2015年09月16日

ブリッジ〜ブリッジ(3)

この景色、そ〜!キャンモアを代表する山「スリーシスターズ」と相棒ドミ。
「スリーシスターズ」がこの角度に見えてくるとブリッジ〜ブリッジ釣行もあと少し。
このポイントもボートをストップさせてウォーク&ウェードをたっぷり楽しみました。

バンフ近郊のボウリバー釣行は9月末で終了となりますが、
カルガリー近郊のボウリバーは10月末までOK(天候次第)です。
お問い合わせ、お待ちしてま〜す。

006  

Posted by fjunior at 01:07

2015年09月14日

ブリッジ〜ブリッジ(2)

いや〜今シーズンのスタートはとんでもなく早かったのですが・・・
シーズンがスタートする前にブログにも書いたとおり、夏場の渇水が大問題の8月でした。
8月11日〜24日までカルガリーのボウリバーは元より、アルバータ州南部の河川の殆んどが「釣り禁止」と云う緊急事態となりました。
渇水により水温が上昇した為、魚達のコンディションが最悪でキャッチ&リリースしても魚達に大きなダメージを与えてしまう(死なせてしまう)と云う理由からです。
今年でフィッシングガイド歴13年になりますが、こんなシーズンは初めてです。
ですが、不幸中の幸いと云うか・・・
ここカナディアンロッキーのボウリバーは全くその影響は無い快適なシーズンを送っています。

ここキャンモアのボウリバーも2年前の大洪水から復活し、景観も魚達も以前と遜色ないほど回復しました。
この日は写真のとおり、尺UPのナイスブラウンを筆頭に10匹ほどと遊んでもらって大満足な釣行となりました。
このキャンモアの街を流れるボウリバーでドリフトボートを流しながら釣りが楽しめる!
フライマンとして本当に素晴らしい環境で生活をしていると感じる今日このごろです。

005


  
Posted by fjunior at 02:54

2015年09月09日

ブリッジ〜ブリッジ(1)

アングラーの皆さ〜ん!ご無沙汰です。

久々にブログUPしました。
シーズンもようやく終盤戦に突入!ラストスパートへ向けて気合が入りまくりです。(笑)
先週、久々にプライベートでドリフトボート釣行を楽しんできました。
一人でドリフトボート釣行も楽しいのですが今回は愛犬のドミが同行しました。

バンフ近郊でのドリフトボート釣行をされたお客様は写真の「この橋」もちろん見覚え有りますよね〜♪
そ〜です!ドリフトボート釣行の出発点、キャンモアのタウンブリッジです。
天候はイマイチだったのですが、出発して直ぐにライズがチラホラ確認できるので、この時期定番のBWO(ブルー ウィング オリーブ)#16でトライ!
ファーストキャストでストライ〜ク!いや〜最高!!
004




  
Posted by fjunior at 04:12