FotoJet (22)

1.運動:アスリートと同じくらい激しいが、子供の関節への負担を増やし、子供の成長と発達を阻害する合理的な運動を指します。縄跳びは子供の身長の改善に効果があり、操作も簡単です。親は1日1回10分間、子供をジャンプさせることができます。それに固執すれば、良い結果を得ることができます。さらに、バスケットボール、バドミントン、水泳などはすべて非常に優れた運動方法です。親は子供たちがスポーツを愛する良い習慣を身につけるのを助ける必要があります。

2.睡眠:早めに就寝するのが最善です。二次發育最も活発な成長ホルモン分泌時間は、夕方の10時から深夜の2時までです。親は10時以降に子供を寝かせてはいけません。生徒は9:30までに就寝し、毎日8時間の睡眠を確保する必要があります。

3.栄養のバランスをとる必要があります。部分的またはうるさい食べる人の子供は簡単に成長します。親は子供に牛乳、肉、亜鉛、カルシウム、鉄、その他の微量栄養素などの十分なタンパク質を与える必要があります。微量栄養素の不足も成長遅延を引き起こす可能性があります。最適な成長時間を逃すと、将来追いつくのが難しくなります。 。

4.病気:身長に影響を与える重要な要因でもあります。

キーポイント1:バランスの取れた食事

人体の成長は、食べる食物の質に依存します。したがって、赤ちゃんをより高く成長させたい場合は、すべての栄養素のバランスをとる必要があります。毎日15種類以上の食べ物を食べるようにしてください。これは、1日に3〜5個だけ食べるよりもはるかに栄養価が高いです。

マルチグレインのお粥:ご飯、黒米、小豆、ナツメヤシ、レーズンなどを洗い、水を加えて1時間一緒に炊きます。

ミックスライス:鍋に油を入れ、油が熱くなったら卵、えんどう豆、とうもろこしの実、ハムを加え、炊き上がったらご飯と一緒に炒め、最後にきゅうりとネギを数回炒めます。

キーポイント2:カルシウムで十分なはずです

カルシウムが不足していて、血中カルシウムと軟部組織が不足している場合は、骨からカルシウムを採取する必要があります。骨にカルシウムが不足すると、骨粗鬆症、脊椎の変形、脊椎の湾曲が起こります。骨は十分な栄養を摂取できません。もちろん、骨は正常に成長できず、背が高くなることは言うまでもありません。カルシウムが多い食品には、乳製品、二次發育卵、魚、甲殻類、豆腐、豆、ゴマペースト、カボチャの種などがあります(ビタミンD、ビタミンC、ラクトースなどはすべてカルシウムの吸収と利用に寄与します)。

キーポイント3:タンパク質は毎日利用可能です

成長期と発達期の赤ちゃんは、大人よりもはるかに高いタンパク質要件を持っています。不十分な供給は彼らの成長に影響を与えます。同時に、コラーゲンとムチンも骨を構成する有機成分です。

推奨事項:鶏肉、牛肉、魚とエビ、卵、牛乳、豆腐はすべてタンパク質が豊富です。

キーポイント4:鉄、亜鉛、銅は欠かせません

これらの微量元素に対する人体の需要は大きくありませんが、それは不可欠であり、それらが不足していると、赤ちゃんはさまざまな問題を抱えることになります。亜鉛欠乏症の赤ちゃんは食欲がまったくなく、必然的に成長に影響を及ぼします。鉄はヘモグロビンの合成に不可欠な物質であり、銅はヘモグロビンの合成の触媒です。食品中の鉄分や銅分が不足すると、必然的にヘモグロビンの合成が阻害され、成長や発達、免疫機能などに影響を及ぼし、子供が病気になることがよくあります。

亜鉛が豊富:カキ、動物の肝臓など。

銅が豊富:豚の肝臓、豚の血、エビ、カニ、甲殻類など。

キーポイント5:新鮮な果物と野菜

新鮮な野菜や果物には、人体に必要なビタミンが豊富に含まれています。ビタミンAとCは子供たちに通常の抵抗力を持たせることができます。

関連記事:

このサイトには、乳房が再び発達する可能性があることを伝える広告が多数掲載されており、多くの人が乳房の二次発達を信じていますが、乳房の二次発達はいつですか?

乳房の成長を促進する治療処方

乳房の発達を促進するために何を食べることができますか?