2016年05月30日

グレイリング

ボウリバーは先週から本格的に雪代(RUN OFF)が始まりました。
やっぱり今年も昨年同様に5月スタートとなりました。
と、言う事は必然的にシーズンのスタートは6月中旬になりそうな感じですね♪早いシーズン・インはWELCOMEなのですが・・・

先週、悪天候の合間を縫って自宅から車で10分のQUARRY LAKEで
グレイリング4匹〜5匹と遊んできました。
ライズは少ないものの、産卵期という事で浅瀬をクルージングするカップルを何組か確認できました。
サイトではないのですが、浅瀬で旨い事#14のBWOをパクリ!
40僖ーバーの丸々太ったオスのグレイリング。

P5280142  

Posted by fjunior at 11:05

2016年05月18日

ちびっ子 ブラウン

春先のお気に入りのポイントで、ちびっ子達と遊んでもらいました。
イブニングに、こんな感じのブラウン達5匹〜6匹が元気よく顔を見せてくれました。
#18のBWOを恐る恐るパクッ!春先の緩〜いバイトを楽しんできました。

そろそろポンドのグレイリング達もライズが出始める頃なので
次回はグレイリングの写真をUPしたいと思います。乞うご期待!!

P5160135  
Posted by fjunior at 00:19

2016年05月11日

ありがとう

長〜い間、本当にありがとう。
そして、お疲れ様でした。
フィッシングガイドをスタートしてから一緒に頑張ってくれた愛車が引退しました。
ガイディングでお供させて頂いたお客様はきっと見覚えがある車だと思います。
最後に雄姿を写真におさめました。
思い出が沢山・・・(涙)

P4300129  
Posted by fjunior at 05:48

2016年05月08日

オデコ!

4月末にストリマー引いてきましたが、残念ながらオデコでした。
アタリ・バイト一切なしのチョット寂しい釣りでした。
それはさて置き、最近天候が良すぎてコワイです。
東部オンタリオ州からカナディアンロッキーに移住して今年で17年になりますが、4月に半袖・短パンでテニスが出来るなんて信じられない事です。
先週末、なんとカルガリーは気温29℃!まだ5月始まったばかりなのに・・・
間違いなく、今シーズンも早めの「雪代」スタート〜早めのフィニッシュになる筈ですが、
昨年のようにアルバータ州南部の河川がクローズしない事を祈るばかりです。

SMITH MARRYAT 綺麗ですね〜♪
ひょんな事から、このフライリールを手にしました。
Mさん本当にありがとうございます。大切に使わさせて頂きます。
流石!MADE IN JAPANのフライリールは良い感じですね。
デザインもシンプルでGOOD!
やっぱフライリールはいつの時代も飽きがこない物に限りますな〜♪
軽量の割にはかなりタフそうなので、クリークフィッシングで活躍してもらう事にします。

P4280127
  
Posted by fjunior at 00:49