2012年10月27日

晩秋のカットスロート

1dad9f18.jpgご無沙汰です。
10月初旬の秋晴れの日、久々にカットスロート釣りを楽しんできました。
相変わらず素晴らしいプロポーションですよね。
デカイプールでブルトラウトを何匹か発見しましたが、今回は晩秋のカットスロートを釣るのが目的だったのでストリーマーは一回もトライしませんでした。
その甲斐あってか、40cmUPのカットとドライで遊ぶ事が出来て大満足な一日でした。

なんと!今年は珍しくインディアンサマーがありませんでしたが、10月初旬まで20℃UPの日が続き、本当に天候に恵まれたシーズンとなりました。

今年ガイディングでお供させて頂いた皆様、誠にありがとうございました。
また近い将来皆様の釣りのお手伝いをさせて頂ければと思います。
(来シーズンからNEWボートの予定です。)

私事ですが、11月の初旬に日本へ一時帰国致します。
多分カナダに戻るのは、来年の2月頃かと思います。
(チョッと早いのですが)皆様へメリークリスマス&ハッピーニューイヤー♪

ロッキーマウンテン アングラーズ
藤井 宣年(ふじい あきとし)

  

Posted by fjunior at 07:17

2012年10月05日

相棒

e73ee176.jpg相棒のHYDEくんとお別れしました。
長年お世話になった相棒。
雨の日も、雪の日も、サンダーストームの日も支えてくれた相棒に感謝。
良い日も、悪い日も全て知ってるHYDEくん。

ここキャンモア在住の新婚フライカップルに格安で譲る事にしました。
(安く譲ったんだから、大切に使ってくれよな!!)
牽引されて行くHYDEくんの後姿に一礼。
きっと来シーズン、どこかで元気な姿を見せてくれる事でしょう。

来シーズン以降のドリフトボートを捜さなくてはいけません。
「新」相棒との出会いを求めて・・・  
Posted by fjunior at 02:45

2012年10月04日

レインボー

9b7c8ecc.jpg久々にブログUPしました。

9月の下旬、約二ヶ月ぶりにプライベートで釣りを楽しんできました。
写真を見てお分かりの方もいるっしゃるとは思いますが、ロウアーボウのビッグ・レインボーです。(60兌紂
本当に凄いプロポーションですよね。
この日は本当に珍しく朝から曇り&無風でカディスとPMDドライの釣りを満喫してきました。

気温:24℃
水温:15℃
天候:曇り&無風(珍しい)
フライ:カディス#16・PMD#16



  
Posted by fjunior at 05:22