仙台市宮城野区の塾 Five(ファイブ)学習塾のブログ ~その時Fiveが動いた~

Five学習塾が送る、エキサイティングな日々や入試情報! お勉強に役立つことを綴ることもしばしば。要チェックです!!

2017年06月

6月終わり

From:松浦 裕亮

6月最終日!

激動の6月が終わりますねぇ。
今日は中3の授業で、序盤はこないだのテストの順位の話で持ちきり。

今回の3年生のテストは、中2の入会時点で約60位だったあいつがとうとう10位まで上ってきた!というビックなニュースに思わず笑顔(^^)

しかしながら点数、順位が横ばいの人が多く、ちょっと悔しい結果になってしまいました。逆襲を誓い、9月のテストに向けて気持ちを新たにしてもらうとしましょう。

7月は今年も熱くなりそうです。

***************************

7月後半から始まる夏期講習の受付を開始しています。

早速、数件のお問い合わせを頂戴しており、ありがたい限りです。

Fiveのホームページにも夏期講習のお知らせをアップしますので、多くの人にうちの授業を感じてもらいたいですね!!

テストに向けた準備の様子

From:松浦 裕亮

テスト対策終了っ!!

朝から晩までみんな熱心に取り組んでくれました。

みんな毎日こんな感じで自習に次ぐ自習。
DSCN0605

DSCN0610

教室所狭しとあらゆる場所でテスト勉強です。奥では授業も実施されていますねぇ。

DSCN0615

入れ代わり立ち代わり授業&自習にやってくる彼らの自転車の整理に大忙し(^^;)


ここ1週間くらいの間に、1日平均8時間以上の自習を繰り返す猛者もいて、今回のテストに向けてのすさまじい意気込みを感じさせてくれました。

みんなそれぞれが目標を持ってしっかりできたでしょう!

今日宮中の生徒が何人か塾にやってきて、テストの手ごたえを語ってくれました。
結果は出てみないとわからないけど…という前置きの後に、手ごたえや自身は十分!ということを口々に話してくれたので、期待して待つとしましょうか!

今日の塾内

From:松浦 裕亮

テストの日程が近づくごとに嫌でも緊張感が高まります。

中1、中2の授業内、テスト範囲の学校のワークなどの進度を尋ねると、約半数は半分以上終わったという回答が得られてホッとしているところです。

また、こないだの宿題忘れな人が続出という状況は今日は見られずホッとしているところです。

教室内もちょっとずつピリリとした空気になってきているようで、なかなか頼もしい限りですね。その調子で出来るようになるまでたくさん勉強していこう!

信じてるぜ~。
今週は中総体があって忙しいのは間違いないけど、やるべきことと押さえねばならないところはキッチリやっていこう。

***********************************


DSCN0597

自習スペースで所狭しと一生懸命!
授業無くても進んで来る最高の生徒たち!


DSCN0598

1年生は休憩中。
にこやかに次のスパルタ英語授業を待ちます…笑


みんなあと2週間後にはテスト!!

しっかりみっちりやっていこう!


PS
いよいよ中総体。ただ2週間後にはテスト。
Fiveのテスト対策でさらに得点を伸ばしてください

無料テスト対策のご案内はこちら
ブログ内検索
QRコード
QRコード