2009年10月26日

皆様!今シーズンもありがとうございました。

75cafe81.jpg皆様!2009年シーズンも無事終了致しました。

そろそろ日本へ一時帰国のシーズンがやって参りました。(笑顔)
アイスフィッシングもいいけど、カナディアンロッキーの冬はチト堪えますので
やっぱり今年も日本でクリスマス&年越しです。
毎年お世話になっているプロショップ&クライアントの皆様!今シーズンも誠にありがとうございました。
日本で皆様にお会いできる日を楽しみにしています。

チョッと気が早いですがメリークリスマス&ハッピーニューイヤー!

  

Posted by fjunior at 06:31Comments(0)TrackBack(0)

2009年10月20日

ロウアーボウのツワモノ

コピー 〜 dc091904言葉は必要なし!
写真が語っちゃてます。

今年のベストロウアーボウです。
このサイズが釣れる事がロウアーボウのポテンシャルの高さですよね。
この日はロウアーボウ定番のホッパードロッパー!
ドロッパーのニンフをパックリいっちゃってました。

神奈川からお越しのK様
写真ありがとうございました。  
Posted by fjunior at 02:26Comments(0)

2009年10月19日

アッパーボウのツワモノ

2ff1e8d2.jpgこの夏アッパーボウでお目にかかったブラウンです。

この日は夕方18時くらいからイブニング狙いでスタート。

小物を2,3匹釣った後、あと少しで終了という時にきました!

掛かった最初の感触から大物感は全く感じられず・・・・
どうやら相手も釣られていることに気づいていなかったようで・・・・

アッサリとボートに引き寄せる事が出来たのでてっきり小物かと思っていたら、釣られている事に気づいたブラウン、突然走る走る。

ビュンビュン走る。ひたすら走る。

ちなみに釣り人は、まだまだなんちゃって釣り人の嫁。

掛かった時はまだ明るかったのに、釣り上げたとき既に辺りは暗く。

途中、迂闊にも「寒いよ〜」と言ったら
「魚に失礼だ!!!!気合だ!!」って・・・・アニマル浜口かよ。

途中で根負けして逃げられたら怒りの嵐が吹き荒れるだろうことが予想されたため、集中&慎重にいかせていただきました。

釣り上げるまでに掛かった時間、30分。
通常は5分ぐらいで根負けして逃げられています。

見事釣り上げた時は既に日没後。魚がどこにいるかも分らないくらいでした。

で、通常は釣り上げた人が魚を持って「ハイ、ポーズ!」となるのですが、魚持ちなれている人、写真撮りなれている人ということで持ち手は藤井です。
逆パターンも撮ったのですが、魚が苦しげな表情で、全部キレイに写っていない写真でした。


by:嫁



  
Posted by fjunior at 12:17Comments(0)TrackBack(0)

2009年10月18日

10月のロウアーボウ(その3)

c7a3fbf8.jpg写真はこの日釣れた最高の一匹!
約50cmのレインボーちゃんでした。

でもお客様のSTEVE君は魚達との記念撮影には全然興味ナ〜シ!
きっと60UPじゃないと記録&記憶に残す必要ナ〜シ!って所なんでしょうね!
ローカル(カルガリー近郊)の人間じゃ〜このサイズは当たり前だもんね(笑)
でもスゴク綺麗なレインボーだったので、わたくしは写真に残しましたよ。
ウ〜ン!撮って良かったこの一枚。

日本へ帰国する前に少し時間があるので、今年お客様が釣られた写真等を随時UPする事にします。
それでは!ご期待あれ。  
Posted by fjunior at 02:04Comments(0)TrackBack(0)

2009年10月17日

10月のロウアーボウ(その2)

a15bc937.jpgお昼に総勢27名でランチです。
まさに男の酒盛り状態。(昼間で気温は10℃前後)

そんなにビールがウマイわけじゃーないだろうに・・・
でも辺りはビールのほのかな香りとステーキが焼けるジューシーなサウンド♪
たしかカナダではパブリックでの飲酒はご法度の筈。
そんな事気にするオヤジさん達ではありませ〜ん。
左から2番目のモンキー似のガイド(タイちゃん)

ガイドなのにお客様より多くビール飲んじゃ〜ダメ!ダメ!
お客様用のチップスをオレから奪い取っちゃ〜ダメ!ダメ!
顔、真っ赤にしてガイドしちゃ〜ダメ!ダメ!(笑)  
Posted by fjunior at 05:25Comments(0)TrackBack(0)

10月のロウアーボウ

52ba2055.jpgみなさ〜ん!ご無沙汰で〜す。
久しぶりですね〜!寂しかったですか!?
そりゃ〜ど〜でもいいですか!?

おそらくと言うか、多分と言うか、昨日今シーズン最後のお客様と釣行して参りました。(ロウアーボウでまだガイドの依頼がありそう・・・天気次第だけど。)
先週、先々週とカルガリーのある会社の親睦会(フライフィッシング会)みたいな感じでガイドの依頼を受けて、友人のガイド達総勢9名でロウアーボウで浮いてきました。
天候的にホッパードロッパーでの釣行は終了。
なのでチョウチン釣り!いや〜失礼。
インジケーターでの釣りを楽しんできました。
やっぱ!チョウチン釣りは釣れますね〜♪
魚の写真は次回UPしますけど、とりあえず別添はその時のドリフトボートの物です。
これだけ並ぶとパーティートリップ♪楽しいですよ〜♪  
Posted by fjunior at 04:43Comments(0)TrackBack(0)