2005年06月24日

環境て実はかなり重要ビジネスだったりして。

本業やら、企画書やらなにやら忙しかったら、ほったらかしになってしまった・・・

アフィリエイトからはちょっと離れて、新しいビジネスモデルの話でしたね、確か。

あの後も、テンションはあがったり下がったりしていましたが、今はなんとか落ち着きました。

それというのも、話がなんとかまとまりそうだから。

けど、最終的にはビジネスモデルなんて大げさな話ではなくなり、かなり正攻法でいけることになりそう。  続きを読む

Posted by five55555five at 10:05Comments(1)TrackBack(0)

2005年06月15日

東京都中小企業支援センターに行ってみました

アフィリエイトから少し脱線気味ですが、
まあ新しいビジネスモデルが出来たらそれをアフィリエイトで宣伝するっていうのも
悪くないかもしれない。

と、いうわけで、昨日言ってた「グリーン購入法と印刷」について。  続きを読む
Posted by five55555five at 14:49Comments(1)TrackBack(0)

2005年06月14日

グリーン購入法と印刷で新しいビジネスモデルを

1.グリーン購入とは

グリーン購入とは、国民が日常の生活の中で商品やサービスを購入するときに、必要性を十分に検討して、環境への負荷ができるだけ少ないものを選んで購入することです。

なんで急にそんなことを言い出したかというと、
当然、総合広告代理店としての新しいビジネスモデルですよ。

環境庁では、事業者と一般市民の努力義務のようなことが書いてあります。

つまり再生紙とかを自発的に積極的に使えよ、ということですよね。

義務っていうと、納税とか勤労とか勤勉とかと同じレベルってこと?

グリーン購入法について、
詳しくはグリーン購入ネットワークのサイトをごらんください。

  続きを読む
Posted by five55555five at 17:24Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月13日

社内ベンチャーができるまで

社内ベンチャーができるまで
の太田様に素敵なトラックバックをいただきました・・・

実はこのブログをやりながら、めげたり、めげたり、めげたりの連続です。

なにも失ってないのにね。

どうしてこんなによわっちいのだろうと嫌になります。

今は少しアフィリエイトから離れて、
「新しい広告代理店のカタチ」
を探しています。  続きを読む
Posted by five55555five at 18:01Comments(2)TrackBack(0)

2005年06月10日

アフィリエイト企画書

「お客様の会社でもアフィリエイトをやってみませんか?」

というクライアントに提出する企画書をそろそろ作ってみようかな、と思う。  続きを読む
Posted by five55555five at 12:21Comments(4)TrackBack(0)