ふらふら〜

日ごろの生活とオーディオ、料理、カメラ等、趣味のブログです。 好きな音楽をいっぱい良い音で聴いていたい。最近は運動不足解消に自転車を始めました!。。。と、そんな楽しい毎日だったのですが。。。医者からなんとがん宣告!闘病することに!!がんばって生きていこうと思います( ̄▽ ̄)

2010年06月

iphone4 ケースは何にしようかな

特化ガラスということでこのまま裸で使用しようかと思っていたiphone4ですが
「3回落として割れてしまう」youtube映像ややけにすべりがよくてポケットからスルッと落ちてしまうかもしれない不安もありケースを探してみました。

フジモトサービスのTPU(ポリウレタン)ケースが安くてよかったです。
780円也。

ちなみにこれ検索してもなかなか出てきませんw 都内量販店では下の段にひっそり売っています。 

http://www.fscweb.co.jp/
ホームページでもその製品をまだ載せていませんw
F70-FR96 iphone4用専用ジャケットという商品。

半透明で上側が少し浮きますが使用範囲内。裏はカメラ部分とアップルマークの部分が穴が開いていて所有欲をそそりますw
裏の下側にTPUの赤ラベルが申し訳ないレベルでついていますがこれは邪魔w
むしろいらなかったですねw

いいケース出るまでこれを使用します^−^


iphone4ケース1




iphone4 初期不良? 画面が黄色、カメラが青い等

出てますねえw いろんな不良報告が。出るたびに自分のものもそうじゃないかとドキドキです。

いまのところの不良報告分の検証を。

○画面が黄色い。巷では「尿液晶」
尿液晶とは。。。言い方がほんとひどすぎますねw言っている人間の品位を疑います^^;
画面がまだらに黄色いとか全体的に黄色身がかっているというもので自分の固体を確認しましたが問題ありませんでした。買う際に画面の確認をしたら防げることじゃないんでしょうか?

○持ち方で受信感度が悪くなり圏外に。
???前の3GSよりぜんぜん入りがいいんですが???
いろいろなサイトを見ていると分ったのが今回の4は外のステンレスフレームを3分割してアンテナにして受信感度を上げているそうです。
実験して手のひらでステンレスフレームを包んでみると・・・


確かに感度が落ちて2本落ちましたw でもこんなもち方は普通しないし。


普通の状態の持ち方では変化を感じません。個体差??個人差?
youtubeで見たような感度の尋常じゃない落ち方は僕の個体では確認できませんでした。

iphone4 いいんじゃないでしょうか^−^

初日から持っているとこれほど注目される携帯もないんではないでしょうか?
触らせて!というひと続出。。。意見を聞かれることが多い多いwコメンテーターと化してますw

まだiphone4を持っている人と遭遇していないのでうわさでは違う階の会社の人がもっているとか。。のレベル。次の導入は7月2日や14日が想定されていますのでしばらくこのままな感。「いやらしい」意味で特権階級意識が芽生えますね
あ〜らまだそんな古い携帯をお使いになっているのかしら?とか(ぉ
冗談はさておき。3GSから変えた今のところの所感を。

○画面が本当に綺麗!
RetinaディスプレイはLGが作っているとか。3GSの4倍細かな描写が出来ていてこれはもう惚れ惚れする良さです。僕はこの部分だけで買い替えたようなものなのでw。 前のも悪くはなかったのですがHPや産経新聞を読むときに解像度が低いとぼやけて嫌になりますから。

○画面がガラスでいい。
ヘリコプターや高速鉄道の車両に使用されているものと同じ素材を使ったRetinaディスプレイのガラスは3GSより圧倒的に傷に有利。
裏までガラスなので机に置く際にちょっと気になるがw プラスチックの20倍の剛性、30倍の硬度を持つ・・ゴリラガラス(正式発表はないがipadに使われているので同じものと思う)というもので耐久性があるようだけどすでに「3回落として割れた」youtubeが出回っていますww
これってロレックスのサファイヤガラスよりは下のクラスですよね。サファイヤガラスに出来なかったんでしょうか。
角度によっては落とすと致命傷らしいwなのでその点は前を変わりませんね。
ただ、タッチパネル前提の画面なのでガラス素材は大歓迎。汚れもすぐ落ちるし
傷にも強いので今回はいまのところフィルターをつける気持ちはありません。
フィルターは必要悪でしたから。ただケースは。。探そうっとw

○受信感度が良い
これはとてもうれしいです。僕は都心で使用しているのですが会社までの地下鉄
では駅から駅までの間はもちろん受信しないわけです。駅に着くと復帰して受信に入るのですがこれがとても早くなりました!
今までは技として「フライトモードのオンオフ」をして検索を早くさせていたのですがこれが無くなりました。掴みが早くなったせいですね。これはうれしい!
電車中の産経新聞が今までよりいろんな意味で読みやすくなりました。

○充電の持ちが良くなった。
前より体感1.5倍です。朝持っていって夜までに30%位。


とこんな感じです。
え?それ以外にないのかって?
たしかに頭も良くなっているらしいし他の機能もあるらしいですが今のところ使用してないのでわかりませんw つまり今のところ僕にはオーバークオリティなのかしらw
iOS4での3GSもさくさくと動いていたのでもっさり感を感じることは1日では出来ませんでした。ここの点においては「3GSでもいいんじゃね?」って意見も否定できないですね。ただマルチタスクを含む今後の使用に置いてCPUやメモリーが大きいことは有利なことには変わりませんからいいでしょう^−^

iphone4 同期終了!”

これからいじり倒します^−^

iphone4 同期がとんでもなく時間とるねえ

6分?とんでもないw
同期中にご飯食べ終えましたww
まだまだかかりそうだなあーー

iphone4! 手にいれました^−^

ただいまお店にてアクチ。その間、もともとの3GSからレポートをしようかと思っていたんですがすでに4に使用権限が移動しているため出来ませんでした(当たり前か)
今帰ってPCのitunesで同期中。6分くらいかかるかな。

iphone3GS 4の前にiOS4でバージョンアップ

iphone4を本日に控え、wktkな自分を抑えきれないのですが、一足お先の23日未明にバージョンアップが。

今回はiOS4と呼び名を新規衣替えもしてバージョンアップ。
それもそのはず今まで出来なかったことがたくさん出来るように!

マルチタスク
壁紙変更
フォルダ分け
回転ロック
ワイアレスキーボードの使用
デフォルトのカメラ機能の高速化とデジタルズーム5倍
顔文字入力
ユーザー辞書登録

・・・いままで「脱獄」と言われるメーカー使用に反する使い方で動かさないと出来なかったことが可能に!

今まで触っていたのですが。。。。


これはすごいですね^−^


特にフォルダ分けは大変大変大変助かります!!!!
バグ利用での最高20面くらいまで伸ばせて使用することは今までも可能でしたがこれは最後まで指で送るのが大変でした><

似たアプリをひとまとめにすることで利便性がこれほどあがるとは。
仕事で使用することが多い電車アプリや天気アプリ、ニュースアプリ。
個人使用のカメラアプリにゲームアプリ、くだらないけどとっておきたいおもろい系アプリ。グルメに音楽、TVアプリ、壁紙アプリに最安値アプリ、、と書いていたら切りがありませんねw

あと壁紙変更と回転ロックは地味ながらいい機能ですよ。
顔文字とユーザー辞書登録はこれがあればおバカ変換も許せそうですw

あんなこんなで今日のお休みは終わりました。すごい有意義?な一日^−^
3GSでもこんなにさくさくと動くのならうわさのRAM512MBの4はどうなっちゃうんでしょうか!

個人的に4に変えるのは画質はとんでもなく良くなるみたいでこれがほしいんですよねえ、綺麗に見えるiphone3GSは写真とかはうまくごまかせるんでいいんですが「産経新聞」やメールの文字が小さい場合に画質が良くないことが分ってしまいます。これが改善するだけでも僕にとってはすごいこと。

明日は絶対iphone4を受け取りに行くぞ!!!!楽しみです^−^ノ

iphone4 初日引渡しのTELが来る。

いろいろうわさのiphone4ですが^−^
本日昼間に入荷のTELが来ました^−^
当日何時に来ますか?とのことで仕事が終わってすぐに行っても閉店間際なので
それを伝えると当日渡せないことも出てしまうので20時には来てくれとのこと。


ピタ上がりで店に行こうと思った(笑

家庭菜園 ゴーヤ

iphone画像 1310


毎日なんとか水をやっていると育ってきた^−^
今日はそろそろと思い、ネットを張った。窓にネットを張って

ゴーヤの緑のカーテン

というわけです。

iphone画像 1307


シソもまばらではありますが生えてきました。

これからが楽しみです^−^

iphone4 予約打ち切り

iphone4_shortage
15日の予約開始から早や数日。18日夜いったん予約が打ち切られた。
「必要数がすでに数日の予約分で足りなくなっている」とのこと。
確かに、予約初日で予測をはるかに超え、世界で60万台以上が殺到したらしい。
情報筋によると当初500万台を想定していた出荷数が液晶パネルの増産がおもわしくなくなり、白モデルの出来が悪くやり直しもあって200万台強しか当面用意できないとかなんとか。

今回えらく異常なほど人気ですね^^;
当日やっぱり予約してよかった。ちょうど休みでよかった。。。

しかし当日分として当日並ぶ人当てにも別数量を確保。このやり方に苦情が上がっている。早くに予約をしたはずなのに初日に手に入らないかもしれないからだ。これって「予約もして」「当日並ぶ」ほうが確実ってことか?

iphone4

いよいよ来ましたね次世代iphone

iphone4


gallery02-20100607
gallery01-20100607



本日予約開始17時から

で、今回はどうしようとか色が最初は黒しかないなとかいろいろ、、、
いろいろいろいろ悩みながら。いえこの悩みというのも楽しみの一つではあるのですがw

医者へ行って予約販売開始の時刻も過ぎてしまい、うーんどうしようとまだ考えていたんですがやはり。。

いって来ました!池袋へ、題字通りふらふら〜と^−^
18時回っていってきたので大きなとこは既に予約終了。しかも悪いコトにソフトバンクがサーバーダウンで止まってしまい予約ができてないという状況。。
まあ、3GSで情報を集めながら行きましたのでそういう状況も情報として知っていましたが(それでも行ってしまいました。。好きだよねえ)

というわけで小さい店にいってみました。
30人ほど並んでいたが本日予約できない可能性有りを了承して並んでいるため途中で諦める人が途中ポロボロでて来た。
20時くらいからサーバー復旧ができたようでゆっくりながら前に進み出しなんとか予約終了。

僕の丁度後ろに並んでた人たちは予約できないようで帰されていた、20名位いたなあ、、、ほんとギリギリだった!つまり神は僕に「買え」と言っているような物(ほんとか???

でも今回の予約は黒だけみたいだし白も迷うのですよねー。
でもなんとか予約だけは入れれたので良かったです^−^ いちお32GB。
今の3GSは白モデルだっただけに白がいいような悪いような。


まだ楽しく悩んでみます^−^

大事な

大事なときに体調不良でなにもできない。
喉が痛んで腫れており声もガラガラ。並の風邪薬じゃぜんぜん効かなくて。
今日、何とかがんばってみたもののだめなので医者に行って吸引してきました。
みるみる腫れが治っていくのが分る。。。。。やっぱ吸引しないとだめなのね。。まったく医者要らずの頑強な身体に子供のころから憧れたものだけど
身体を鍛え、筋肉をつけても、、

風邪を引く。

のは変わりませんでしたTT

医者に好きな風呂を控えるように言われてしまい。ばい菌が身体を温めると勝ってしまうらしく。でもシャワーだけってものたりないのよね><

ほんとは今日IKEAに行って本棚とかいろいろ検索するはずだったのに家で自宅謹慎。

現在の病状ですが治り際の喉は腫れが収まってきたもののその分喉がイガイガして咳が出ます。うーん、、、

すっかり

約束をしていたことをすっかり忘れていて関係者の方には大変ご迷惑を懸けましたことをお詫びします。

ほんと忘れっぽくてだめだな。。。。OTZ

シュウマイを作ってみる

美容院で見たオレンジページで手作りシュウマイのページがあって大変おいしそうなので作ってみることにした。

シュウマイの皮
豚のひき肉 150g
たまねぎみじん切り 1/2個
片栗粉 大さじ1
砂糖 小さじ1/2
しょう油 小さじ1/2
お酒 大さじ1
ごま油 小さじ1

たまねぎをみじん切りにするのだがマジックブレッドでしてみたら大変細かくなりすぎて「ジュース」みたいになっちゃったwこれが今回の失敗。

皮を包むんだけどこれがどうもタネがゆるくて大変でした。

出来上がりも見た目が。。。。OTZ
食べてみてもたまねぎがやはり細かく切りすぎて食感がない><
次回やるときは気をつけます。

iphone画像 1273

家庭菜園

プランター、土、鉢底土。すでに芽をつけ始めているゴーヤの種。
すべて揃ったので定植してみました。

iphone画像 1267


iphone画像 1274


iphone画像 1270


iphone画像 1264


まず、土が水と一緒に流れ出さないようにネットを敷くんですが家に余っていた
お風呂用の垢すりタオルを流用。その上に水はけを良くする為の鉢底土を敷く。
iphone画像 1269


その上に買って来た野菜用の土を盛る。今回写真以外にもプランターは2つある(シソ用)のでゴーヤのほうとシソのほうで入れる土を変えてみた。
iphone画像 1268

iphone画像 1265


ゴーヤを定植し、シソは種を蒔いて水をジャブジャブかけて完成。うーんもっと土盛ったほうがいい?
鉢底土は余らなかったけどもしかしたら多かったかもしれない。根を張る部分はやっぱり土だしここが重要だものね。

じょうろも用意がないのでしばらくバケツで。

しっかり育ちますように。

梅を手にいれた! これで梅酒が。

iphone画像 1250
いつものスーパーでようやく梅が置いてありました^−^
1kg売りしかないみたいで今残っている2.4lのボトルでは半分でいいみたい。。
結局同じボトルとホワイトリカーを追加で買いました。

さて梅酒作りです。
梅を洗ってへたのところを爪楊枝などで取っておき、綺麗に拭き氷砂糖と一緒に。
後は上からホワイトリカーをかけるだけ。簡単ですね。


梅500g
氷砂糖400g
ホワイトリカー900CC
(すべて一本あたり)

これを2本分作りました。出来上がりが楽しみです^−^

Recent Comments
  • ライブドアブログ