株ブログ!!

ちょっくら再開しようかなと思って、再開しようかなと思います。

特に炎上とかしたわけではないですが、
本日でこのブログはひとまずの終わりです。

ご愛顧本当に感謝いたします。


また新しい場所で自分の雑記帳を始めたいと思います。
ブログ自体はなくてはならないんです。
すでに自分トレードの一部になってますので。

このブログは自分の今までの軌跡ですし、
宝物なので残します。

なにかありましたら、下のCHOBIメールに連絡戴ければ幸いです。


では皆さん、板で逢いましょう。

先日の記事で少しもめてしまいました。

当ブログも存続すべきか否かの時期にさしかかってきたのかもしれません。


最も尊敬するトレーダーである、うさぎさん、天昇さんが更新を停止している影響も少なからずあります。

このブログも、当初はごく小さなものでした。
toratoraさんのブログを見て、
もしかしたらブログやったら相場がうまくなるかもしれない、
自分に厳しくなれるかもしれないと思ったのが発端でした。

そしてブログをやっていくうちに、多くの交流がありました。
これは本当にかけがえのないものです。

心からブログにありがとうといいたい。


でも、日に日に訪問者も増え、ブログ炎上した例等々、
ブログの影響力というのも感じるようになりました。
自分の書きたいこと自由に書けないものになっていったのです。

自由に書き込む自分の雑記帳というのが当ブログの趣旨だったので、
趣旨が崩れつつあります。
趣旨が崩れたのにブログ存続する意義があるでしょうか???

毎日自分のブログをみることを
ささやかな楽しみにしていただけた読者の方が
もしいらっしゃれば、
これ以上ない嬉しさであります。

御精読いただいた皆様に対しては、
本当に忍びないですが、
当ブログは少しの間おやすみさせていただくことになるかもしれません。

今晩中に今後の方針を決めたいと思います。



追記

とりあえず、更新は中断したいと思います。
ブログ一周年を目前にして残念ではありますが、
サバイバルロスカットマシーンはお休みさせていただくことになりました。
10月中旬という中途半端な時期ではありますが、
それも自分らしくていいかなと。

でも雑記帳は欲しいので、またどこかで再開します。

それでは皆さん、また板で会いましょう。
ZENTEKであればほぼ毎日会えると思いますよ☆

4755 楽天
売+7K
売+10K

候すぎだって
でも戻ったからしゃーなしか

4296 ZEN
買-9K 14株

売られて雰囲気壊された。
買いポジだったおかげで売り逃し。

7717 Vテコ
買+21K
買+5K

板の雰囲気変わりすぎな銘柄だねぇ。
揉むし、楽天がヨワスだから手仕舞ったよ。


前場+34K 手3500

別に好きでティキントレードやってるわけじゃねぇ。
突っ込むときはガンガンいくしね。ZEN30株ポジはとれる。
でも今は好機がねーんだ。どうしようもねぇなぁ。


-----------------------------------------------------------------------------

2128 ノバレ
買+24K 2株
買+3K 1株


7717 Vテコ
買-5K


4518 富山
買+10K 10枚


さや、いや2126 GCA
買+10K 5株超候


少ない枚数でそろそろやるのもいいもんだね。
ロスが少ないのがいいところ。
立派な利益になってるじゃねーか。

後場+42K
20日+76K 手5500
10月+702K 手72700




<本日のLC>2回 -14K←アゲンスト額(カット+含み損) 評価
後場VテコLCがいかんかった。
前場ZENドテンしとけって・・・

4321 ケネ
売10@682→681 +10K

メチャメチャあぶねーーーーーーー


4296 ZEN
買-20K 30株
買+22K 12株
買+39K 8株

いいとこで買わせてもらえない。。。
最後のとこもっと突っ込まないとだめだ。


てか10:15〜の展開は、マジ予想外。
俺がないなと思ったチャートパターンになりました。
相場ってコエー


前場+51K


<アクロディアについて>
201Kという最高のとこで寄ったのに、そこから即暴落って・・・
寄った瞬間に202Kと203Kに即大きな板出現とか絶対なめてるやろ。
もう新光のIPOは初値買わん。

今回は、20株の買い注文を10:31:22に取り消して災難を免れました。

-----------------------------------------------------------------------------


後場やりません。

って病院がまだだからやった。
4296 ZEN
10@549K&5@547→5@548K&10@549K +5K

晒しトレードです。最悪のトレード。
ナンピンしとるし、HOLDもできずやれやれ売り。
楽天強いんだからHOLDしとけよ。
スキャで小遣い稼ごうとしてろくなことはないな。


19日+56K 手6000
10月+626K 手67200



<本日のLC>1回 -20K←アゲンスト額(カット+含み損) 評価
一回目は戻りでカット。
なかなかいいとこでHOLDさせてはもらえませんなー。
リカクもミスってるし。



追記

最近疲労が蓄積しまくってる。
なのでほぼ前場のみの勝負で終わらせたい。
体調が戻ったら終日トレードでいきたいな。
とりあえず、25日までは前場のみが多くなると思います。

今までなんでそんなポジとることを怖れていたのだろう?
ハナからポジとらないと利益なんてえられるわけがないのに。

今何をすればいいかがおぼろげながら見えてきた気がします。


反省・方針なのに最近短いな。
手元が充実してるからいっか。

4296 ZEN
買+35K

超候。寄り買いなのに・・・・・・・・・・・・・

4686 ジャスト
売+3K

これもストップ高で売り。
狼狽で買い戻しちまった・・・・・・・・・・・・・


前場+38K

昨日は35株ポジとかとりにいってたのに、
今日のティキンぶりはなんなんだ??
ま、高値追わないクセはいいのだけれど、
こうも一貫上げされるともう手が出ませんわ。


-----------------------------------------------------------------------------

4686 ジャスト
買+8K

もう少しIN見極めろよな。



4296 ZEN
売10@523K&5@523K
→4@524  -4K
売14@524K
→11@525K -22K
→4@524K ±0K
525Kでカットせず524Kに並んでいたら、爆ふみ上げ食らった。
→10@532K -80K

これが脂肪トレードというやつです。
今回もロスカットラインが曖昧だった。
527Kでカットしなきゃいけない場面。50Kは余分な負け。


8888 クリード
売20@478K→479K -20K

弱いと思ったがあんま下がらないのね・・・必死の買戻しですよ。


2時ですが終了します。
今日は少し長くやったかな。


4296 ZEN
売+40K

大口の成りに救われた。
計20株のナンピンになっちまった。


後場-78K
18日-40K 手5700
10月+570K 手61200





<本日のLC>4回 -118K←アゲンスト額(カット+含み損) 評価
ZENの超怪しい場面に即カットできなかったのは死を意味する。
前場からおかしいおかしいいいながらなんで売ってるんだ。
出直して来い。
TCSを改めます。



追記

後場、ZENの空売り。
ポジ調整してなかったら400K以上のマイナスだったし、
ナンピンしてたら地獄逝きだった。
ポジ調整できたことが唯一の救い。
今日は自分の欠点が浮き彫りになった形だ。
こんな状態でよく専業なんていえるよな。
キッチリ反省して次に活かせなかったら逝ったほうがいい。

最後ZENは大口の売りに救われた格好。
カッコわる!!
でもあそこまで売りが出なさ杉って面もあったから偶然ではない。
ただ、そのまま騰がり続ける可能性もあったわけだ。
それを考えると怖すぎる。
ラッキーパンチはなかったものと思え。運だ運!
でも運も実力のうちだから、まだ完全に終わってはいないようだな。


今日はとても多くの反省ができそうだ。


ここんとこ愚痴が多くなってきましたが、
どんな醜態さらしてもブログは続けます。
自分の7月のアタマの葛藤に比べてればこんなん屁でもねぇ。
この世界で生き残ると志した以上、
壁にぶつかるなんて日常茶飯事。

・葛藤・変化や破滅の可能性はすでに己の一部なんだと思う。
とにかく自分はあんま才能がなさそうなんで、
とてつもなく泥臭い努力をひたすら続けていくことにするよ。
それ以外できることないからな。

4296 ZEN
買-55K
買+25K
売+12K

今日は翻弄されまくった。

ケネ等の新興不動産爆上げにのれんかったのはくやしー

前場-18K

30株ポジ2回とってこの結果なら致し方ないか。
今日朝時点での予想が、ZEN買い&ケネ売りだったので完璧に外してますな・・・

後場余力あんまないし、ボチボチいくかな。


-----------------------------------------------------------------------------

4296 ZEN
買+28K

カラガラ。
正直むずいね。

余力尽きました。なんとかプラ転できてよかった。



後場+28K
17日+10K 手9000
10月+610K 手55500


今日は負けても全然おかしくなかった。
ここで踏みとどまれるのは進歩の証。
明日からまたしっかりとしたトレードを行おう。


<本日のLC>1回 -55K←アゲンスト額(カット+含み損) 評価
やはりまだまだカットが遅い。
INの精度が悪い証拠。





追記

さっき場帳みてたら、
んんん???な発見しました。
自分の欠点が克明に表れてましたよ。
やっぱば帳はつけとくもんですね。
つけてない方には是非つけることをオススメします。

4296 ZEN
買-25K  ミス
売+85K

はぁ、枚数も15枚だったし突っ込めずつまらない。

新手法
-3K

最初からマイナスかw
でもタイミング逃し取るからしゃーない。
ちなみに大型株です。
大型株でもいい板は瞬間で食われるので、カットするときは成じゃなきゃいけないですね。
それが学べただけでいい教訓になりました。


本日前場のみで手仕舞います

16日+57K 手2000
10月+600K 手46500


<本日のLC>2回 -28K←アゲンスト額(カット+含み損) 評価

これはINミスでしょ。
それと、少しだけ固執してしまった。なんで寄りにこうも弱いのかねぇ。
新手法は別に問題ないんだけどね。

このページのトップヘ