づかの日記

マラソンなど陸上はじめ、山、バイク、カヌー、子育てなどなど

2018年10月

水曜練習会

今日は毎週恒例の水曜練習会。

メニューは60分ペース走と言うことで、N崎くんと始めましたが、N崎くんの調子が上がらず、ほぼ一人旅…

1kを3分27〜31のラップで9周と少し休んでから1k(3分17)、一緒にやる人不足のなか、自分でペースを作ってまずまずやれたのは収穫ですかね。

明日、出張なので今日は飲まずにお帰り。少し寂しいです(笑)

布団

このところ、毎日、4時前に目が覚めるので、(なぜかな〜)と思っていたのですが、よくよく考えると目が覚めたついでにトイレにいくとき肌寒い。

冬にするように厚い布団の上に薄い布団をかけたら、ほどよく暖かくなり快眠となりました。

季節は足早に変わっていくので、布団一つでもタイムリーについていくのは中々難しいですね。

席替え

今日、ウリのクラスは席替えがあったそう。

自分が小学生の時もそうでしたが、席替えってけっこう重要なイベントでしたよね。ウリも何日か前から気にしていました。

ずーっと今年は後ろの方の席だったのが、今回、最前列に来たそう。その点、よかったみたいで、まずまずの結果やったようです。

ちなみに、たまたまスケも今日、席替えやったみたいですが、どーでもいいみたい。これまた、自分の中学時代をふりかえっても、スケと同じく男子校やったからか、どーでもよかったですね(笑)

ネギ

先週、大根の種蒔きをしたのに続き、今日はネギを植えました。

ネギ、もともと予定にはなかったのですが、うちの両親から大量に苗が来たので、急遽植えることに。

予定にないため、植えるとこもなく、今日開墾しました。家庭菜園になってるとこ耕すのは容易いけど、あらたな開墾は土が固いし、色んな根っこや石が沢山あって難儀です。

DSC_6311

でも、まあなんとか植わったので、しっかり育ってほしいです!

親父飲み会

今日はスケの野球部の親父と先生の飲み会。

飲みながら色んな話をしました。

正直アスリートとして足りないんじゃないかと思うとこも、この機会にお話しできてよかったです。

これから、ここを踏まえて良くなってくれるといいんですが。

似顔絵描き

悲喜こもごものドラフト会議から一夜、今朝の新聞に載っていた根尾くん。

インパクトのある顔を早速、ウリが似顔絵を書きました。

鼻と口がいい感じかな(笑)

残念なことに、このあと似顔絵を描いたウリは水曜からひいてる風邪が悪化、僕が帰ってくる頃にはかなり辛そうでした。

早く良くなるといいけど…
DSC_6307

有終の美??

今日は僕がオーナー兼監督を努める草野球チームの、今シーズン最終戦です。

前回の試合でぼろ負けしたので、今日は勝って終わりたいな〜と思っていましたが、1回の裏、一塁の僕のエラーからいきなり3点を奪われ厳しい展開。

でも、その後、投手陣が踏ん張り無失点。チャンスを潰し続けていた打線も中盤奮起して逆転し、終わってみれば8対3で勝利をあげました!

僕自身も2度三振したものの、2本タイムリーヒット(うち一本はツーベース)をうち、まずまず。

来年から名城公園の野球場が使えなくなると言う噂もあり、ホントだとするとうちのチームは今日がラストマッチかも。陸上ばかりじゃなくたまにやる野球も楽しいので、来年も出きるといいんですが…

水曜練習会

今日は毎週恒例の水曜練習会。メニューは5KのTTでした。

エースのI藤くんが早々に帰ると言うことで、TT始まる前にI藤くんと3kを3分20秒台で3キロ。その後、メンバーと一緒に5Kやりました。

一緒にやった区間はかなりいいペースで実施。今後、このレースに出た皆さんがますます名古屋のために活動していきたいとねがってます

赤点

スケ、こないだの中間テストで英語が赤点。

(弛んでそうやな〜。)
と試験前思ってましたが、ここで痛い経験をするのもよいかと、流してたらひどい点数でした(笑)

約束なので、今日からスケの大好きなスマホ禁止。期末で60点以上、5教科とれたら復活としました。

しょげながら今夜はちゃんと勉強していましたが、期末までつづくかな??

LINE

LINEで友達が飼い出した猫の写真を送ってもらったウリ。

その後、LINEで連絡を取り、今日、そのおうちへ放課後に遊びに行ってきました。

小3ともなると、どんどん出来ることが増えていくものですね〜。

今後、どんどん使っていくようになるんじゃないかな。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
アクセスカウンターホスティングサービス海外SNS >

QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ