菅野トレーナーのワンポイント健康作り

フィットネス・ウィル福島の菅野トレーナー直伝の、健康作りのポイントや知って得するうれしい情報をお届けしていくブログ。ダイエットや筋力アップのために集まったメンバーさんの日々の話題・逸話?や、健康・体力作りに関する情報を楽しく元気に発信していくつもりです。よろしくお願いします。

9月9日

さて何の日か調べると救急の日だそうです。

ここの所日本は、台風、大雨、台風と来て北海道の

大震災です。何か災害が当たり前の世の中になってしまった感が

あります。もう意識を切り替えて自衛するしかありませんね。

今までの常識は疑っていいのかもしれません。

すでに次の台風の話題が出ています。もともと9月は本来

台風シーズンと言われていましたのでまだまだ気が抜けません。


さて私の話になりますが、4月より定期的に入院して療養させて頂いて

いましたが、9月は明日よりおおよそ2週間療養させて頂きます。


会員の皆様にはご迷惑をお掛け致しておりますが、ご理解のほど宜しく

お願いいたします。

お知らせ

何か今年は台風ばかりが目立つ空模様です。
特に西日本にお住いの皆様にはお見舞い申し上げます。

今回の台風は速度がこれから早くなり夕方には福島にも影響が
でるものと思われます。

こんな日は外出しないのが一番なのですが、とりあえず
クラブは平常営業いたしております。

会員の皆様ご利用の際には特に車の運転に気を付けて
いらしてください。


4月より毎月2週間ほどお休みを頂いていた菅野ですが、9月は
10日から2週間ほど療養に当てさせて頂きます。

毎月頂いていた療養期間も今月で最後となります。
会員の皆様にはご迷惑をお掛け致しました。

福島ユナイテッドFC

今日は福島ユナイテッドの合同トレーニングがある日でした。
15名ほどの参加があり当たり前ですが皆さん真剣でした。

トレーニングは意図して不安定な片手だけのダンベルプレス
をしたりでかなり専門的なトレーニングだったように思います。
選手の皆さんお疲れ様でした。

DSC_0029

もうすぐ9月です。

ここの所涼しいと感じていましたが、今日は30度超えの
福島のようです。

朝は肌寒くて思わず起きたのですが、
日中になり気温が上がってきたようです。
来週にはまたもや台風がやってきそうな
天気予報が出ています。

台風といえば、9月なので当たり前なのですが、
あまりに極端な大雨や突風は勘弁してほしいものです。
気温差があり体調管理が難しい時期でもあります。
このブログをご覧の皆様どうぞご自愛くださいませ。

9月の祝日営業について

9月17日、24日の祝日は午後2時より6時の時間帯で

営業いたします。どうぞご利用下さいませ。

平成30年ボディビル・フィットネスコンテスト結果

ボディビルの部

優勝:渡辺彰宏(フィットネスジムDNA)
2位:菊池充洋(マッスルアイランド相馬)
3位:佐川雄太郎(個人参加)
4位:中村圭介(フィットネスジムDNA)
5位:羽田一夫(フィットネスウィル福島)
6位:斉藤弘幸(フィットネスウィル福島)
7位:両角徹(フィットネスジムDNA)

福島県マスターズの部

優勝:両角徹(フィットネスジムDNA)

男子フィジークの部

優勝:渡邊真吾(ゴールドジム仙台宮城)
2位:佐藤大輔(大谷トレーニングセンター)
3位:佐々木朝信(フィットネスウィル福島)
4位:斉藤昌宏(個人参加)
5位:佐藤亨弥(大谷トレーニングセンター)
6位:深田裕樹(フィットネスジムDNA)

フィットネスビキニの部

優勝:川崎ひかる(大谷トレーニングセンター)
2位:門馬輝美(マッスルアイランド相馬)
3位:佐藤博子(個人参加)
4位:蒲生恵美子(ゴールドジム仙台宮城)
DSC_0026














https://muscletaka.exblog.jp/238726867/

写真はクラブリンク先の純くんの日記をご覧ください。





お久しぶりです。

ブログの更新が滞り申し訳ありません。
昨日はいわき市のアリオスにて福島県ボディビル・フィットネスコンテストが
開催され私も審査員として参加してきました。

例年なのですがコンテスト終了後の表彰式のお手伝いなどがあり
まともな写真が撮れませんでした。

この写真はボディビルの部の一コマです。
詳しい成績は次のブログで。
ウィル福島からは3名の参加がありました。
みなさんお疲れ様でした。


DSC_0026

台風13号

今日の午後から明日一日にかけて荒れ模様の
天候になる見込みです。

前回の台風12号の影響は福島にはほとんどなかった
と思いますが、今回の13号の影響は避けられそうにありません。

クラブは平常営業いたしておりますが、十分にお気をつけて
いらしてください。


8月1日

暑中お見舞い申し上げます。


今日は8月1日で今年はあと残り5か月となりました。
毎日暑い、暑いとあいさつ代わりになっていますが、体調を
崩されておられる方はいらっしゃいませんか?

近年極端な気候が続いていましたが、来年も多分このような
夏がやってくるのでしょう。今までの夏の常識は通用しません。
外出時には、女性だけではなく男性も日傘が当たり前になるのかもしれません。

まだまだこのような気温は続きます。塩分と水分の補給をお忘れなく。


今週末は福島市、わらじ祭りが開催されますが、クラブは平常営業いたします。
どうぞご利用くださいませ。

8月の営業について

8月は8月12日より15日までの間夏季休業とさせて頂きます。
なお、8月11日の祭日は午後2時から6時の時間帯で営業いたします。

福島ユナイテッドの合同トレーニングに関しては、8月21日、23日、31日の
3日間14時半より予定しております。

よろしくお願いいたします。
count
QRコード
QRコード
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ