菅野トレーナーのワンポイント健康作り

フィットネス・ウィル福島の菅野トレーナー直伝の、健康作りのポイントや知って得するうれしい情報をお届けしていくブログ。ダイエットや筋力アップのために集まったメンバーさんの日々の話題・逸話?や、健康・体力作りに関する情報を楽しく元気に発信していくつもりです。よろしくお願いします。

7月の営業予定

7月2日、16日、17日、23日、30日の日曜、祭日は

午後2時から6時の時間帯で営業いたします。


7月9日の日曜日は完全休業日となります。

尚7月29日(土)は福島市花火大会の開催の為午後3時にて

閉店とさせて頂きます。

パンダの話題

上野動物園で久しぶりにパンダの赤ちゃんが生まれその経済効果は
200億円以上との報道がなされています。

このパンダに関しては結構知られていないことがあるようです。
パンダの生息地はチベット周辺だそうです。

あの中国が侵略したとする地域です。
パンダは外交の発展というお題目で外交の切り札の一つとなってきた
過去があるようです。

現在はワシントン条約の関係で売り買いではなくすべての国外のパンダは
中国からのレンタルとのことです。

レンタル料はつがいで1組年間1億円でもし自然死以外の亡くなり方をした場合は
中国に5000万円の支払いが必要とされているようです。

また中国国外で生まれたパンダはおおむね4年で中国に譲渡とする約束とのことです。

初めの友好の証から今は完全なレンタルビジネスになっている様相です。
このレンタル料は当然国民の税金です。
何か可愛いだけでは済まされない問題があるようにも思えます。

いろいろ考えさせられるパンダの話題でした。



yjimage

注目の8月26日

ボクシングの元5階級王者で49勝無敗で引退したフロイド・メイウェザー・ジュニア(40)と

総合格闘技のUFCで2階級王者であるコナー・マクレガー(28)が、ついに8月26日に

ラスベガスで対戦することが決定したそうです。

ボクサー同志ではなく相手は総合格闘家ですのでびっくりです。

対戦するだけでびっくりなのにギャランティーはそれぞれが100億円との報道です。

この試合はミックスルールではなく、ボクシングルールの試合です。

水面下でいままで交渉があったにせよ、2か月ちょっとで試合です。

40年ほど前の猪木、アリ戦は1年前から対戦日時が発表になっていた記憶があります。

歴史は繰り返されるもそのスピードは以前とは比べ物にならないものですね。

気がかりなのは日本への中継です。

さてどうなりますか?

地上波は無理っぽい??




カフェインを考える

先日カフェインの取り過ぎでの死亡事故があったそうです。

何でもそうなのですが、取り過ぎはよくありません。

カフェインには耐性がありその人、その人により限度が違い難しい所があるのも事実です。

最近ではエナジードリングという新しいジャンルの飲み物もあります。

珈琲以外でも、日本茶、紅茶、エナジードリングそして昔ながらの栄養剤にカフェインは

含まれます。

カフェインの効果は30分後から効果が感じられ4−5時間は続くとされています。

カフェインのメリットをみてみますと、記憶力の向上、運動持続力向上、そして疲労回復作用などが

上げられているようです。

一方デメリットは採り過ぎによる不整脈、呼吸困難、胃痛、頻尿、睡眠障害などがあるようです。

1日の所要量は300mgまでとされているようです。

300とは概ね珈琲で3杯位の量です。

メリット、デメリットをよく考え上手に付き合って行きたいものです。

13連敗

昔は「巨人、大鵬、卵焼き」といったものです。

常に勝利が義務つけられていました。

何と言っても首都東京を本拠地とする野球チームです。

いつからでしょうか、今はファンが分散化されそれぞれが

思い思いにチームを応援するようになりました。

今のチーム状態は「頭がはっきりせずに、手足も動かないようなもの」

だと感じます。ベンチを見ていると以前は選手それぞれに少しは

動きがありましたが、昨日は監督以下みんなでぼんやりしていた

印象があります。不名誉な連敗記録はロッテの18連敗のようです。

今日から場所と対戦相手が変わり流れが変わる可能性を感じます。

すべてはイメージから始まり結果が後からついて行くものです。

ファンの為にもあきらめず今日こその気持ちで連敗を止めて欲しいものです。

大好きという訳では

ありませんが、子供の頃は夢中になって応援していたものです。

読売ジャイアンツ何と10連敗中です。

何が悪いのか、外野が騒がしくなってきました。

このままだと監督の途中交代がありえる状況です。

強すぎるが故アンチジャイアンツファンが存在するのです。

こんな時は監督、コーチ、選手ともども思考と体が固くなって

いると思われます。

12連敗が球団ワースト記録のようです。

明日からの対西武戦見守りたいと思います。

今日のスポーツ観戦

大相撲ですが、稀勢の里休場で何か尻すぼみ感が感じられる私です。

もう白鳳の優勝でしょうか?もうないと感じていたので意外な感じがします。

さて今日はサッカーU-20Wカップの1次リーグ戦が韓国で行われます。

相手は格上のイタリアです。今晩は応援のし甲斐のある相手です。

過去4大会連続で1次リーグ敗退で、決勝トーナメントに行けていない日本チーム

頑張って欲しいものです。ちなみに放送はBSフジであるようです。


明日28日(日)は完全休業日となっております。

お間違えのなきよう宜しくお願いいたします。

6月の営業予定

数日前まではあれほど暑い日が続いていたのに

急に過ごし易い気温となりました。

が、天気予報ではこのまま梅雨入りではなく又来週の半ば過ぎには

暑い日が続くような感じです。


気温差が10度以上一日である日が珍しくなく体調管理が大変な方も

おられるかと思います。

どうぞご自愛下さい。


6月の日曜日の営業ですが、すべて休まずに午後2時から6時の時間帯で

営業させて頂きます。

どうぞご利用下さいませ。

横綱の休場

鶴竜に続いて稀勢の里が本日から休場だそうです。

やっぱり無理でした。

立場上出るのも休むのも地獄といった心境だったと思います。

休む以上は中途半端に休まずにしっかり治して9月場所からの

復帰で良いのではと思います。

自身の今の状態をきちんとマスコミから報道がありません。

初めは大胸筋の部分断裂かと思いましたが、そうではなさそうです。

ウエイトトレーニングの世界にて分かるのですが、もし肩と中心とした

故障の場合長引きます。

まずは横綱であるからこそ稀勢の里関今はしっかり休んでもらいたいと

思います。

週末のボクシング

土曜、日曜でボクシングの世界タイトル戦が6試合行われました。

その中でも1番の話題は村田諒大選手の判定負けでしょうか。

対戦後のエンダム選手の喜びようはまさに信じられないといった感じでした。

ジャッジも三者三様でようは手数の差が村田選手の敗因なのでしょう。

新聞誌上ではもうリマッチ決定的とか。

まあジャッジの基準とか採点というのは難しい所がありますね。

村田選手はボクサーというよりも何か頭がスマートなビジネスマンといった雰囲気を感じます。

次の試合はしっかりKO勝利を収めてもらいたいものです。

count
QRコード
QRコード
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ