momo's blog

momoのプライベートブログ 〜Success Story of fivestars Continues〜

新たな気持ちで。。。

ブログを引っ越すことにしました。。。
↓↓↓↓↓↓
「まごころ」いっぱいの人生にするために。。。

春爛漫、桜咲く。。

JPG7JPG6JPG5JPG4JPG2JPG3

「食」について考える!

この映画,観に行ってみよう!!

私たちの身体,
60兆個の細胞,
全部,過去食べたもので出来ている。。。
あなたの身体は,
あなたの作品。

「ありあまるごちそう」
こちら
「FOOD,INC.」
こちら

応援歌

みんなが,それぞれの気持ちで,
みんなを、
心から,
応援している。
大きさは関係ない。
その心が,とても大切。

テレビに流れている,
被災者達が「頑張りますよ!」
そして笑顔。。。

応援する側の方こそ,
元気をいただいてるのかもね。

まだ始まったばかり。。。

心こもった義援金

本日のお料理会で,
『まごころ義援金』が57,835円と
ナナミちゃんの貯金(小銭で数えられていません)が集まりました。
500円以上してくださった方に,
僕たちからXS1本をプレゼントさせていただきました。
皆さん本当にありがとうございます。
スタッフの皆様もお疲れさまでした。
参加費の一部を加えて,責任を持って日本AWに届けたいと思います。

ナナミちゃんはこの春から中学生。
毎日コツコツためた貯金箱を,そっくりそのまま持ってきてくれました。
本当に感動です。
0730af4d.jpg91323a84.jpg

地震。。。メッセージ。。

3/14記
日に日に,起きたことがいかなる苦痛や悲しみを伴うものかを、深く感じています。
この現実を見続け,誰かと語り合うことで,少しでも何かが出来るんだということを発見できます。
3月4月のミーティング,クックの時に,『まごころ義援金』の募金箱を設置し,それにチケット代の一部を加えて、日本AWを通じて寄付したいと思います。
僕の記憶では,日本AWは、16年前の神戸大震災のとき、現金2億円と日用品2,5億円を寄付したのだったと思います。
今回も,日本AWは大きな援助を考えています。今日は一日対策会議だそうです。私たちの寄付をプラスすれば,大きな援助ができると思います。
現地の方々のことを思うと,自分達の無力さを感じますが,出来ることは必ずもっともっとあるはずです。
今はとにかく節電に心がけましょうね。

3/15記
関東の方に,下記のメール送りました。
受け入れ大丈夫な方は,僕の方まで一報くださいませ。
**********
今回の地震は関東圏に皆様にとっても大変なことでした。しかしながらまだ安全ではありません。
福島第一原発での一連の爆発により,30キロ圏内に放射能が出ている現状です。
東京までは200キロとはいえ、風向き、雨等々によって,漂ってくる可能性が全くゼロとは限りません。
あと、スーパー等の食料品がなくなっている状態も,非常に懸念されます。
西日本の私たちは,皆さんをいつでも受け入れる準備をしています。
泊まるところも食べるものも大丈夫です。皆さんだけでなく,皆さんのご家族も。
こちらではいつでも大丈夫な準備をしておきます。
動きがあったら連絡してくださいね!!!
備えあれば憂いなしです。早めの判断、早めの行動を!!

3/16記
昨日川口さんとお会いし,ミーティング前とアフターにて,様々な話を聞くことが出来ました。
東北のグループは聞くに堪えない状態であり,いまだ安否がわからない人がたくさんいるそうです。
今一番状況を把握できるツールはツイッターだと思えます。まだやってない方は,この機会にぜひ始めて,ことの重大さ,本当に何が起きてるかを隅々までリアルタイムに把握し,自分たちが出来ることを探りましょう。
テレビだけの人と,ツイッターをみてる人の温度差はかなりあります。
テレビで報道されていることは,さすがに偏りがあり,情報操作もないわけではないですね。
真実を直感で見極める力が、今こそ試されています。
この機会に,色んな人との情報の交換と,想いの交換を出来るといいですね。
とっても大切なことだと思います。
日本AWは義援金1億円と物資の援助を決定。
AWエイダは25万ドルの義援金。
関東から東北まで,一つの国がなくなったぐらいの大きな出来事です。今も大変ですが、これから復興の方がはるかに大変です。
あとは僕たちになにができるかですね。出来ること,あるはずです。

taku's西日本オールスターズvol.4

今年で4回になり一泊セミナー。
今年は今まで以上によくって,
一つシフトアップした感じだったなー。
年に一回のこれは親戚の集まりみたいで,とてもいいワー。
39b2c8c7.jpg09d89e35.jpg2133a40a.jpgf16b4fa1.jpgc1405e34.jpg




プレゼント

あちらこちらでのお誕生日会,本当にありがたかった月でしたわ。
我がチームの皆さんにしていただいた誕生日会とプレゼント。
ほんと心からの感謝です。
これを携えて,また遠征頑張ります!!!
caef8981.jpg290bbe7f.jpg


f8f6bd2f.jpgde595ba6.jpg

お誕生日ケーキパレード!!

お誕生日月に,
行く所行く所,12ヶものケーキでお祝いしてもらえる人生って,
素敵すぎると自画自賛(笑)
本当にありがたい。
感謝,感謝、感謝。。。
こんなにしてもらうほど,自分は人の役に立ててるのかと,
感動してるからこそ自問自答(笑)
だから学びを忘れず,
謙虚な気持ちで,
目の前の人を大切にし,
いつも全力を尽くす。
たくさんの人から感動と学びをいただき続けている人生を
喜びに感じる2月である。。。

42a77d2a.jpgcc292d9f.jpg8de825ff.jpg4898274c.jpg02786e7e.jpg9dbe14ee.jpg0f138f18.jpg51f654e6.jpg90167313.jpg58e2602b.jpgd778a495.jpge3e1b473.jpg18c24aae.jpg

お誕生日月

13日の誕生日はまだまだだというのに,
行くところ,行くところ、お祝いをしていただける。
本当うれしいことですわ。

大阪の吹田にて。。。
0b2ae042.jpg
0a31f784.jpg
e3e1b473.jpg























大阪,柏原にて
18c24aae.jpg
Profile
訪問者数

Recent Comments
  • ライブドアブログ