づかの日記

マラソンなど陸上はじめ、山、バイク、カヌー、子育てなどなど

1c7d7ef0.jpg桜が終わり新緑の季節、名古屋城のまわりの藤が見頃になりました!

じっくり見る訳じゃないけど、走ってるとき咲いてると何だかいつもより気分よく走れます。

オープン

a40848dc.jpg名古屋のランニングのメッカ名城公園にランステとカフェやなんかが一緒になった施設が出来ました!

屋上ではBBQも出来るみたいで、走る前から終わった後まで至れり尽くせり(笑)

幹事長

今日は職場の歓送迎会。

一年間幹事長を勤めてきた最後の飲み会でした。

多少入れ替わりあったものの、4月で職場離れた方もすぐ馴染み、楽しい飲み会で最後まで。

大した役ではなかったけど無事終わり一安心です。

歓送迎会

今日は職場の歓送迎会。肉料理を中心に楽しく飲みました!

水曜練習会だけど、早朝練習したので問題なし。

たまにはこういうのもエエかー(笑)

準備万端

家に帰ったら、よその家に来たかと思うぐらい玄関が片付いてました。

金曜に家庭訪問があるらしい。まだ、火曜なのに…

先生の威光ってすごい!

デジタル

妻への残業の連絡、いつもはlineですが、今日は朝、バスの中で思い出したので、スケに伝言。アナログ手法でいってみました。

…結果

スケが忘れてたとかで、家に帰って怒られることに。時代はデジタルやなー(笑)

ハードな一日

c3741361.jpg
f51d267a.jpg
1a43c493.jpg
今日はハードな一日!

桜道ネイチャーランのかんなかべのエイドの運営を朝までやった後、皆さんを乗せて名古屋へ。

栄で仕事がちょっとあったので、それを終えてから帰宅。

昼からはスケとウリを連れて春日井の植物園に行ってきました。脚こぎボートに乗ったり、アスレチックで遊んだり夕方まで満喫。

特に脚こぎボートはお父さんの漕ぐ力がメインの動力で、普通に走るよりよっぽどいい練習になりました(笑)

桜道ネイチャーラン

baaa6f57.jpg名古屋から金沢まで走る桜道ネイチャーラン。今年も、約180Km白川郷のすぐ近くのかんなかべエイドの運営に来ました。

チームメイトのH山が体調不良で棄権しちゃったのは残念ですが、選手の皆さんが一人でも多く完走できるのを楽しみにしたいと思います!

(ちなみに、今年言われて初めて気がつきましたが星がめっちゃ綺麗。白川郷へこられる方は世界遺産だけじゃなく、夜は星も楽しめますよ)

富士へ

スケ、中学の行事で富士山に行ってきました。

御殿場にいって、メインイベントは富士を(途中まで)登った後、大砂走りで駆けおりるそうな。毎年、富士登山駅伝に出てる富士好きからすると「素晴らしい!」と絶賛してあげたくなるような企画。

ちなみに、「楽しかった?」と聞くと。
「うーん、楽しかったけど、しんどかった」
と。

「お父さん、毎年あそこ走って上んねんで」
には
「馬鹿じゃね?」
と。妥当なリアクションか(笑)

疲れた〜

普段、水曜たくさん飲んで疲れるので、木曜は出切るだけ早く帰るのですが、このところ仕事が忙しく今日も10時半に帰路につくことに…

さすがにアルコールはことごとく抜けるけど、疲れたな〜(笑)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
アクセスカウンターホスティングサービス海外SNS >

QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
清原入団 (広く浅くのスポーツブログ)
清原
仰木さん死去 (守備固めで飯を食う)
さようなら仰木監督
  • ライブドアブログ