2014年10月13日

216.決断、コーチ、インプット

この連休で、ゆっくり休んだり、本を読み、旧岩崎庭園へ行き、家でご飯を食べ、築地にお寿司を食べ、バトミントンをし、iphone&ipadを考えたりテレビを見て色々と思ったことがある。

出口治明(早く正しく決める技術)
⇒決断は、ベネフィットのみを真っ先に考えること
⇒1日1テーマ、深掘りして考えること(主に、新聞の記事)

旧岩先庭園
⇒やっぱり実業家だと、作れる範囲が異次元だなと思った。普通のサラリーマンではこうはいかない。こういうものを作れる人になりたいなと思った。

築地のお寿司
⇒結構混んだりするので、意外にいかなくても良かったなと思った笑
 まぁ、経験は大事。

バトミントン
⇒みゆきに負けたのが悔しい。打点が後ろになりがち。反応が遅れていた。調べたい!!

iphone関連
⇒タダで機種変更きゃんぺーんのiphone64GBは、本当に110円上乗せするだけなのか。
 ipadは、キャッシュバックキャンペーンを入れるとセルラーモデルの方が安い。月々5500円ぐらい
 uQwimAXは、月々3800円ぐらい。
⇒こう考えると、固定費が1万円増える。何か、削れるものはないか。恐らく食費、水道光熱費、新聞費

奇跡のコーチ
⇒文京区のやつ、やっぱり人の課題を改善させるより人の強みを生かせる人になりたいと思った。それhあまず俺。学習欲と収集新を全開でやれること。、これをスポーツにも生かしていきたいな。
http://ameblo.jp/trust-utd/entry-11933358787.html?frm_src=thumb_module

 

fk0524 at 23:16│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔