づかの日記

マラソンなど陸上はじめ、山、バイク、カヌー、子育てなどなど

練習会…

今日は水曜。

水曜と言えば、水曜練習会とその後の飲みが僕の楽しみなのですが、今日は仕事でどちらも行けず。

しこたま飲むより明日、仕事は楽でしょうが、残念…

ジェラトーニ100%

817a53bc.jpg
d3a6c20e.jpg
水で溶くと水彩絵の具のようになる色鉛筆をゲットしたウリ

早速描いた新作、ジェラトーニ100%

日ハム

50ec7cb8.jpg中日対日ハム観に、ナゴヤドームにいって来ました。

スケ憧れの大谷観に来たけど、休養とかで出場せず…

まあ、でもレアードとか西川とか一流どころオープン戦てことで大人500円、子供100円で見られて楽しかったし、よし!

お昼からビールのんで花見みたいなもんてすね(笑)

レゴランド二日目

949c9a47.jpg昨日に次いで今日も一日レゴランド。二日間てアトラクション8割ぐらい制覇しました!

写真の如何にも穏やかな船のアトラクション、スケの運転が下手すぎて、端にぶつかってるとき後続の船が追突。まさかの逆走をして、スタッフのお姉さんが驚きあわてて走り回る事態になったのが、二日間で一番の衝撃でした(笑)

以下、行こうか検討されている方の参考になれば。

レゴランドジャパンは2歳〜12歳をターゲットにしているテーマパークでしたが、正にその通りな感じ。ある意味尖ったテーマパークで高校生や大学生はほぼ皆無、来ている人は家族連れがほぼ全部です。

小学生には楽しいアトラクションがたくさんあって充実してるけど、1デーて大人6,900円、子供5,300円はかなり高い気がします。ディズニーと同じぐらいですが、そもそも開園時間が半分ぐらいしかないし。

多分、年間パスを買う東海から関西のファミリー層か東海地方へのツアーの1コンテンツとして盛り込まれるのが狙いな気が。

アトラクションの待ち時間は書いてあるほどかからないことが多く60分とあれば40分ぐらいのことが多いです。乗り物以外にもレゴを作ったり、遊具があったりと子供は色々楽しめます。

食事はピザとかハンバーグとかでオーソドックスな味付けなので大体のお子さんは問題なさそう。でも、お値段高めなんで、一度パークからでて隣接のメイカーズピアで食べた方が定価でCoCo壱とかもあるしいいかも。

レゴランド

356cc960.jpg
4293335f.jpg
e76cd2c4.jpg
レゴランドに行ってきました!

朝10時のオープンから午後5時の閉園まで(ディズニーランドよりはかなり短め)まで遊んで、潜水艦、ドライビングスクール、消防車等々アトラクション8種類ほど楽しめました。


どれも穏やかな感じで、怖がりのスケも
「安心して乗れる」とのこと。
小学生までは、しっかり楽しめそうです。
(ただ、スケの運転が下手すぎて船が逆走する有り得へん事態になったときは焦ったけど…)

ミニランドというコーナーにある日本各地の名所を作ったレゴの作品群は見事。これは想像以上の出来で、大人も驚くと思います。年間パス買ったんで明日もいくぞ〜。

日産

わが家の愛車セレナ、一年前ぐらいにアイドリングストップやなんやかやの修理をしたのに、今年も異常が。

お店に持っていって診てもらうことになって代車は出たんですが、その後なかなか検査結果が連絡来ず。

妻が電話したら
「まだ結果がはっきりせず…」
と言うことだったそうですが、それならそれで中間報告があってもいいような。

ちょっとアカンな〜。

卒業式

6468e864.jpg
8562c1e9.jpg
スケ卒業式。



30年近く前、自分が小学校卒業したときは何だか泣けた記憶があるけど、スケは普段通りでした。

ちなみに、女の子はほとんど袴。みんな5時起きらしく大変だ!うちも5年後は朝からバタバタしそう。

水曜練習会

今日は毎週恒例の水曜練習会。

メニューは1k×7のインターバルでしたが、自分も含め来ていたメンバーの仕上がりからいって、それを意味あるレベルでこなせるとは言えない状況だったので400×10に変更。400の疾走区間を75秒前後と言うことで10本やりました。

練習後は富士登山駅伝にむけての話し合い。

今まで無かったセレクションや練習の発想がでていいミーティングになりました!

中学生!

12c16a0d.jpgスケの制服が届きました。

着てみると、それなりに中学生に見える!

まだブカブカですが、いつちょうどよくなるかな??

ホワイトデー

daf14901.jpg明日、ホワイトデーですが、仕事で遅くなるかもしれないので、一日早くプレゼント。

なにをあげようか迷うのですが、この表情が出たので当たりみたい。

ディズニー&チョコ、鉄板やな〜。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
アクセスカウンターホスティングサービス海外SNS >

QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
清原入団 (広く浅くのスポーツブログ)
清原
仰木さん死去 (守備固めで飯を食う)
さようなら仰木監督
  • ライブドアブログ