『プランゼット』をテアトルダイヤで観る男ふじき懸賞野郎だ

2010年05月23日

『大奥』のチラシレビュー

■『大奥』のチラシをGETしました
タイピングしてると「おおおく」と「お」を3回打つのがテンション上がる。
って、どうでもいい出だしですいません。

「おおおおおおおおおおおおく」

すいません、自給自足でちょっとテンション上げてみました。

さて、「将軍は女、仕えるは美しき男たち三千人」というコピーで、
男女逆転の大奥映画です。元はレディース・コミックでしょうか。

チラシのメインビジュアルは将軍が柴咲コウ、若侍が二宮和也。
髷ヅラの二宮和也は童顔な顔立ちが災いして
「美しき男」というイメージではない。
大丈夫だろうか? 別に大丈夫じゃなくても構わないけど。
髷ヅラが似合って、耽美な美少年、美青年って
思った以上に難しいかもしれない。

怒られるのを承知で書くと、
二宮くんでも中井貴一でも髷ヅラでは
美しさが同等程度になっちゃうと思うんですよ。
総じて可愛い系の顔立ちは前髪のないヅラは似合わん
(中井貴一が「可愛い系の顔立ち」だと言ってる訳ではない)。

対する柴咲コウ、チラシではなかなかの貫禄でとてもいい感じ。
この人はああ見えて(いや、どう見えてだよ)演技派だから、
うまくこなすと思います。

ただ、徳川の女将軍で若い侍を食い放題って
耽美じゃなくってリアル路線でいいんだったら、
実は「渡辺えり子」じゃないの?

うーん、リアルすぎて、お客が引いて、不入りになってしまうか
(欲望の鏡を見るようで嫌でしょ)。

それにしても、この映画を野郎は観に行きづらいなあ。

さて、チラシを観ると

「男だけを襲う謎の疫病が席巻した江戸、徳川の時代。
日本では、多くの男が死に至り、その数、実に女の4分の1に減少していた。
全ての重要な仕事を女が占め、男が身体を売る男女逆転の浮世。
そんな世で最も贅沢を尽くした場所。
それは、1人の女将軍に、3000人の美しき男たちが仕える女人禁制の男の園、
大奥だった・・・」

あ、そういう設定なのね。
人が減ればシステムはそのままに、
為政者は男、労働者は女という体制にシフトするだろうから、
単純に男女逆転にはならんと思うけどね。
大奥に女が数多くいたのも、別に将軍が恋に身をやつす為ではなく、
将軍の血統を絶やさぬ為に、複数の妊婦を同時期に存在させるって理由が
一番の理由だろうから。

だから、女将軍が優れたイメージであればあるほど、男大奥は成立しづらい。

やっぱり、渡辺えり子が正解か(色魔っぽくってOKでしょ)。

しかし、この男大奥の設定。
男の価値をトコトンまで落として道具化する『家畜人ヤプー』みたいだ。
いやらしいっすね。

いや、俺がじゃないよ。


fjk78dead at 09:32│コメ(2)トラバ(0)映画 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たま   2010年05月23日 11:37
取り敢えず、原作漫画ファンとして逆転大奥の解釈が微妙に間違っていますよ。
映画を見てからの粗探しは良いですが普通に原作はSF漫画として上手いこと書いてあるんで中途半端なレビューは気になっちゃいましたね(^_^;)
2. Posted by fjk78dead   2010年05月23日 11:53
こんちは、たまさん。

> 取り敢えず、原作漫画ファンとして逆転大奥の解釈が微妙に間違っていますよ。
> 映画を見てからの粗探しは良いですが普通に原作はSF漫画として上手いこと書いてあるんで中途半端なレビューは気になっちゃいましたね(^_^;)

失礼しました。
今回、意識した設定はチラシに書いてある文面のみなので、
直接、映画は観てませんが、製作会社がこういう風に
映画を作るであろうという意向に基づいたものであるとは
思っています。でも、結局、大奥の存在意義みたいな
物はチラシには何一つ書かれていなかったので、
その辺は勝手に解釈して、その辺りが違うんですかねえ。

もうちょっと情報が出てきたら、その辺を確かめながら
ビックリしてみたいと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『プランゼット』をテアトルダイヤで観る男ふじき懸賞野郎だ