菅野トレーナーのワンポイント健康作り

フィットネス・ウィル福島の菅野トレーナー直伝の、健康作りのポイントや知って得するうれしい情報をお届けしていくブログ。ダイエットや筋力アップのために集まったメンバーさんの日々の話題・逸話?や、健康・体力作りに関する情報を楽しく元気に発信していくつもりです。よろしくお願いします。

ボディビル・フィットネスコンテスト入場券について

来月のボディビルフィットネスコンテストまでもう一か月を
切りました。

ここの所どんどんコンテストの出場者のレベルが上がっており
今年のコンテストもとても楽しみにしているところです。

入場券はクラブにて発売中ですが、直前のお買い求めが
出来ない可能性があります。

入場券お買いもとめの方は、夏期休業前8月10日頃までに
お問い合わせください。

10日前に売り切れの場合は、改めて大会本部よりチケットの
追加発注させて頂きます。


そろそろ梅雨明け?

2日間ほど日が差していませんでしたが、今日の福島市は

午前中から強い日差しです。

そろそろ梅雨明けなのかもしれません。

昨日も車に残された男の子の熱中症のニュースが流れていました。

私には無関係と思っていると突然具合が悪くなるそんな印象を最近

持つようになりました。

巷で言われている熱中症の初期症状を書き出して見ます。


めまい
立ちくらみ
顔のほてり
筋肉のけいれん
体のだるさ
体温の異常
まっすぐに歩けない

自分の体調ですので、この時期あまり無理せずにこまめな水分と塩分補給で
この時期を乗り越えましょう。

白鳳の優勝でした。

私的にはつまらない名古屋場所でした。

39回目の優勝を決めた横綱白鳳関は最多勝1047を更新して

後はどこまで勝ちを積み重ねられるかといったところです。

何か横綱一人だけが飛びぬけてしまい、今後の大相撲が心配に

なってきました。初めは4横綱でスタートした名古屋場所でしたが、

そうそうに不安があった稀勢の里、鶴竜が休場してしまいました。

3年後の東京オリンピックでは横綱の土俵入りのプランがあるそうですが、

3年後まだ白鳳は現役でしょうか?はなはだ疑問です。

稀勢の里は年内休養にあて来年度から勝負でいいと思います。

それが今の相撲人気を支える鍵のような気がします。

8月の営業予定

少し早めですが、8月の営業予定をご連絡致します。

8月13日(日)より16日(水)までの4日間は夏期休業とさせて頂き完全休業となります。
また8月20日(日)は、福島県ボディビル・フィットネスコンテストが開催により完全休業となります。

8月の日曜祭日の営業は以下の通りとなります。

8月6日、27日の日曜日は午後2時より6時の時間帯で営業いたします。
8月11日の祭日は午後2時から6時の時間帯で営業いたします。

以上宜しくお願い致します。

不祥事

ここの所いろんなジャンルで不祥事や暴露めいたあまり
よろしくないと思われることが続いています。


2週間ほど前には知っている人は知っているというレベルの
格闘技の選手が暴行致死事件を起こしました。

そして昨日はある有名球団の選手が傷害事件を起こした模様で
おそらくは書類送検をされる流れのようです。

この二つの事件共通項は「お酒」のようです。
いずれにしてもこのようなことがあるとその業界だったり球団に

大変な迷惑が掛かることとなります。
非常に初歩的な問題ですので根が深いとも言えます。
2人の今後を見守るしかありません。

こんな状況になっても応援してくれる取り巻きが2人に複数いることを
願うばかりです。

もう梅雨あけ?

何かさっぱり雨が降らない福島市です。

今日も35度まで気温が上がるそうです。

本当に極端な天候が続いており今日は東海地方では

大雨だそうです。

ひよっとするとこのまま梅雨明けなんてこともあるのかもしれません。

このブログをご覧の皆様どうぞご自愛下さいませ。

さて大相撲の話題ですが、稀勢の里本日から休場とのことです。

結果論ですが、先場所も休場すべきで、肩の故障からいろんな体の

不具合が重なっているようです。

何かうまくことが進まないのが以前の稀勢の里のイメージでしたが

横綱になっても相変わらずなのかもしれません。

よりいっそうの良い助言をする回りのサポートが必要だと感じます。

7月16日、17日の連休は午後2時から6時の間で営業致しております。

どうぞご利用下さい。

お見舞い申し上げます。

北九州で昨日をピークにして大雨が降り続いているようです。
いまだに通信障害やら行方不明者、亡くなった方もおられるようです。

テレビの映像を見た限りでは、被害は甚大であり復旧には相当な期間を
要すると思われます。

心よりお見舞い申し上げます。
さて先日取り上げた「火蟻」の話題ですが、大井ふ頭でも1匹見つかったそうです。

日本全国今は、温帯というよりか、熱帯のような気候が続いているのですから、
やはり関西方面だけではすまされないようです。

アリが一匹だけで生息するはずもなく徹底した広範囲な駆除が必要になると思われます。
地球温暖化一つでさまざまな問題を引き起こすのですね。

※今度の日曜7月9日は、完全休業日となっております。
 お間違えの無きよう宜しくお願い致します。

ポスター到着

DSC_0003

















来月に行われるボディビル・フィットネスコンテストのポスターおよび前売り券が
到着しました。

場所:いわき市アリオス小劇場
日付:8月20日
前売り券:2000円

枚数に限りがありますのでお早めにお買い求めください。
本日より前売り券発売中です。

不安定な火曜日

台風3号で関西方面ではいろんな影響が出ているようです。
時速50Kとのことですから今晩、明日に掛けて東北地方でも

雨風が強まるものと思います。雨が降るのですから気温が
下がると思いきや、今の所福島市は蒸し暑い相変わらずな
不快な天気です。

一方日本海には北朝鮮からミサイルが飛んできた模様です。
何か騒がしく落ち着かない火曜日の方も多いかと思います。

こんな時だからこそ熱中症対策をお忘れなく。

ご用心ください。

先週は日本全国規模でいろんな所で地震がありました。

忘れた頃にまた大きな地震が福島にもやってくる可能性があります。

備えあれば憂いなしとはよく言ったものです。

しばらくはご用心ください。

朝の内は雨降りで気温も低めでしたが今になり日が差し始めて

気温も上がってきました。

天気予報によると今週は雨の多い一週間ののようで、週末には

台風の影響もあるようです。

気温差が大きな一週間となりそうですので、夏風邪には注意なさって

ください。

count
QRコード
QRコード
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ