2013年04月30日

スプリング ブラウン

こんにちは。

日本ではスプリングって感じではないんでしょうね〜
西日本では結構いい感じで気温が上昇しているようですが・・・
今シーズンも一部を除き、本格的に渓流シーズンがスタートしましたね。
日本の友人やお客様から凄く綺麗なヤマメ・イワナ達の写真が届いています。
本当に!ありがとうございます。

あ〜久々にヤマメと遊びたいものです。
しかし、ここは春先のカナディアンロッキー!
と、言うことでご多分に漏れずブラウン達と遊んできました。

先週の日曜日、この時期お気に入りのポイントへ
水面を観察していると、ナイスサイズのブラウン達4匹〜5匹発見!
この時期オンリーのメイフライにゆっくり反応し、水面を僅かに揺らす感じのライズが確認出来ます。
定番のメイフライ#16&#18で楽しく約1時間ブラウン達と遊んできました。
別添は、この日一番の40cmUPのナイスブラウン。
その他にも35cmUPのブラウンもキャッチ出来て、今シーズン初フィッシングを楽しんできました。

気温:10℃
水温:7℃
天候:晴れ(微風)
フライ:ライトダーク系PMD#16・#18  

Posted by fjunior at 11:25

2013年04月15日

2013年 シーズン!

春ですね〜
ここカナディアンロッキーも、ようやく春らしい陽気になってきました。
昨日、久々にボウリバー沿いを散策してきました。
残念ながらブラウンの姿は確認出来ませんでしたが、
ホワイトフィッシュの姿は、かなりの数確認する事が出来ました。
(別添はボウリバーのフライマン!)
去年のカナディアンロッキーは記録的な積雪で、それに伴い
ボウリバーはとんでもない雪代でしたが、今年はどうやら
例年並の積雪量のようなので、並の雪代を期待したいものです。

こちらに戻り、しばらくネット環境に不都合があり、
お問合わせ頂いたお客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。
ようやく通常業務に戻りましたので、どうぞご遠慮なくお問合わせ・ご質問のメール
宜しくお願い致します。

2013年シーズンも頑張って参ります!
今シーズンもロッキーマウンテン・アングラーズを宜しくお願い致します。

取り急ぎ、ご連絡方々。

ロッキーマウンテン・アングラーズ
藤井 宣年(ふじい あきとし)


  
Posted by fjunior at 07:52