菅野トレーナーのワンポイント健康作り

フィットネス・ウィル福島の菅野トレーナー直伝の、健康作りのポイントや知って得するうれしい情報をお届けしていくブログ。ダイエットや筋力アップのために集まったメンバーさんの日々の話題・逸話?や、健康・体力作りに関する情報を楽しく元気に発信していくつもりです。よろしくお願いします。

なんとまあ

大相撲の話題は優勝争いだけにしてもらいたいものです。
横綱日馬富士の暴行事件の発覚です。

張る、投げるが当たり前の仕事柄何か持たないと自分の
手を痛めるからなんでしょうか。

よく可愛がるといってしごきの延長線上で竹刀などが出てきますが、
今回は酒席の上でのビール瓶での暴行のようです。

日馬富士しばらくの謹慎とかでは世間が許さない世の中になっています。
このようなことで引退は寂しいものです。

とても残念な話題でした。

雨の週末

明日は天気が持ち直すのでしょうか?今日は肌寒く風も
吹いている雨の土曜日となりました。

昨日はランキング2位のブラジルと44位の日本とのサッカー
親善試合がありました。結果は3−1で見るのを止めるほどでは

ありませんでしたが、日本にとっては善戦の部類だったのでは
ないでしょうか。来年のロシアワールドカップが待ち遠しくなっている
ファンの皆さんが多いと思います。

さて明日からは大相撲九州場所が始まります。
みんなを心配させる横綱稀勢の里はどうなんでしょう。
個人的には年内は休んでもらいたかったのですが。。


明日クラブは完全休業日となります。
お間違えの無きよう宜しくお願い致します。
より良い週末をお過ごし下さい。

天気の良い3連休でした。

何か週末になると雨が続いていましたが、ようやく
天気の良い週末だったと思います。


さてプロ野球の日本一が土曜日に決まりました。
下剋上を狙うDeNAでしたが、一歩及ばずといった印象
でした。

何か鋭い眼光でゲームに参加していたラミレス監督と
対照的に選手を信頼してすべてを任せ切った印象がある
工藤監督が見ていて面白かったと思います。

どう見ても戦力が一枚上ですからホークスファンは安心して
応援していたのではないでしょうか。

今シーズンは下位に沈んだ巨人と日ハムは巻き返されるのか?
また来シーズンが楽しみです。

無事終了いたしました。

28日に開催された親睦会ですが、無事終了致しました。
料理もおいしく皆さん満足されたと思います。
参加頂いた会員の皆様有難う御座いました。


DSC_0005

ご確認下さい。

最近ロッカー内にさまざまな忘れ物があります。
時計、携帯、ネックレス等
その都度取り置きしているのですが、利用者リストに

ロッカーナンバーを書き忘れている会員の方が見受けられます。
忘れずにお書きくださいませ。

飲みかけのミネラル、スポーツドリンクの忘れ物だと思われるものは
廃棄させて頂いております。ご了承ください。

なお毎日のようにある忘れ物のタオルは数日取り置き申し出がない場合は、
レンタルタオルにするか、清掃用タオルとしてこちらで利用させて頂きます。

最後に約半数の方が、スポーツドリンク、エネルギードリンク、プロテイン
などを飲みながらトレーニングをされていますが、もしその場をこぼす等

汚してしまった場合はスタッフまでお申し付けください。
以上宜しくお願い致します。

下剋上

プロ野球DeNAがクライマックスシリーズをレギュラーシーズン3位

ながらセントラルのクライマックスシリーズの頂点になりました。

一番悔しがっているのは、巨人ファンかなあと思ったりします。

しかし広島とは15ゲーム?ほど開きがあったレギュラーシーズンでした。

以前はレギュラーシーズンと日本シリーズは直結したイメージがありましたが、

こんなことがあるともう今の時代別物と考えた方が良いのかもしれません。

日本シリーズでは、圧倒的な戦力のダイエーホークスとのこれまた下剋上

なるか?が焦点になると思います。

日本人は判官びいきの方が多いと思われるのでDeNAにも少しは日本一の

可能性があるのかもしれません。

さてさて。。

勝ちました。

今の時間になり青空が見え始めてきました。
まずは台風の被害に見舞われた皆様にお見舞い申し上げます。

さて昨晩はボクシンク見ていました。
村田諒大選手見事にミドル級世界チャンピオンとなりました。

何か試合前から世界王者になれる前提でボクシンク以外の
仕事を複数受けていたようです。

プレシャーは当然あったのだと思いますが、何か哲学者のような
もの言いで一味も二味も違う異色のチャンピオン誕生だと感じます。

ミドル級王者であった竹原選手は初防衛で王座を明け渡しています。

本当にラスベガスでの防衛線となるのか、あと何回防衛できるのか?
今まで以上に注目されるボクサーになりました。

おめでとうございました。

戦いの秋

ここの所急に朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
昨日の帰りの4号国道の温度計は13度でした。

少し早いと思われたのですが、私はもうストーブをつけて
生活をしています。

さて本日は、秋の高校野球東北地区大会の決勝があり
見事聖光学園が優勝を飾りました。

これで5年ぶりに春の選抜甲子園大会に出場になると思われます。
おめでとうございます。

話題は変わりますが、今度の日曜日は台風の影響で雨のような
天気予報が出ています。

が、日曜日は衆議院選挙になります。
天気のせいにせず皆さん投票いたしましょう。

又日曜日はプロ野球のクライマックスシリーズの真っ最中ですし、
夜になるとプロボクシングの村田VSエンダム戦があります。

ちなみにブックメイカーによるオッズは村田が1.4倍でエンダムが4.5倍との
こと村田が有利のように見えますが、組み技系の格闘技ではあまりハプニングは

ないのですが、打撃系には、文字通りラッキーパンチがあるのでどのような
結末となるのか分かりません。

夜は、選挙結果と両睨みせねばですね。

日本ボディビル選手権の結果

日曜日に行われた日本選手権の結果をお知らせします。

優勝:鈴木雅選手(8連覇)
2位:須山翔太郎選手
3位:田代誠選手
4位:合戸孝二選手
5位:佐藤貴規選手

優勝:澤田めぐみ選手(初優勝)
2位:山野内里子選手
3位:大澤直子選手
4位:清水恵理子選手
5位:今村直子選手

入賞なさった選手の皆様おめでとうございました。
そしてお疲れ様でした。



DSC_0001

親睦会参加予約状況

いつもフィットネスウィル福島をご利用頂き誠にありがとうございます。

先日告知致しました親睦会ですが、参加予定者が定員にほぼ達した

為募集を一旦終了致します。

尚今現在参加未定者がおりますので、その方が不参加の場合改めて

親睦会参加者の再募集をさせて頂きます。
count
QRコード
QRコード
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ