばとなります。

寒暖の差で体調を崩さぬ様皆様ご自愛下さいね。

やはり

低気圧の影響で特に北海道で猛吹雪となり何とロードサービスの

お仕事の男性が亡くなったそうです。

心よりお見舞い申し上げます。

しかしここの所の天気は極端です。この夏は猛暑となるのでしょうか。

さて昨日のボクシングご覧になった方が多かったと思います。

35歳の挑戦者に対して23歳の王者、おまけに4階級差にもなる

ウエイトの違いなどどう考えても山中は不利な試合でした。

終わってみると何か確信犯ではと思われます。

ネリは失ったのはベルトだけで、しっかり稼いで帰ることになります。

来日時には愛人同伴?でやってきてその辺から心理戦は始まっていたのかもしれません。
 
こうなったら対井上尚弥が見てみたいものです。

さてどうなりますか?
count
QRコード
QRコード
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ