2015年03月17日

こんにちは

春らしくなってきましたね~

3月16日、弊社山本が幹事を務める
東京代協新宿支部春季セミナーでの
北京&ロンドン パラリンピック日本代表 中西麻耶さん特別講演
を聞かせていただきました。



         中西麻耶さん-2  

            中西麻耶さんです

中西さんは勤務先での事故で右脚を切断し、それまでやっていたソフトテニスから
転向し(ソフトテニスではインターハイ出場を果たした方です)義足のアスリートとして
パラリンピック出場を果たしました。

自身の競技生活やいろいろな面での資金調達のため
セミヌードカレンダーを売り出し、そのことでたくさんのバッシングを
浴びたとのこと。

お話しをうかがってると
「強い女性」、
「ご自分の障害を受け止めてしっかり前を見て歩んでいる」
と感じたけれど途中、うつ病を発症したことがあるとおっしゃていました。

人間って強いばっかりじゃなく、弱いところもあって
ぽきっと折れないようバランスがとれるもんなんだなあと感じました。

ドイツへの遠征の際、バスのなかで座っていた白杖をもっている盲目の少年に
お年寄りがいるから席をかわりなさいといった人がいたとのこと。
少年は「あっ、そうなのどうぞどうぞ」っていう感じで普通に席をゆずったそうです。
日本ってなかなかそんなふうにはならないですね。

その少年は目が不自由だけど、お年寄りに席をゆずることは
問題なくできますもの。

何かあっても必ず人のためになることができるって
中西さんはおっしゃってました。

なんかこういうことって、いつも心の片隅にしのばせて
生きていきたいなと思いました。

1時間半のお話しでしたが
あっという間に終わってしまいました。

私も明日の自分のために
今日を精一杯がんばりま~す 

          中西麻耶さん-1

      講演終了後の東京代協の方たちと記念撮影だそうです

      



     









flag21 at 23:49コメント(0)トラックバック(0) 

2013年04月30日






BlogPaintこんにちは山本です。第3弾です。
左は仲良しのWさんの愛車で~す。早いんですこれが・・・・



下はMGですね主催者側の関係者でとても懇意にさせていただて
いる方の名車MGというべきですかね







             
BlogPaint
















古き良き我が国の名車までが






BlogPaint


                                                                                                                                                      to be continue
















flag21 at 18:06コメント(0)トラックバック(0) 

2013年04月09日

DSC02564こんにちは山本です
 出ました前回に続き。走行中の私?結構いい気分どころか
必死でした。
先週の回答
車の答え『三菱コルトラリーアート R』でした 意外と
カッコいいでしょ実は超身内も身内、私の長男のマイ
カーでした。
そ・れ・は

この走行会のもう一つの楽しみ!!レーシングカー並みにチューンアップした車や少しいじった?
クラシックカーがのきなみ!!
 少しづつ紹介していきますDSC02582



BlogPaint












         どうですかー皆様


   これはほんの例で~す
                                                    to be continued
                                         masahiko  yamamoto


flag21 at 17:14コメント(0)トラックバック(0) 

2013年04月05日

こんにちは masahiko yamamoto です   
    たいへん長らくお待たせ?DSC02546

誰も待ってねぇーツーノ。
実は昨年も参加したのですが、本年3月17日にサーキットコースを
実際に走行してきました。しばらくの間少しづつ特集を組みます。
ぜひご覧になってください。



    サーキットへ向かう途中の海ほたるにて
                           天気最高!!





DSC02552

                       ちなみに→私です

この催しは『東京都自動車整備振興会/東京都自動車
整備商工組合 調布玉川支部』の主催で弊社の提携
整備工場である調布自動車サービス様よりお誘いを
いただき参加しました。


本格的でしょう。メットはもちろん参加者のほとんどは
レーシングウェアを着用ですよ!
  すごすぎ超本格的でやんした
ちなみに私の乗っていた車はなんでしょうか?次回明らかに
                                                                                                                               to be conntinue !!
 
                 



flag21 at 15:20コメント(0)トラックバック(0) 

2013年04月03日

平田です



2013032822130000ちょっと変わった形のハンドクリームです
(パッケージには <ハンド用固形化粧用油>と記載)


ある方からいただきまして
愛用中です



蓋を開けると、レモンのようなハーブ系の癒し香がします

2013032822150000
手のひらで包み込んで、温めていると はちみつ成分がじわじわ~っと溶けてきて


しっとりと手になじんで、しかもベタベタしない
特別使用なハンドクリームです



【イグニスHボール】 <ハンド用固形化粧用油> 3150円(税込)

2013031321560000













flag21 at 17:42コメント(0)トラックバック(0) 

2013年04月01日

平田です


神宮球場で野球観戦  してきました

ヤクルト VS 阪神

屋外球場でのビールを楽しみにしていたのに

天気は曇り
気温は10℃

天気はどうにか持ったものの、寒かったです

あまりに寒かったので
ビールではなくホットコーヒーになりました

試合は1回ウラに1点入ったきり、あとはヒットもほとんど無く・・・
結局そのまま 1-0 ヤクルト勝利で終了

2013033013560000

球場にいると、テレビには映らない観客ウォッチが意外と楽しくて

ファールボールを見事にキャッチして、手にしたボールを高く挙げて喜んでるおじさんとか
(これ宮本が打ったボールだぜ~!って

野球よりも鬼ごっごの方が楽しい子供達とそれを追いかける父母などなど・・・


どんな試合でも 勝っても負けても 
球場はテレビより何倍も楽しかった


ビールが美味しい季節にまた来よう 


flag21 at 16:59コメント(0)トラックバック(0) 

2013年03月28日

平田です


東京は昨日より10℃も気温が高いとか
どうりで眠くなると思った


桜もチラホラ散り始めてきました
よく見てみると、花の色も白~ピンクと樹によって違うんですね
歩いていても、この時期はついつい上の方に目が行ってしまいます。


2013032011320000 関心が桜に行きがちですが、
 「ミモザ」も満開です
  (花粉症には辛い色ですね







・・・足元にも春が・・・

フラワーアレンジで使うと とってもかわいい
「ムスカリ」
野生のムスカリがこんなところに
2013032011410000

                                   川沿いに「たんぽぽ」発見
                           白いたんぽぽって、珍しいみたいですよ。
2013032011460000

                             
                  


                なんかいい事ありそう  
       
              
                           








flag21 at 15:18コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索
アクセスカウンター

    livedoor プロフィール
    カテゴリ別アーカイブ
    タグクラウド
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ