2007年08月22日

馬インフルエンザの猛威

blogランキングには気になる情報がいっぱい!

馬インフルエンザが、猛威をふるっています。

先週末の開催は中止(延期?)

今週分は、今日決定するようですが、現時点では発表はありません・・・



今回の騒動で、凱旋門賞に挑戦するはずだったメイショウサムソンも、遠征を断念。

ディープインパクトの時ほどの注目度はないにせよ、競馬ファンの楽しみが1つ減ってしまいました。


前回、馬インフルエンザが発生したときには、年末から2ヶ月間、開催が中止になったようですが、今回はどうなるんでしょうか。

「感染ルートが全く分からない」なんて言っているJRAも、困ったものです。


なんにせよ、競馬開催がないとなれば、競馬ファンの週末の楽しみが、根こそぎ奪われてしまいます。

秋のG1戦線も近いことですし、長引かないことを祈ります・・・


blogランキングには気になる情報がいっぱい!


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 馬インフルエンザ詳細情報  [ 馬インフルエンザ情報 ]   2007年08月23日 12:56
馬インフルエンザが猛威をふるい、日本中央競馬会(JRA)は、競馬開催の有無で揺れています。今後の競馬開催、馬インフルエンザ、馬インフルに関する情報をお伝えします。
2. 馬インフルエンザ JRA 競馬開催を決定 陰性馬のみで今週末  [ 馬インフルエンザ情報 ]   2007年08月23日 16:14
馬インフルエンザに揺れるJRAが競馬開催について8月22日、今週末(8月25、26日)の小倉、新潟、札幌の開催を行うと発表しました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔