づかの日記

マラソンなど陸上はじめ、山、バイク、カヌー、子育てなどなど

大砂嵐

無免許運転で事故を起こした大砂嵐関。

ちょうど関取になったころ名古屋場所の宿舎へ取材に行ったことがあり、相撲に臨む真摯な姿勢に心打たれる好青年でした。

その後、怪我もあって苦労しているなか、今回の事件は残念。

でも、その取材したときも師匠の大嶽親方が非常に素晴らしい方だったので、きっと又立ち直らせてくれると思います。反省するべきは反省して、今まで以上に活躍していただきたいと思います。

自転車

スケ、誕生日は先日終わりましたが、おじいさん、おばあさんが誕生日プレゼントを買ってくれると言うことで、自転車をリクエスト。

今まで使っていたのは小1の時に買ったものなので、もうボロボロ&ウリのより小さいという状態。

スケの選んだのが27インチしかなく微妙に大きかったので26インチの入荷まちになったので、手元に届くまで、まだしばらくはお楽しみ。

今、僕の自転車も古くなりボロボロで使えないので、26インチになると、借りて使えそう。僕も助かる(笑)

英検

今日、英検(4級)を受けると言うことで、昨日、泥縄の勉強を始めたスケ

対策教材についてたヒアリングCDを前日にして初めて開封。聴いてると「会話を聴いて正しい回答を選びなさい」との内容。英語教材にありがちな不自然な会話に心の中でツッコミながら僕も聴いてると

(和訳)
「お父さん私の辞書知らない?」

選択肢1:「机のそばで見たよ」
(おいおい、それぐらい聞く前によく見ろよ)

選択肢2:「お父さん、毎日使ってるよ」
(それ、娘のもん勝手に使って怒られるパターンやろ)

選択肢3:「ごきげんよう(Take care!)」
(それは怒るやろ!)

で、スケ、マークシートの3をおもむろにグリグリ…

今日、苦戦してそうやな…て言うか、受検料もかかるし、ちゃんと準備して欲しいな…

エネファーム

bdee0285.jpg給湯器がエネファームに変わって、発電が始まりました。

ぼくもよくシステムが分かってないけど、どうやら給湯器がお湯を作るときの熱で発電もしてくれるらしい。

写真のようなモニターがつきましたが、発電してるって出ると得した感じで嬉しいです!

人的補償拒否

中日の岩瀬が、FAの人的補償で指名されたのに引退までちらつかせて移籍を拒否した報道が昨日辺りから流れてます。

本当なら、日ハムファンは怒りそうなもんですが、中日ファン時代に岩瀬が打たれて何度も逆転されたスケは
「なんで岩瀬指名すんの!あほやん…え、こーへんの。よかった〜」
と言うリアクション。

岩瀬…

13歳

98f5bc3e.jpg今日でスケ13歳。

スケのリクエストで手巻き寿司とサバの竜田揚げのディナーでお祝いしました!

バースデーケーキはいつものようにケーキが苦手なスケも食べられるバームクーヘン。

自然な笑顔苦手なので
「不自然な笑顔で」
とお願いしたら、こんな感じになりました。

お琴

スケ、今日学校の音楽で琴をやったそうな。

男子校やのに…(笑)

寝ぼける

昨夜10時過ぎ、そろそろ寝ようかな、と思っていると階段にゆっくりとした足音が。

見に行くと、ウリがぬいぐるみやタオルを一杯に抱えて、老婆のように前屈みになりながら髪をふりゆっくり降りてきます。

「どうしたん?」
と聞くと、なにやらムニャムニャ言いながら、たまたま廊下に落ちてた紙を拾い、洗濯かごに入れに。
「トイレ行く」
と言いつつリビングの方へふらふら歩いたかと思うと、洗面所へきて手を洗ったり。

訳のわかんない動きをした後、聞くと「トイレはいかない」と言うので、再び寝室へつれていくとそのまま直ぐ眠りに落ちました。

これが寝ぼけるってものなのかな!?初めて見たけど、何かに憑りつかれているみたいで怖かった…

慌てん坊

今朝、走ろうとしたらいつもの赤いウインブレが見つからない。

「しまった!昨日走ってる途中に脱いでかけたのをもって帰ってくるのを忘れた。」

と、急いで名城公園まで走っていくことに。行ってみたものの、かけたはずの柵にウインブレの姿は無し…

失意の中、家に帰った後、よく見るとカバンのなかの袋に赤いウインブレが。よかったけど、そそっかしい(笑)

お色直し

fb6ca56e.jpg
d55215d3.jpg
色々トラブりながら、何とか塗り替えやなんやかやの工事が終わり足場がとれるとこまで来ました。

写真じゃ分かりにくいけど、ミルクセーキみたいな色に変わって少しイメージチェンジ。(上が新、下の写真のバックが旧)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
アクセスカウンターホスティングサービス海外SNS >

QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
清原入団 (広く浅くのスポーツブログ)
清原
仰木さん死去 (守備固めで飯を食う)
さようなら仰木監督
  • ライブドアブログ