2012年05月09日

5月のアッパーボウ(2012年)

f9144882.jpg先週、久々に釣りに出掛けました。
と、言っても自宅から車で約10分のポイント。
勿論!アッパーボウです。
昨年の濁流の影響で、春先のアッパーボウにどのくらい変化があるのか?
ど〜も!気になるので、約3週間前から略毎日河川の状況をチェック。

先週、お気に入りにのポイントで水面を観察してると、ゆらゆらとビッグブラウンが水中をアップ&ダウンしているではありませんか!その側にも何匹かのライズ発見!
本当に嬉しい光景です。(本当!ホッとしました。)

とりあえず、その日は時間的な制限があった為、竿は出さずに元気なブラウン達の姿に満足。それから2日後また同じポイントへ・・・やっぱり、数匹パクパクやっているじゃ〜ありませんか♪
ところが、この日はビッグブラウンの姿は無く、30兪宛紊離屮薀鵑个り。
ま〜それでも、この時期のドライの釣りは、とにかく格別なのです。
定番のメイフライをチョイス!
ファーストキャストで早くもヒット!
別添が今年初!元気なブラウン。35UPでした。
この日は活性が良く、他に2匹30兌紊鬟殴奪箸靴峠了しました。
(ちなみに1匹、バラしました)
今度はビッグブラウンと遊べるように!頑張って来ます。

気温:15℃
水温:8℃
天候:晴れ(若干、風あり)
フライ:ややドーク系メイフライ#16

  

Posted by fjunior at 13:51