マンガ『はじめの一歩 第九十三巻』森川ジョージ、少年マガジンコミックスを読む男ふじき『ミック・マック』をシネマスクエアとうきゅうで観て、ちょっと不満なふじき☆☆

2010年09月24日

『トイ・ストーリー3』を新宿ミラノ座3で観てこれで満足じゃなきゃどうかしてるだろうふじき☆☆☆☆☆

五つ星評価で【☆☆☆☆☆大満足】2D鑑賞です。


いやあ、凄い映画だった。
友情、冒険、笑い、別れ、起死回生、そして誰も死んだりしない。
映画として不足している物は何もないし、
映画として余計な物も何もない。
コーランかよ!

ゴホンゴホン(あっ、駄洒落だ)※
あまたの映画が焚書扱いされないように
この映画自体には不必要だけど「濡れ場」がなかったね、
という事だけ明確にしておこう。

※昔、「コーラン」だか「聖書」を引き合いに出して、
 聖書に書けないような事が書いてある本は悪書だから不要。
 聖書に載っている事が書いてあるなら聖書があるから不要。
 と言う論法でたくさんの書物(ご本)が灰になった。

セルアニメではない全編フルCG長編アニメとして
世に出た第一作に関しては、そんなに好きではない。
「つまらない」とはとても言えないが、
感情移入を妨げるようなCG絵がちょっとイヤだったんである。
いまや、そんな事は全く感じさせない。
技術改革の物凄さよ。



【銭】
新聞系のロハ券2枚をツテで貰ってそのうちの1枚を使用。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
トイ・ストーリー3@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事にトラックバックを付けさせて貰ってます。お世話様です。
トイ・ストーリー3@LOVE CINEMAS調布
トイ・ストーリー3@カノンな日々
トイ・ストーリー3@YUKAの気ままな有閑日記
トイ・ストーリー3@映画的・絵画的・音楽的
トイ・ストーリー3@映画のブログ
トイ・ストーリー3@よしなしごと
トイ・ストーリー3@だらだら無気力ブログ

なんか、今頃、トラックバックしちゃってすいません。

PS バービーなんて実物が可愛いなんて一回も思ったことがないけど、
 映画の中のバービーはなかなか可愛い。


fjk78dead at 00:27│コメ(2)トラバ(8)映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

8. トイ・ストーリー3  [ いやいやえん ]   2012年07月15日 12:52
子供はいつか大人になるもの。大好きなアンディももう大学生になったんですね。当然おもちゃとはもう遊ばないけれど、ずっと大切にしてくれていた。 でもある日、手違いで保育園に寄付されてしまい、また子供達と遊べると喜ぶおもちゃたちだけど、実はそこはおもちゃを破
7. 別館の予備(感想215作目 トイ・ストーリー3)  [ スポーツ瓦版 ]   2012年04月12日 20:21
4月12日 トイ・ストーリー3 下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11219108776/30a153f9
6. トイ・ストーリー3  [ 銀幕大帝α ]   2010年11月16日 00:46
TOY STORY 3/10年/米/103分/アドベンチャー・コメディ/劇場公開 監督:リー・アンクリッチ 声の出演:トム・ハンクス、ティム・アレン、ジョーン・キューザック、ネッド・ビーティ <ストーリー> ウッディらおもちゃたちが、大学進学のため家を離れるアンディと...
5. トイ・ストーリー3  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2010年09月25日 18:09
大好きな大好きな『トイ・ストーリー』1も2も数え切れない程観ています。こんなに時間が経って、また続きが観られるとは思ってもいませんでした。でも、、、予告を観る度に涙が滲んで仕方なかった。アンディが大人になってしまって、、、3D吹き替え版で鑑賞です―【story】...
4. トイ・ストーリー3 IMAX-3D吹替版/唐沢寿明、所ジョージ  [ カノンな日々 ]   2010年09月24日 10:41
成長したアンディがウッディたちとの別れを告げる。どことなく『ホッタラケの島 遥と魔法の鏡』にも通ずるような劇場予告編のあの1シーンだけですっかり心掴まれてしまいました。第1作第2作とTV鑑賞だったのでこのシリーズ初めての劇場鑑賞です。 声の出演はその他に、日....
3. トイ・ストーリー3  [ 映画的・絵画的・音楽的 ]   2010年09月24日 05:24
 大評判の映画は、なんだか巨額の宣伝費に踊らされた感じがして敬遠していたところ、最近の『借りぐらしのアリエッティ』も『告白』も実際に見てみるとなかなか良くできていて、それならと『トイ・ストーリー3』を見に、近くの吉祥寺プラザに出かけてみました。  この映画...
2. トイ・ストーリー3  [ トイ・ストーリー3: LOVE Cinemas 調布 ]   2010年09月24日 01:33
ディズニー・ピクサーの今日の隆盛を築き上げた作品と言っても過言ではない、大人気CGアニメシリーズの第3弾。今回は大学入学を控えたアンディとの別れを前に、おもちゃたちに襲い掛かる絶体絶命の危機や、新たな出会いを情緒豊かに描き出す。英語版ウッディは引き続きト...
1. 『トイ・ストーリー3』 これは現実だ!  [ 映画のブログ ]   2010年09月24日 01:13
 『トイ・ストーリー3』は、顧みられなくなったオモチャたちの、悩みと哀しみを主題とした作品である。  そこで描かれるのは、こんなことの..

この記事へのコメント

1. Posted by ナドレック   2010年09月24日 01:13
TBありがとうございます。
この3作目は、1作目に比べるとさすがに技術が進歩しているのですが、あまり最新技術を強調すると1作目との乖離が目立ってしまうので、あえて昔のCG技術に近づけたそうですね。
いやはや、とても気を使ってらっしゃる。
2. Posted by fjk78dead   2010年09月25日 00:52
こんちは、ナドレックさん。

> この3作目は、1作目に比べるとさすがに技術が
> 進歩しているのですが、あまり最新技術を強調すると
> 1作目との乖離が目立ってしまうので、
> あえて昔のCG技術に近づけたそうですね。

凄いですね。
しかし、考えようによってはTVアニメの劇場版を作ろうとして、
新しいカットを書き加える時、あまり凄いの書いちゃうと
TV版のアラが目立っちゃうので、わざと画力を落として
仕上げたみたいな伝説にちょっと似てますね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マンガ『はじめの一歩 第九十三巻』森川ジョージ、少年マガジンコミックスを読む男ふじき『ミック・マック』をシネマスクエアとうきゅうで観て、ちょっと不満なふじき☆☆