2007年05月24日

釣行中止!

今週の初めに予定していた、カルガリー南部への釣行ですが、悪天候のため中止になってしまいました。トホホ・・・
ボウ川上流域では雪、下流域では大雨の最悪の状況だったのです。
今回の釣行はかなり入れ込んでいただけにチョッとがっかりな結果となりました。
しかし、お天道様には逆らえませんな〜!
ボウ川は通常6月に入ると雪代がつき、約一ヶ月は竿が出せない状況になってしまいます。
何とか、その前にもう一度・・・
でも、既に水位はかなり上昇している、という事は・・・!?

まっ!仮に雪代が付き始めてしまったら、カナナスキスの河川や湖で遊んでくる事にします。

5月上旬にご予約頂いていた様、様も生憎の悪天候のためキャンセルとなってしまい本当に申し訳けない次第です。
どうか!お許し下さい。

5月下旬、6月上旬にお問い合わせ・ご予約のお客様には「釣り日誌」ではなく、プライベートで河川の状況・釣果等、出来るだけ詳細にご連絡致します。

それでは、今回はこの辺で。



  

Posted by fjunior at 04:29Comments(0)TrackBack(0)

2007年05月15日

ドリフトボート

d487fbe1.jpg先週の木曜日、友人と今シーズン初のドリフトボートでの釣り。

キャンモアのタウンブリッジを午前11時頃出発、シーズン当初のこの時期はライズはほとんど無し、でっ!やっぱりストリーマーでズルズル〜ズルズル。
下り始めて3つ目くらいのポイントでバイト有り、しかしフックアップ出来ずにさらに下る。とりあえず、次ぎのポイントの前にランチにする事にした。
ウマ〜イ!」友人の奥さんの手作り「ローストポーク・サンドウィッチ」これには本当に参った。料理好きなのでいろんなサンドウィッチを作るし、店・スーパー・他人の作ったいろんな奴を食べてきたけど、これに勝てるのはそうそうないぞ〜ってくらい旨かったのです。(絶品)
冷めても旨いサンドですよ〜!!

最高の天気・ランチとくれば、あとはビッグブラウンなのでしょうが、ところが、この日は下流域のポイントでも反応イマイチ、結局チビブラウン2〜3匹に遊んでもらってキャンモアのハイウェイブリッジに午後5時頃到着し釣行終了となりました。

来週はカルガリー南部への釣行を予定!!  
Posted by fjunior at 05:45Comments(0)TrackBack(0)

2007年05月02日

Lower Bowへ釣行 (その3)

16d4ee2d.jpgそして、ようやく・・・
写真のブラウンをゲット。

今シーズン初トラウトはブラウンでスタートとなりました。
ちなみに、フライは#6ストリマー(黒系)テールのマラブーにスパークルちらほらで巻いときましたって感じの奴です。(テキトー)

サイズですが、ご覧の通りグッドシェープの37cm、結構良いファイトしてくれたので40cmアップくらい楽しめました。(満足!)
その後ナイスザイズをフックアップするも、バレてしまい結局、写真の一尾が小生の「本日一番」となりました。

天気イマイチ、雪あり、小雨ありの悪天候!?のワリにはかなり楽しい一日だったのです。
DALE & PETER またお供させて下さい。宜しくです。

しかし、濃いな〜なんか知らないけど、帰りの車中はスゲ〜「BEER」臭かったぞ〜!まっ!良いかっ!
  
Posted by fjunior at 13:56Comments(0)TrackBack(0)

2007年05月01日

Lower Bowへ釣行 (その2)

cb97e519.jpgやっぱり!PETERにヒットが!

毎度の事だけど、PETERは何かやるオッサンだ。いや、何か出来るオッサンと言う表現が適切か?
しかし、残念な事にランディングの途中でファースト・フィッシュをバラしてしまう。日本じゃ〜「不吉な予感!」のファースト・バラシなんでしょうが、カナディアンアングラーのオッサン達には無関係なのです。
それを見ていたDALE早速、同色・同サイズのストリーマーにチェンジし、颯爽と下流へと消えて行ったのでした。
小生、とりあえずPETERの上流のポイントへ入ろうと思い歩き始めた時、またPETERにヒット!ロッドのしなり具合からするとナイスサイズ間違いなし!!
5分〜10分後、ようやくランディングネットに納まったのが、写真の見事なレインボートラウト、小さく見えますが48cmと良型なのです。
う〜ん!何だ、この仕掛け?なんとストリマーの下にレッドリーチ!?
PETER曰く、LOWER BOWじゃ、かなり使えるとの事!
とは言っても、すぐにトライする気にはならないですよ〜
チョット、想像してみて下さい。ストリマーリーチですよ「濃いな〜!」
などと考えながら上流のポイントへ入る。
釣り始めて1時間以上経過したでしょうか、朝メシを食べてこなかったせいで腹ペコ状態。とりあえず川原でノンビリ1人ランチ、SUBWAYとコーヒー・・・最高!!
1人ランチ終了後、上流のポイントを諦めて、下流のポイントへと向う。
そして・・・


  
Posted by fjunior at 04:23Comments(0)TrackBack(0)