2011年11月01日

山三昧 白馬岳〜八ヶ岳〜北岳

新製品もなんとか発売が始まり、移転からようやく一区切りがついたと、自分に言い聞かせるように、10月は山三昧です。いつも行ってるT嶋と2人で長野県白馬岳に始まり、あまりの体力の衰えに愕然として、一人合宿に八ヶ岳に行ってトレーニングしたり、最後はいつものメンバーが9日間南アルプス大縦走の最終地点である北岳で合流して、山頂ですき焼を食べてみたり。この1ヶ月は山に始まり山に終わるという、今年前半の借りを返すペースで山に登っています。大雪渓
北アルプスならではの白馬岳といえば大雪渓(万年雪)トンガリ山
何日か前の雪ですっかり冬な感じ火山の湖
アイスランドみたいな感じ

こんな天気良いの初めてです。日本の高い山々がほとんど見えました。
八ヶ岳01
自分で歩いたコースが全部見えました。

すっかり紅葉も始まりとにかく山は気持ちいいです。
北岳紅葉

御来光02
久々に見た御来光。格別です。この日の山頂の気温はマイナス5℃。
御来光03
9日間の大縦走を終えて物思いに耽ってます。

ガス中毒
テント内であまりの屁の臭さに中毒気味の2人。


かなりリセットされました。
flame_product at 17:28|この記事のURL

2011年09月14日

東京展無事終了

flame+

池袋で行われたfor stockists と flame+mina perhonen『灯かりのかたち』
期間中は、沢山の方にお越しいただき有難うございました。
関西では9月17日(土)からflame芦屋で25日まで行います。
是非お誘い合わせの上お越しください。
flame_product at 16:42|この記事のURL

2011年09月03日

久々です。

T商店
9月7・8・9日の3日間毎年恒例の、池袋で行われる 『for stockists』で発表する新作をまとめたり、その後すぐ行う、ミナさんとの『灯かりのかたち展』用商品撮影やパンフレットも良い感じで出来上がりほっと一息。
自分で言うのもおこがましいが、ほんとに今回は良い経験が出来ました。
皆川さんとご一緒させていただいてひた向きな想いや、心配りや思いやりなど、かなり心動かされる事が多く、これからの物づくりの励みになりました。
写真はいつもわがままばかりお願いしているランプシェードを作っていただいている、T商店さん。
今回は今までに無いくらい多くサンプルを製作した。前にも紹介したオリジナルの生地も凄く良い感じの光り方になったし、シェードの造り方も作った事の無いやり方がとても暖かみのある良い雰囲気に仕上がった。
私の思いをかなり汲み取ってくれたおかげで、いろんな新しい発見があり、次のflameの主力になってくれると思います。
ものづくりを通して思う事は、素材の何気ない表情や質感を大切にしながら、最大限に魅力を引き出す。
かなり奥が深く、簡単にはたどり着けない。今回その入り口がわかった気がしました。
flame_product at 15:35|この記事のURL