4b87cd8f.jpg最近、世の中は弁当ブームだそうですが、その中でもちっちゃな子に人気でトレンドになっているのが、いわゆるキャラ弁。アニメのキャラクターになっているお弁当です。
最近、スケがポケモンにはまっているので、うちでも妻がピカチュウのおにぎり型を買ってきました。写真がその作品。なかなかよく出来ています。
晩御飯に作ってもらったスケも
「ピカ!ピカ!」といいながら喜んで食べています。
が、しかし、
「今度の幼稚園のお弁当の日、ご飯ピカチュウにしたげよか?」という妻の提案には
「小むすびの方が食べやすいから、小むすびがいい」とあっさりお断り。甘いものは口にしない硬派なスケ。弁当も見た目より中身のようです。