2009年01月03日

2008年NHK紅白歌合戦の視聴率は42.1%

2008年大晦日のNHK紅白歌合戦の視聴率は42.1%だったそうです。
う〜ん、すごいですね。
紅白人気は落ちていたそうなのですが。

裏番組もそんなにたいしたことがないように思います。
数年前は総合格闘技一色だったと思いますが、
それも今や食傷気味という感じなのでしょうか?

そもそも、大晦日は年越しそばを食べてみんなでテレビを見て、と言うのが少なくなっているのかもしれません。


2008年08月15日

劇団ひとりがキャスターに

「劇団ひとり」って、なにげに多彩だと思いませんか?
劇団ひとりはテレビ朝日系新番組「学べる!!ニュースショー!」でキャスターに抜擢されたそうです。
この番組はニュースバラエティーというもので、事件や時事ネタなどを扱うそうです。
知性と教養や、司会としての手腕も問われるものなので、注目ですね。

2008年08月04日

芸能人のダイエット

女優やモデルなど、人に見られることが職業の女性は、スタイルや美しさを維持するために一般の人よりも努力していたり、それなりのノウハウを持っているはずです。
きっとダイエットも何かがあるのかもしれません。
そんな芸能人のダイエット方法をまとめているサイトがこちら。芸能人のダイエット
個人的にはほしのあきさんの方法が気になりました。

2008年07月19日

山本モナTシャツ、お蔵入り

不倫問題でテレビ出演の謹慎処分になったアナウンサーの山本モナさん、実はTシャツをプロデュースしていたらしいのですが、謹慎処分を受けて、このTシャツもお蔵入りになったそうです。
このTシャツ、略して「モナT」ですが、東京シティ競馬の視聴者や大井競馬場の来場者にプレゼントする予定だったそうです。
山本モナさん直筆のイラストがプリントされているそうですが・・・ちょっと見てみたい気もします。



2008年06月16日

面白がるな!

livedoor ニュース


アナウンサーの川田亜子さんが自殺した事件で、川田さんの最後の恋人(外国人男性)が、川田さんの元恋人(日本人)に重大な原因があるとして訴訟を起こす構えだそうです。
で、そのニュースを知ったある記者が、「こりゃあ楽しみだ」と表現している。
謎の死を遂げた川田亜子さん。その裏の真相を面白がるなんて最低ですね。
こんな記事は読んでいて胸糞悪い。
インターネットの弊害でしょうか。


2008年05月07日

徳光さんが思わず馬券機に・・・

過去に20万円馬券!を的中させたことのある徳光和夫さんが、銀座のウインズで思わず機械に八つ当たり。

馬券を買おうと思ったところ、機械が不調で、発券締め切りに間に合わず、馬券を買えなかったそうだ。

しかし、8万円分を買うつもりでいたが、結局は外れだったそうで、ある意味良かったですね。

にしても「何で分かったんだろう? サングラスとマスクをしていたのに?」と言っていましたが、そりゃあ、大騒ぎすればわかるでしょう。

20万円馬券か・・・まさに玄人競馬ファンですね。

2008年05月02日

メタボリック・・・

4月からメタボ健診が始まったということで戦々恐々としている人もたくさんいるでしょう。
自分がメタボに診断されないか・・・
そんな人たちの心を代弁したブログと、そんなメタボな人たちに役に立つであろう食事に関係するHPを見つけました。
メタボ健診
糖尿病宅配食比較コム

まあ、ビリーみたいに毎日エクササイズしていれば関係なのですが^^;

2008年04月30日

コンビニで刺身

中高年者をターゲットに、コンビニで刺身の販売が強化されるようになるそうです。

そういえば、コンビニで昔から土用の日に鰻丼を売っていますが、
実は、コンビニの鰻丼と侮るなかれ、結構おいしいのです。
しかし、コンビニというだけで何かイメージ的に損をしているような感じがしますよね。

2008年04月27日

血糖値を下げる食事

私は糖尿病ではないのですが、
ある日、糖尿病を患っている知り合いに久しぶりに会ったら
太っていたのにゲッソリ痩せていたのにビックリしました。

血糖値を下げる食事

糖尿病や生活習慣病を予防する食生活とは?
食事から健康になりましょう。

2008年02月14日

本日の美容とダイエットの勉強の進み具合

パソコンの画面を長時間見つめていると目が疲れます。目が疲れたら思わず目を閉じてマッサージしたくなるのすが、あれはあまり目によくないそうですよ。蒸しタオルがいいそうです。

しくじってしまいました。スケジュールを組んでいたのをうっかり忘れてました。でもやってしまったことは仕方がないです。ここはひとつ美容とダイエットの勉強を先に進めてしまうように思います。しかしながらたびたび似たような失敗を起こしてしまうのは天然だからでしょうか。

何やかんややりながら美容とダイエットの勉強をしてたので、いまいち進みませんでした。何かをやりながらというのは効果がうすいですね。やはり区切りをつけることが大事です。美容とダイエットの学習もけっこう慣れてきてしまっているので油断しないできっちりやらないとだめですね。明日はちょっと時間が取れそうなので美容とダイエットの学習を進めていきたいと計画しています。

ところで、会社の転勤などで本州から沖縄に引越しする人って、自動車とかどうするのだろう?やっぱり自動車をフェリーで運ぶのだろうか?って思っていたら、やっぱりそうみたいですね。自動車をフェリーで沖縄に輸送するサービスがあるって、初めて知りました。



fkks_1 at 23:18 この記事をクリップ!