菅野トレーナーのワンポイント健康作り

フィットネス・ウィル福島の菅野トレーナー直伝の、健康作りのポイントや知って得するうれしい情報をお届けしていくブログ。ダイエットや筋力アップのために集まったメンバーさんの日々の話題・逸話?や、健康・体力作りに関する情報を楽しく元気に発信していくつもりです。よろしくお願いします。

大晦日

すったもんだしているライジンの興業について今日はお付き合いください。
メイウェザーVS那須川ですが、本当に実現するのか未だに私は??です。
試合スタイルはボクシングまでは良いのですが、メイウェザーサイドはエキシビジョン
那須川サイドは果し合いと表現しています。

メイウェザーはどうやら来年マニーパッキャオとの再戦でまた大儲けを企んでいる
所で、この年末に約束事の無いリアルファイトするのか疑問に思います。
メイウェザーは本人の豊富な資金を使いこれからの日本でのカジノ産業に加わる
計画もあるようで、本人のモチベーションに疑問がつきます。

もちろん那須川天心サイドは、二度とない大躍進のチャンスでもあり、ライジンの
運営サイドは会社の存続まで掛かるその先は天国なのか地獄なのか??
とにかく結果以前にまだまだひと悶着あるはずですから無事にゴングが鳴ってほしい
と思います。

11月13日

もう11月も半ばとなってしまいました。
今年はやたら暖かい11月だと思います。
もう来月には雪が降ってもおかしくないのですが、

とてもそんな陽気ではないと思います。
でも油断しているとどっさり初雪なんてこともあるので
毎日天気予報に気を付けないといけないと思います。


さてアメリカに渡った大谷選手新人王を取ったようです。
来年は打者専任のはずですからどん成績になりますか
注目したいと思います。

一方いつも心配の種の大相撲の稀勢の里ですが、今日負けると
休場、引退でしょうか。
今日は、本当の意味での大一番になると思います。
みんなに応援してもらえる不思議な横綱です。
頑張って踏みとどまって欲しいものです。

11月1日

今年も残り60日余りとなりました。
例年にも増して夏の酷暑、秋の台風、大雨、地震と立て続けに
やってきてあわただしい感じがしました。

関西地方では冬の登山は規制がかかるそうです。
先日の大雨、台風等での倒木などでいざ山に入ると道にはぐれ
遭難の恐れがあるそうです。


さてプロ野球の日本シリーズが大詰めになってきました。
何かソフトバンクホークスがこのままの流れのように見えますが
さてどうなりますか。

お知らせですが、11月3日、4日は完全休業日となっております。
お間違えの無き用宜しくお願い致します。

福島ユナイテッドFC11月利用予定

11月2日、9日、16日、23日、30日のいずれも金曜日の
午後2時半からの利用となります。参加人数は5〜6名と
なる予定です。
尚日程の変更、キャンセルがある場合があります。

宜しくお願いします。

今日はプロ野球ドラフト

今日は選手の一生を決めるといってもいいドラフト会議の
日です。

注目は秋田の吉田輝星選手からいつの間にか、
大阪の根尾昴選手になったようですが、即戦力
どこのチームも欲しいのですね。

今日の夕方5時からドラマが始まります。
さて根尾選手、吉田選手はどこのチームになるのやら。

11月の営業予定

11月3日(祝)、4日(日)は完全休業とさせて頂きます。

それ以外の日曜日、祝日は午後2時より6時の時間帯で

営業させて頂きます。どうぞご利用下さいませ。

次がある

昨日の実業団の女子駅伝で飯田怜選手途中で転倒して
足を骨折その後よつんばいになりゴールを目指しました。

監督は中止要請をしていたとのことですが、主催者の判断
はどんなものだったのでしょう。全治3か月とのことですから
じっくり治してまたレースに復帰してもらいたいものです。

一方プロボクシングの村田諒太選手戦前は圧倒的に有利と
みられ、勝ち方がポイントというふれ込みでした。が
なんとフルラウンドでの判定負けです。

彼は32歳で決して若くなく今後どうするのでしょうか。
スポンサーも多数の企業がついておりすぐには引退
できないと私は思うのですが。

軽い階級の井上選手とは、差がついてしまいました。
ここはひとまずゆっくりして本人の判断を待ちたいと思います。

びっくり

昨日の結果ではブログの続きを書かないと怒られそうです。

ウサイン・ボルト氏が欧州のサッカークラブとの契約まじか
だそうです。まずは人寄せパンダなのかサッカーの世界でも
通用するのか見ものです。通用したらびっくりです。


話題は大きくそれますが、本日の午前中YOUTUBEが世界中で
一斉に通信障害の為見れなくなったそうです。中には警察に110番を
した人が居たそうな、さぞかしびっくりしたんでしょう。


そして昨日のサッカー日本の勝ちを予想している人はどの位いたんでしょうか。
結果にびっくりです。
複数人で組み立てて苦労して得点を重ねる日本に対して、1ポイントで
簡単に得点をするウルグアイそんな感じに見えました。

これで来年のアジアカップ、東京オリンピックはもちろん次のカタールで
行われるワールドカップが楽しみになりました。

今晩のサッカー

監督が代わっての3戦目になります。
今晩の相手はFIFAランキング5位のウルグアイです。
日本が54位ですから雲の上のような存在との対戦です。

相手も若返りを図り東京オリンピックのさながら前哨戦のような
図式です。日本は今までのように新監督の采配が的中すれば、
もう大騒ぎでしょう。

実際はどこまで食い下がるかといった試合
になるはずです。森保監督の腕の見せ所ですね。
さてどうでしょうか。

台風のその後

今年は24号、25号と立て続けに台風が同じような進路で
日本列島を横断していきました。
台風と言えば雨と風による被害です。

それに今年から新たに塩害という被害が出ているようです。
風によって巻き上げられた海水が被害のもとになっています。

直後に電柱に塩が取りつきショウトして電車が
都心では止まったりしたようですが、

今になって紅葉の季節なのに葉が枯れてしまって見られないという被害が出てきているようです。
また農産物もキャベツやら大根やら出荷できない状態のものが多数で
これからの季節野菜の高騰が冬にかけて続きそうです。

困ったものです。
count
QRコード
QRコード
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ