2007年10月31日

今シーズン ラスト釣行 LOWER BOW その2

06340df7.jpg
スタートする前に川の状態をチェック!
やはりUPPER BOW同様に、LOWER BOWも水位が低い・・・
こりゃ〜!シンクティップなしと判断、DALEも同じ判断をしたのかシンクティップなし、ところが、やっぱりPETERだけはシンクティップをチョイス。
で、フライはやっぱしダブルですな〜♪
ストリマーにウォーターボートマンなのです。
9月・10月のLOWER BOWの釣行では絶対に必要なフライですぞ。

そしてスタート!最初のバンクでウォーターボートマン数匹を確認!!
シーズンの割には気温が高いせいか、午前中にも係わらず既に奴らはアクティブな状況・・・こりゃ〜今日はイケルと判断。

下り初めて、20分〜30分くらい経過した頃にフロントのPETERが30cm弱のブラウンをゲットと、略同時にバックの小生も同サイズのブラウンをゲット、そして立て続けにレインボー30cmをゲットと、とても幸先が良いスタートとなったのでありました。

あれっ!PETERのトラウトをフックオフする際に、PETERから既にBEERのような臭いがしたのは気のせいかなのか!?

添付の写真はGLENMOREから約一時間のLOWER BOW。

その3へ
  

Posted by fjunior at 04:25Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月30日

今シーズン ラスト釣行 LOWER BOW その1

937c6ed2.jpg皆さん!こんにちは

先週、今シーズンのラスト釣行へ行ってきました。
くしくも!?でしょうか、またまたDALEとPETERのオヤジ二人と共に
LOWER BOWでの釣行となりました。
レイトシーズンの割には天候・釣果ともに恵まれたラストとなりました。

キャンモアを午前9時頃出発し、スタート地点のGLENMOREに午前10時半頃到着。
(別添の写真は釣行の準備をする二人)

面白い事に三人ともランチなんか持って来ていないだから驚きです!!
ちなみに本日の釣行終了時間の予定は午後5時頃なのに・・・

じゃー三人の持ち物は!そー飲料水のみ。
水・コーヒー・炭酸飲料(BEERを含む?)だけですぞ!!

まーそれだけ、釣りバカなのです。
そんな仲間達に囲まれると「何か」「何処かで」「何となく」通じあっている気がするせいか、すごく釣行がスムースに楽しく進み、自分の釣果を気にしながらも、二人の釣果も気にしてあげる余裕ではないだろうけど、何か言葉では説明できない気持ちになるのですよ。
フィッシャマンズ・マインド!?とでも言うようなものですよ、きっとね。

その2へ

  
Posted by fjunior at 04:49Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月25日

2007年シーズン終了

ありがとうございました。

2007年シーズンは10月16日のガイディングでシーズン終了とさせて頂きました。
今年も事故・ケガなどのトラブルなく無事終了できましたのもクライアントの
皆様のご協力があればこそ!感謝!感謝!であります。

シーズン中に忙しくて、アップ出来なかった写真やコメントなどフィードバックして時々アップしますので宜しく〜お願いします。

ご報告方々お礼まで。

ロッキーマウンテン・アングラーズ
藤井 宣年(ふじい あきとし)
  
Posted by fjunior at 02:25Comments(0)TrackBack(0)