菅野トレーナーのワンポイント健康作り

フィットネス・ウィル福島の菅野トレーナー直伝の、健康作りのポイントや知って得するうれしい情報をお届けしていくブログ。ダイエットや筋力アップのために集まったメンバーさんの日々の話題・逸話?や、健康・体力作りに関する情報を楽しく元気に発信していくつもりです。よろしくお願いします。

明日は高温注意報

毎日暑い日が続いている福島市ですが、明日から
数日は特に暑さ対策が必要な天気予報です。

体温越えの気温になる可能性があります。
十分にお気を付け下さい。

低カロリーのスポーツドリンクや経口補水液が
お勧めです。

ご存じとは思いますがカフェインを含む飲み物は
利尿作用があり水分補給に適しませんのでどうぞ
ご注意くださいませ。

営業時間短縮のお知らせ

image

まずこのたびの西日本を中心とした豪雨被害にあわれた皆様に
お見舞い申し上げます。

7月28日(土)ですが、福島市花火大会開催につき道路事情など等
を鑑み午後3時にて閉店とさせて頂きます。


復活

メジャーに行った大谷選手、打者で復活したようです。

問題の右ひじですが、あのトミージョン手術を受けずに

済ますのでしょうか。以前と違い技術が進歩して成功率は

格段に上がっているようですが、、いずれにしても年齢が若いほど

治癒率が高まり、年齢が高くなるほどに手術をきっかけに引退と

なる選手が多いようです。

一方、大相撲の稀勢の里ですが、来場所も休場のようです。

いきなり出て優勝に絡むような取組は酷というもので、

まずは勝っても負けてもとにかく15日間取り組みに出るところから

といったハードルを下げない限りこちらの復活は難しいのではと

思います。さて今後の2人に注目したいと思います。

毎日さまざまなことが、

おこり通り過ぎて行きます。
まずはまだ梅雨明けしていないはずの福島市毎日が暑つすぎです。
もう午前中には30度を超えそのまま日中まで続いています。
空梅雨故、農作物にも影響がこれから出てきそうです。

特に心配なのは、福島の名物桃の出来具合のようです。
九州では台風の影響で、北海道では梅雨前線の影響で
今とんでもない雨のようで、お見舞い申し上げます。
本当にここのところの天候は、極端に感じます。

今朝のサッカー中継どの位の方が見てそのまま出勤だったのでしょうか?
今になり睡魔と闘っている方も多いかと思います。

これだけ期待されずに始まったワールドカップのサッカー有力どころ
が消えてスーパースターとされる選手がピッチを去り、いわゆる時代の
節目となる大会だったのかと思います。

優勝はフランスでしょうか?そんな気がしますが、どうでしょうか?
サッカーの話題でもう一つ、タイでの少年サッカーチーム13人洞窟の中で
生存確認が取れたようです。幸いにも雨水が豊富で水分だけは取れていたのが
良かったのでしょう。

とにかくみなさん暑いので水分補給をお忘れなく。

今晩の深夜

さて深夜3時から対ベルギーのワールドカップベスト8を

掛けた戦いが始まります。何ともこの時間帯ですので私の生観戦

は難しそうです。今回のワールドカップは当たり前のように番狂わせの

連続です。ぜひ日本もその波に乗ってほしいものです。

明日のマスコミの騒ぎようが見ものではあります。

7月の営業のお知らせ

7月16日の海の日(祝)は午後2時より6時の時間帯で

営業いたします。どうぞご利用下さいませ。


なお福島ユナイテッドFCの合同トレーニングは7月14日、18日

の2日間の利用予定です。

明日から7月

すっかり更新が遅くなり申し訳ありません。
本日から菅野職場復帰いたしております。

病院内にいると季節感が分からなくなるのですが。
いきなり夏モードでびっくりしています。
東京ではまだ6月なのにもう梅雨明けで何か亜熱帯のような
感じです。

さてワールドカップ出だしは盛り上がりに欠けてましたが、いざ
日本が勝ちだすと大盛り上がりです。

次回は月曜日の深夜からのベルギー戦です。どこまで戦えるのか
注目の一戦ですね。

もうすぐW杯ロシア大会

もう来週にはWカップロシア大会が開幕になります。

もう日本の国民ははあきらめているのか、9割の
皆さんが一次予選敗退だと感じているようです。


初戦のコロンビア戦で勝てば一気に盛り上がるのかもしれませんが、
個人的には、一次予選1つでも勝てれば凄いことだと感じています。

どんなに駄目だろうといざとなれば、日本の国民は、全員がサポーターと
なり必死に応援するはずです。

しかし試合の時間が痛い、真夜中ですから。
しかし選手の皆さんには頑張ってほしいものです。

知らないこと

私の年齢はもう十分に人生の終盤です。
大概のことは知っているつもりです。
昨日の朝は早起きをして病院で次回の入院の為の

主治医の診察やら血液検査を受けてきました。
場所は耳鼻科なのですが、別の先生の大声での説明が
廊下越しに聞こえてきます。

患者さんは80代位で、蓄膿症の手術の説明のようでした。
高齢になってからの全身麻酔の後遺症について私の知らない
説明が出てきました。ある程度の年齢の方に全身麻酔をかけると

それをきっかけとして「痴呆症」を発症するリスクがあるとのことでした。
こうなると家族の存在が最重要なってきます。

この話どの位の方がご存じなのか個人的に興味があります。

お知らせ

今日の福島はどんよりとした雲に覆われています。

季節は廻り、関東、甲信越では梅雨入りのようです。

今年の梅雨は、メリハリの利いた雨になるとのこと

ですので、急な大雨が多発するのかもしれません。

さて私、菅野の6月の療養期間が決まりました。

6月18日より概ね月末までとなります。

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。
count
QRコード
QRコード
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ