2014年04月03日

木津川運動公園ホームページ

オープンしたての木津川運動公園です。

まだまだよちよち歩きですが
何とかホームページをつくりました。 

5年前から府民参画で取り組まれている
森づくりの活動や
これから展開していく
友愛の丘や大正池グリーンパークなどとの連携活動など
濃いコンテンツはまだ書けていませんが
とりあえずの施設紹介的なホームページはできました。

よろしければごらんください。

 

fjktrvb at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お知らせ 

2014年03月29日

春本番です

晴れたと思ったら雨が降ります。

朝の寒さもほとんどなくなりました。
今日はこれから下り坂だそうですが
この時期の雨は、季節が進みますね。

友愛の丘も花いっぱいになってきました。
IMG_3579
本館の近くにあるしだれ桜です。

IMG_3580

IMG_3582

IMG_3583

たんぽぽ村の桜たちです。
種類が違うので咲き具合も違います。

IMG_3584

プールの横の桜並木はこんな具合です。

IMG_3585

チロリン村の椿も咲き出しました。

そろそろバーベキューシーズンが始まります。
今のところはまだまだ席に空きがあって
ゆとりあるご利用が可能です。

初バーベキュー、いかがですか?


 

fjktrvb at 07:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)友愛の森 

2014年03月17日

祝 府立木津川運動公園オープン!

去る3月16日、友愛の丘の玄関口のすぐ横に
京都府立木津川運動公園が完成し
竣工式が執り行われました。

IMG_3534
セレモニーは寺田南小学校の体育館でした。
今まで森づくりの活動を続けてこられた
森守クラブ城陽の皆様が
京都府の山田知事より表彰を受けられました。

その後、公園現地へ
IMG_3535

IMG_3541
テープカットです。
端にはまゆまろもいますね。

一夜明けて、今朝は職員の初出勤です。
IMG_3551

いよいよスタートしました。




fjktrvb at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)友愛の森