バスケ

久しぶりのバスケ

今日は二週間ぶりにバスケをした。今シーズン最後の試合だった。
結果は負けだったけど、シーズン最初に比べると、随分いいチームになったと思う。
試合中に治りかけの突き指をまたやってしまってかなり痛かった。もう三ヶ月前なのになかなか治らないなぁ。今日はよく冷やして寝よう。

新記録

最近バスケの調子がよくなかったけど、
今日の試合は最高だった。
なんと自己最高記録の1試合25点。
そしてチームもようやく今シーズン初勝利。

思い返せばミスもけっこうあって、
もうちょっと楽に勝てたなーと反省するところはかなりあるけど、
それでもやっぱり勝てるとうれしい。

今夜の仕事はがんばれそうだ。

バスケ

今日はNYUのバスケの日。
またしても負け。4点差だったのでかなり惜しかった。
いつもいないセンターとフォワードがいて、
バランスよく攻めれたのがよかったけど、あともう一歩。

バスケ

今日は体調がちょっとよくなった奥さんを家に置いて、
心苦しさを感じながらバスケに出かけた。

今日も負けたけど、
みんなよく動けていてチームとしてはよかったと思う。

個人的には前半随分シュートが入ったし、
後半もよく走れてたのでなかなかよかった。
後はいくつかミスがあったのをなくせればもっとよかった。

敗因はいろいろあるけど、
一番大きいのは、1戦目以降けがで離脱しているセンターがいないこと。
やはり海外の選手相手にセンターなしのチームでは厳しい。
来週の試合からは復帰するようなので、残りは全勝したい。

http://www.abchoopsnyc.com/s4_winter11/wk5_7pm.html

バスケ

ABC Hoops NYCの4戦目。
今日も負けてしまった。1戦目でセンターが負傷して以来、負けが続いている。

個人的にはシュートの調子が良くて3Pが3本入ったことがよかったけど、
ディフェンスにもオフェンスにもまだまだ課題が残る。
次はセンターが復帰するので、来週こそは久しぶりに勝ちたい。

そして今日は外は-8度でかなり寒かったけど、
体育館は暖房が効いていてかなり暑かった。
乾燥している体育館でバスケすると、
喉から血の味がして喉が痛くなるので厄介だ。
なんかいい対処方はないのかなー。

そういえばこのリーグは写真撮ってくれたり、スタッツをつけてくれるのでとてもよい。
数字に残るようにもっと活躍しなければ。
↓先週の結果
http://www.abchoopsnyc.com/s4_winter11/wk4_2pm.html

バスケ

今日はバスケの試合。
会社で打ち合わせが長引いてしまったため開始時間に間に合うかどうかのかなりぎりぎりのところだった。
幸い、道がすいていて、Manhattanまで15分で着いた。
試合にはちょっと遅れてしまったけど、みんな待っててくれたようだった。

試合は負けてしまったけど、
今日は個人的にはいつもよりも動けたのでよかった。
ようやく本調子に近づけたような感じがする。

そして今日は突き指をしてしまった。
かなり痛い。
日曜までに治さないと。。。

バスケ

今日はバスケの試合だった。
結果は負け。

やっぱり思ったように動けない。
ほんと悔しいなー。
次回はもっと頑張ろう。

今日は右の手のひらと背中にけがをしてしまった。
明日から何人か初対面の人との打ち合わせがあるけど、
これじゃ握手できないなー。

新年初バスケ

今日は新年初のバスケ。
NYUの今シーズン2回目の試合。
結果は負け。

3週間ぶりのバスケで全然体が動かなかった。
相手があまり強くなかっただけに、
もっとちゃんと動けてれば勝てたのになーと悔しい思いをした。

日曜も来週水曜も試合なので、
次はもっと動けるように、早く本調子に戻るように頑張りたい。

まずは筋トレとフットワークからですかね。

バスケ

今シーズンから参加しているチーム「Super Soul Sonics」での2回目の試合。
今まで参加していたNYUrbanとは違うABCリーグに出ているけど、
なかなか相手が手ごわい。

先週は勝ったけど、今日は負けた。
ほんとに悔しいけど、力量の差がけっこうあったことは否めない。
もっとうまくなりたいなぁ。

NY Marathon & Basket

車でManhattanまでバスケしに行ったら、
全然車が止められない。路上駐車はどこも埋まってるし、
普通の駐車場もいっぱい。

結局1時間ずっとさまよって
なんとか路上であいているところを発見した。

後で聞いたらNY Marathonがあったかららしい。
帰りもすごい混んでた。

で、バスケは1時間遅刻してしまったものの4時間はできた。
ほぼ休憩なしでずっと走りっぱなしでよく動いた。
1週間食べためてたものをすべて消費したぐらいの運動量じゃないかと思う。
終わった瞬間から筋肉痛になった。。。
やっぱりバスケはとても楽しい。
最近のコメントは…
はしもと ひろし
好きなこと。

ピアノ弾いたり、
(特に雨の日の午前中に弾いたり、
 土曜の午後に弾くことが好き)
バスケしたり、
書道やったり、絵を描いたり、
本を読んだり、映画を見たり、
音楽聴いたり、甘いもの食べたり
散歩したり、たくさん寝たり…。
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ