2009年09月18日

北欧ナチュラル

最近、めっきりと涼しくなりましたね。
秋の気配を感じます。

さて今回は、先日完成した大阪にあるマンションのモデルルームをご紹介したいと思います。

床などの内装は、ナチュラル色のタイプです。
やはりナチュラル色は、お部屋が明るく見えると思います
リビング・ダイニングにある掃出し窓も大きく、また南西向きです。
残念ながら、写真は納品が終わった後の夜に撮影しているのですが、お昼間は光が入り、とても明るく爽やかな印象のお部屋です。

岸和田803ナチュラル 052

今回のイメージは、ナチュラル色を活かした“北欧ナチュラル”
北欧テイストは、若い女性を中心に大変人気がありますね
北欧というのがピンと来ないかたは、IKEAのイメージと言ったらわかるのではないでしょうか?
家具や雑貨など、デザイン性が高く、ヤコブセンのセブンチェア、エッグチェア…等々、絶妙のバランスで、なんともいえない美しさを感じます。
かといって、近寄りがたくなく、生活に馴染む感じもたまりません
身近にあるだけで、なんとなくほっこり癒されると思いませんか?

それはさておき、今回は、お部屋の壁の一面のみにアクセントとなる壁紙を貼ることにしました。写真でもわかるように壁の一面を変えるだけで、雰囲気がガラリと変ります。

リビング(写真上)は、北欧テイストのような青と緑の少し模様のある感じにしました。スタンドランプにも映えますし、お部屋も賑やかになります。

岸和田803ナチュラル 064岸和田803ナチュラル 033









次にベッドルーム(写真左)には、落ち着いたトーンの青色の無地にしました。木目やベッドウェア類、ラグマットとも馴染み、リラックスできそうな色味です。
和室(写真右)は、緑の少し光沢のある色と白の2色使いです。

ご自宅の壁の色を変えるのは、なかなか大変かと思いますが、
お部屋の雰囲気を変えたい
という時には、効果抜群です



fl_staff at 17:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年06月10日

初コーディネート

31716b7d.jpg
しばらく更新できずに、
すみません
忙しいスタッフに代わりに、
最近入社した私が初のブログ参戦です!
よろしくお願いします




早速ですが、私が初めてコーディネートしたモデルルームをご紹介したいと思います。奈良にあるマンションのモデルルームです。

イメージは、『エレガント・ナチュラル
女性的なエレガントな要素に、優しい木目などのナチュラルなものをプラスして、コーディネートしました。
色は、白とダークブラウン、アクセントになる色をピンクに
家具は全体的にオーソドックスなものにして、リビングのセンターテーブルのみ、アクセントとなるよう、エレガントなものにしました。
それだけで、ぐっとエレガントなイメージになると思いませんか?

初めてのコーディネートで色々やりたいことがあり、盛り沢山にし過ぎてまとまらなくなり、だいぶ苦戦しましたが、
先輩のアドバイスを聞きながら、なんとかまとまってホッとしています。

ポイントは、主役を決めることでした。
みなさんもお部屋をコーディネートする際、ぜひお試しください

2009年02月24日

イチゴ狩り

行ってきましたいちご狩り!

奈良県明日香村にある農家さん所へ、事前予約をしてから伺いました。

イチゴの香り一杯に包まれたビニールハウス内に入り、
きちんと手入れされた明日香ルビーが、ずらっと並んで
いました。ぐっとテンションが

ハサミと小さな袋(ヘタ入れ)を渡され、30分間食べ放題がスタートしました。
明日香ルビーとは名前の通り、そのみずみずしさを表すかのように、きらきらと光り輝き、とてもきれいどれも酸味が少なく、甘いあま〜い
あっという間の30分でしたが、とても満足でした
次の日、百貨店で明日香ルビーが1パック¥1000で販売されてました。
2パックは食べたと思うので、さらに満足しました
いちごのコピー

fl_staff at 15:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!食べ物 

2009年01月15日

旧グッゲンハイム邸

先日、神戸塩屋のほうにある、とある洋館を訪れました。

旧グッゲンハイム邸


コロニアル・スタイルのとっても素敵な建物でしたよ〜

この素敵な空間で、
『ショピン』というアーティストさんを招いた生ライヴが行われました。

カフェのオーナである友人がプロデュースだったこともあり、
誘われるがままにふらりと行ったのですが・・・

建物自体の存在感もさることながら、
暖炉の前で、かわいいおもちゃを楽器にしてゆる〜く歌うショピンさんの
立ち居振る舞いに、かなりやられました

思わずCDを衝動買い。
愛車のヴィッツにのせています。

京都のほうでも、ライヴを行っているそうです。
もし機会があれば、ぜひぜひ歌声を聴いてみてください

エントランスに向かって。
白熱灯のはだか電球がレトロで綺麗。
グッゲンハイム1





グッゲンハイム4

2008年07月15日

愛車4

17863161.JPG
弊社の愛車
「ヴィッツちゃん」です。
よく走ってくれます。


忙しい時は、週に600kmぐらい走ります。
このかわいらしいカラーなので、追い越されたりあおられたり、
悔しい思いをする事が多いですが、へこたれず故障もしない元気な子です。

三田のモデルハウスの前で撮りました。
青い空と新しい家の前で、写真撮ってよーっと、言われんばかりに輝いていたので、撮ってみました。

暑い夏がやってきます。
皆様、体調整えて望みましょう



fl_staff at 14:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2008年06月09日

IKEA3

神戸ポートアイランドに、関西初上陸、IKEAがOPENしましたね。
みなさんは、もう行かれましたか?

私は、モデルハウスの小物を求めて、行ってきましたよ〜

田舎育ちなもので、人ごみが大の苦手。
平日に行けば空いてるだろうと思っていたのですが・・・・・

店内は、ものすごい混雑・・・・・

まずは、様々なテイストのモデルルームをうろうろして、めぼしい商品を覚えておき、
その後、ショッピングスペースでお目当ての商品を袋に入れていく訳なんですが。

カートを押すのに一苦労。
まっすぐ進めない。
若いカップルだらけ。
レジ、ものすごい行列。

と、まあ、こんな感じで、すっかり精気を吸い取られましたが
しかし、そこはさすがプロ!!(自分で言います)
しっかりと戦利品を携えて帰ってきましたとさ。

IKEAの商品は、デザインがシンプルで価格もとってもリーズナブル。
キッチン用品や、ファブリックなどは、色使いも綺麗です。

もう少しブームが過ぎたころに、ひっそりと行ってみて下さい。
きっとお気に入りの一品が見つかるはずですよ


4d877617.jpg
戦利品その1
お皿やランチョンマットなど・・・








リベール姫路 009
戦利品その2
パスタポットやスパイスボトルなど・・・

2008年05月15日

私事ですが・・・5

結婚しました〜

-----写真は、期間限定でした。----

突然すみません
5月10日に結婚式を挙げました (´▽`)


フォーライフ全員の写真です。
滅多にない写真ですので、思い切って載せてみました。

今後とも、社員一同よろしくお願いします。

fl_staff at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2008年04月05日

春うらら4

すっかり春大好きなこの季節。
今日は、行楽日和に桜の見ごろ私は事務仕事

農園 杉・五兵衛 テラス


そう、こんな日に農園なんていかがですか?
ここは、「農園 杉・五兵衛」です。
一歩踏み込むと、昔懐かしい気分に。
しばらく過ごしていると、え?ここ大阪よね?っと、いつの間にかほっこりと安らいでいた自分に気が付きます。
もちろん、農園料理はかなりおいしいです。ひとつひとつが丁寧に工夫されて作られていて、自家製パンもかなりおいしいですよー!
要予約です

今日は、ガソリンの価格も下がったことだし、いたるところで渋滞でしょねー(゚∀゚)アヒャヒャ・・・
と、言い聞かせて、さくさく仕事します

fl_staff at 10:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!食べ物 

2007年12月04日

タペストリー5

最近めっきり寒くなってきましたね。

綺麗だった紅葉も徐々に葉が落ちていって

本格的な冬の到来もすぐそこです



さて今回は、和泉市のほうでさせて頂いているモデルハウスのご紹介。

大きな吹き抜けのあるお家で、こんなインテリアはいかがですか?

f885d8d9.jpg


タペストリーは、好きな生地を買ってきて専用のバーで挟むだけという、

なんとも簡単な壁面装飾です。

写真の生地は、北欧ファブリックで有名なマリメッコのなかでも定番で人気のあるシリーズ。

大胆な柄行きが、吹き抜けの存在感をより際立たせていますよね

季節やお部屋のインテリアに合わせて、好きな生地を挟んでみてはどうでしょう







2007年11月10日

うわさの・・・5

ひこにゃん


はい、ひこにゃんです。
ご存知ですか?
彦根城築城400年ということで、盛り上がっています。

少し前ですが、休みの日に行きました。
彦根城にあんなに人が集まっているとは。
びっくりです(ごめんなさい、彦根城さん)

でも、とてもいいところですね。楽しかったです。

ひこにゃん、すっごくかわいいんです。
最近、住民登録したそうですよ。


fl_staff at 19:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記