気にせず語りたい

FLAIR SKIRT -Talk about current issues-

受け身ではなく、自分で情報を取りに行って、自分の頭で考えたい。
もっと誰かと話したい。もっと意識を高めたいと思ったことありませんか?
お花畑を抜け出し、目を覚ました女子二人が交換日記を通して、 私たちのレベルで、
私たちの言葉で「今の日本、これからの日本。」を 誰に気にせず語りたいと思います。
政治や世界情勢に興味を持って、自分の意見を持てる女性になりたい。
フレアスカートは、そんなボトムアップを目指したブログです。

昨夜、友人とその子どもたちと一緒にプラネタリウムに行ってきました♪
わたくし、プラネタリウムは小学生だった頃ぶり。言いたくないほど、うんじゅうねんぶりとなるわけですが、今や8Kですって。プラネタリウムの技術進化のその過程を見ず、一気にワープした感じですね。
サカナクションとのコラボ作品ということで、カッコよくて、ナレーションの言葉のひとつひとつが美しかったです。時代は、変わりましたなぁ。

上映前に撮った写真。

IMG_4243

これだけでもきれくないですか?

★★★

さて。
NHK受信契約義務の規定が「合憲」という最高裁の判決。
私は、第一報を見た時、「はぁ!?」っと声を出してしまいましたね。
ほんと、はぁ???
なんとなく、どこかで期待していたんですよね。電波オークションの話題も国会で出るくらいですから。
そして、NHKの偏向報道。国民も不満持っているから、払わない人も増えるわけで。でも、NHK社員の平均年収、なんと1700万円なんですって。びっくりですね。


“視聴者の会”事務局長もしている上念さんは、


時代に逆行するナイスな判決ですね。いかに裁判官が常識のない人たちかわかる。世界的には、技術的な進化に合わせて、法律も変わる。日本では、国会で法律を変えるまで変わらない。既得権者が岩盤規制をやってることに、最高裁まで迎合している。技術トレンドから言っても、日本を放送技術後進国にするのか!?

虎ノ門ニュース 2017.12.8

要するに、考えが古い、これぞ既得権益とご指摘。
そして、「『テレビ捨てたんで、テレビやめました』はありですね。テレビチューナーついてないモニターを買いましょう!」って呼びかけてました笑

このブログの中で何回も言ってますように、私、2014年にテレビ捨てたんですよ。
そんで、今の家に引っ越してきた時、やっぱりNHK料金の徴収にお見えになったので、上念さんが言ってたこと、実際言ったんですよ。
家にテレビがないと言ってもなかなか信じてもらえず、押し問答になりまして。
以下、私のやりとり。

私「じゃあ、家に上がって、家中テレビ探してくださいよ!!いいですよ!どうぞ見てください!!!」
NHK「そこまではいいです、でもスマホでワンセグ見れるでしょう?」
私「ワンセグってなんですか?」
NHK「知らないふりしても、スマホ持っているだけで徴取の対象になるんですよ。そういう人多いんです。携帯でテレビ見てませんか?」
私「は?携帯でテレビ?そうまでして見たくないから、テレビ捨てたのに。」
NHK「携帯見せてもらっていいですか?」
私 iPhone見せる
NHK「iPhoneでしたか。ワンセグついてないですね。でもご主人の携帯は?」
私「オットもiPhoneです。」
NHK「え?・・・本当にテレビ見ないんですか?」
私「何回もテレビは見ないって言ってるじゃないですか。」
NHK「すみません、そんなご家庭なかなかないので、失礼しました。」

ということで、首を傾げながら帰られました。
テレビが家にない家庭があることが、この人の頭にないし、
まあ、断られる常套手段として、よくい言われるからでしょうね。
本当に信じられないと言った表情でしたもん。

でも、これからは違いますよ!覚悟しておれ。
テレビ捨てる人、絶対増えると思う。いろんな意味で。
テレビをやめることは、退化することじゃないんですよ。むしろ進化すると思う。
近い将来、テレビのダサさに気づく人が増えるはず。
インテリアとかこだわって、オシャレにキレイにしてたって、あんな黒い四角いものが部屋を占領するなんて、私はダサいと思います。
そして何より、テレビが中心の家族団らんなんてありえないから!!

そして、ついでに申し上げますが、
選挙の時に行われる国民審査。最高裁の裁判官の審査ね。
あれ、わたくし、毎回全員に❌します。
だって、どんな人かどんなお考えか、全然わからんもん。

上念さんが「裁判官がいかに常識のない人たちかわかる」と言ったことで、
今まで❌してきてよかったと思いました。

masumi-icon


憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

よろしければ
ワンクリックご協力お願いします。


人気ブログランキング

長崎県の対馬が韓国人であふれかえっていることをご存知でしょうか?それも半端なく。
これも、きっとテレビではあんまりやらない話題でしょうか。
仏像盗まれた時は、だいぶやってたですよね。

対馬と釜山って、福岡ー対馬より近いんですよね。75kmですって。
人口が減って、経済も疲弊しているところ、釜山からじゃんじゃか観光に訪れ、
島は韓国人だらけになっているということです。
対馬にある90台以上の観光バスは全部、韓国人専用なんですって。
これだけ、韓国人観光客が来るわけですから、島の経済は韓国に依存している状態で。そしてそれだけでなく、韓国資本による土地の買収がどんどん行われているということです。
韓国人による韓国人のための飲食店ができたり、リゾートホテルができたりしているわけなんです。
狙われているのは、尖閣諸島や竹島だけではないんですよ。
対馬やばいんですよ、本当に。

12月1日。国会でこの問題を取り上げたのが、
福岡2区選出の鬼木誠さん!

対馬の問題だけでなく、北海道の森林やキャンプ場も大規模に外国人に買収されていると問題視されていました。
北海道の方は、多分中国人と思いますけど。
水資源を狙っていると言われていますが、目的はそれだけでなく、将来的に難民が大量に押し寄せて来るのではないかという憶測があるということです。
対馬の方は、海上自衛隊対馬防衛隊本部の周辺土地までリゾートホテルにされているということで、防衛に関する通信傍受の恐れもあるとのこと。
合法的に国境離島の地が外国人にって土地取得が行われていることについて、
鬼木さんは、こうおっしゃっていました。

日本は、これまでも実効支配されると取り返すことができないと、海外の国からたかをくくって見られている。これは将来にわたって禍根を残すことになる。多くの国々では、外国人に対する土地の所有制限がある。日本人が海外で土地を買うことは制限されている。日本では外国人の土地所有を制限できないという不均衡が生じている。

大正14年に大日本帝国憲法下で、外国人土地法という法律ができ、それは現在も効力を持つということですが、現行憲法下では効力を発揮できず、という指摘をされていました。

鬼木さん!素晴らしい。
選んでよかったです!!
こういう問題こそ、国会で質疑されるべきです。
10月の衆院選の時、青山さんが応援演説に来るということもあって、私もまっきいも鬼木さんの講演会に応援しに行きましたよ〜。
本当に誠実で、まっすぐ。謙虚な方という印象でした。
福岡2区は超激戦でしたが、鬼木さんが国会で頑張ってくださっているのを拝見すると、嬉しいですね。
お力を存分に発揮されますよう、期待していますっ。

対馬に行くには、福岡から高速船か飛行機だと思うんですけど、
みんながもっと気軽に行けるように、もうちょっと運賃をお値下げしてくれないかな?対馬を守るツアーキャンペーンみたいな・・・のがあったらいいのに。

masumi-icon

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
よろしければ
ワンクリックご協力お願いします。


人気ブログランキング

こんばんは。
FLAIR SKIRT 年取っている方でございます。

1週間も空けてしまいました。
12月に入りましたね。しかももう6日。
今日は、デンマークの友人(10月にブログにも登場した)より、
クリスマスプレゼントが届きました。

中にはアドベントの宝くじが〜♡
(これだけじゃないよ。)
IMG_4238

アドベントのスクラッチですね。
1等は1000000DKKだそうで、日本円にすると1780万円です。
これが当たったら、デンマークに行く♡
すぐ行く!ファーストクラスで!!
今年のアドベントは12月3日(日)が開始日です。
今日は6日だから、24から4つ削れます♪

さて、1週間も経つと、ニュースも色々。
・・・でもテレビのお相撲騒ぎは相変わらず!?
テレビないからわかりませんが、まっきいからちゃんと報告きてますもん。

★★★

1週間前のブログは、11月29日。
参議院の予算委員会で、明日、我らが青にゃんこと、青山議員が質問します。
さて報道されるかな?ってとこで終わっていたんですが。

はい、予想通り。
モリカケ問題で安部総理の関わりはなかったことをクリアにし、
また、北朝鮮問題では、毎日のように漂着する不審船について、
天然痘テロへの警鐘を鳴らす、国民にとって大事なインフォメーションになる質疑だったのですが、報道されませんでしたね。

12月4日月曜日の虎ノ門ニュースは、当然この話題です。

当日のニュースウォッチ9では、公明、共産、維新、社民党の質疑は放送し、自民党の質疑は放送しなかったということです。
選挙で国民の支持を得た政党の質疑を取り上げないのは、本当にどうかしています。
新聞では、産経新聞が少し報じていましたが、共同通信が取り上げなかったということは、
全国で1900部ほどの地方紙も取り上げない。したがって、「国民の知る権利を奪っている。恣意的になかったことにするのは、僕は犯罪行為だと思う。」と本気で憤っていらっしゃいました。

お相撲よりも差し迫った北朝鮮の脅威にどう向き合うかの方が、重要です。
青山さんが懸念を示した「天然痘」について、虎ノ門ニュースより
要約して書き起こします。

北朝鮮が天然痘ウイルスを持っていることは、国連の専門官の中でも常識。

難破、遭難、海岸線に漂着している。北朝鮮の船が流れ着くのは初めてのことではない。

前から漂着していることは隠されている。

独裁者金一族には制裁、圧力は効いていない。困窮しているのは一般の国民。

日本のEEZ内にある大和堆に漁船が押し寄せて、根こそぎ漁場を荒らして獲ってしまう。


北朝鮮は、元々工作国家。北朝鮮で意図的に感染させて、船に乗せることも考えられる。

もし、上陸者に一人でも感染させられた人がいたら、ワクチンを投与しないと無限に広がっていく。

天然痘は、1980年にWHOから撲滅宣言が出た。

天然痘を診たことがある医者は今の日本にいない。

初期症状を見ても、それが瞬時に天然痘だと診断できない。

発症したら微熱から始まり、軽い咳がでる。飛沫感染する。

赤い発疹は、精神に異常をきたすほど。接触したら全員感染する。

種痘の効力はもうなくなっているが、兵器化した天然痘ウイルスの場合、

種痘を受けた人では7%の死亡率と言われている。
(2017.12.4 虎ノ門ニュースより抜粋)


聞いただけでぞっとしますが、実際、漂着船の生存者は民家を訪ねて、ピンポン押してるんですよね。
対処の方法まで含めて、ちゃんと報道すべきです。


木造船は、レーダーで見つかりにくく、武装難民やテロのための工作員上陸に利用される危険性が指摘されている。

(産経新聞2017.12.17



40年前から木造船でやってきて、多くの日本人を拉致した国ですから、本当に何をするかわかりません。
拉致されたんじゃないか?ということが、明るみに出た当初も「まさか」「国家がそんなことをするはずがない。」と、デマのように扱われたのですから。

種痘について調べたら、自然界には存在しないものとなっていて、1976年を境に日本では行われていないということです。
41歳以下の方は、受けていないということになりますが、受けた人ももう効力はないのですから、安心はできません。

青山さんは、「その場しのぎの対応では重大なことにつながりかねない。」と生物兵器によるバイオテロへの懸念を指摘しています。
不安を煽るような過剰報道はいけませんが、こういう質疑が国会で行われていることを、国民は知るべきだと思いますね。

2、3日前だったかな。休憩所でね、あ、テレビが置いてあるんですけど。
お相撲ニュースに釘付けだった30〜40代?の女性ふたり。
お相撲コーナーが終わると、ひとりが「ええ〜!もっとちゃんと報道すべき」と。
そしてもうひとりも「そうよ!深い問題なのに!!」と黒い四角い枠に向かって、憤っていました笑

masumi-icon


憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

よろしければ
ワンクリックご協力お願いします。


人気ブログランキング

↑このページのトップヘ